SSブログ

慌てないで 冷静に [☆ 日々のコト]

[サッカー] スミマセン。 またまた皆さんのところにお邪魔できていません。 週末まで落ち着きそうに
 なくて... もし訪問できても、多分足跡を残すことしかできないと思います。 お待ちを!
 [サッカー]


 月に一度の会議が中止になりました oth_pen62.gif  ですが、ゆっくりしてはいられない。

 押せ押せになっている仕事を片付けないと。

 今日は スーパー&本屋&ドラッグストア 巡りです。  もちろんれっきとした仕事。
 三種類の仕事が頭の中でごちゃごちゃになります [あせあせ(飛び散る汗)]

 スーパーもドラッグストアも、以前に比べたら品数が落ち着いてきていますね。
 もちろん 棚ごとガランとしているところもありますが。
 パンも牛乳も卵も、乾電池もみかけたし~

 仕事絡みのお店では買い物は控えます。
 でも... 途中に 八百屋さんやパン屋さんなど魅力的なお店がたくさんあるのです 萌え.gif
 そして あまりの安さに手が出ちゃいました。
     D1000251.JPG
焼きたての食パン 2斤

鮭のかま 
業務用ゆでじゃがいも





どうしても必要だったものたちです。

 野菜が不足していたので、これでもかってくらい自転車に乗せましたoth_pen38.gif 安いんですもの。

  D1000253.JPGD1000252.JPG

 気付きます? 左の画像は全て2つ組です。 全部 2つで100円 なんですのよ。

 右の画像は 小松菜もピーマンもカブも70円だったり、激安。 くたびれていませんよ~~~

 一瞬ひるんだけれど、ピーマンとキュウリは茨城産です。 大丈夫よね 大丈夫なはず[exclamation]
 他はほとんどが埼玉産
 eggは生協を利用していないので、こうして買うしかないので。



 夕方 自宅に戻るまでに、なにやらスーパーやドラッグストアが騒がしくなってきました。
 eggは勘違いしていました 憂鬱.gif また買占めに走っていて、卑しい地域だ・・・と。

 さっきまで、どの店舗も落ち着いていたのに、最後の方に来て何だかおかしいぞ???

 ようやくガソリンスタンドの列がなくなったと思ったのに (ビックリするほど高くなったけど)
 なんでドラッグストアの駐車場に列ができるの?
 そして・・・ 入口の外までレジを待つ列ができているって・・・何事よ[exclamation&question]

 ホントは買いたいものがあったけれど、列に並ぶ気にならず 自宅に帰りました。
 そして事態を知りました。

 「東京23区エリアの浄水場で放射性ヨウ素検出」 と。

 うーん 倒れる.gif だから皆 ペットボトルを箱買いしていたのね...

 どうやったら、あんなに人がひっきりなしに集まってくるのか不思議でした。
 何の情報が流れているのか、何の口コミかと思っていたのは このことだったのですね。

 特に一歳以下のお子さんをお持ちの方、授乳中の方はできるだけ水道水を飲まない様にと。
 なかなか難しいことです。
 それが東京23区&近隣の市 全体ですから。

 慌てない 慌てない 。。。 
 だって あたふたしても、こうなったら どうしようもありませんから お茶.gif

 今の私にできる事を考える。 それは、停電に耐え、次の指示を待つ

 とにかく一歳以下の弱い子たちを先に守らなくてはなりません。

 
 
 そんな中 1..gif 午前中に 長男が入院です。
 こんな時 2..gif 午後は 二男の高校 保護者同伴説明会です。
 予定通り 3..gif 計画停電の中 eggの仕事も並行して進みます。
 そして夜 4..gif 三男が ご近所のお宅の水道管を破裂させた件 の精算&謝罪 予定

 
 無事に一日が終わってくれますように 祈る.gif これ以上予期せぬ事が起こりませんように

 

[サッカー] ストレスからか、鼻の下にプチっとデキモノが。 最近どんなにハードでも肌は保たれていた
 のに...なぜ? と思ったら、 美容液を飲んでいません。 そんなに効果あったのかな?
[サッカー]

 

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
             にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

                             ダイヤモンド買取なら専門店のミレニアムダイヤモンド  


nice!(38)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 23

ゾフィー

昔の江戸っ子って、金は天下の廻り物とか、宵越しの金は持たないとか言ってたようですが。
今そんな事を言っていたら、アホか?と言われてしまいそうですね・・・(^^;
by ゾフィー (2011-03-24 10:37) 

がり

水確保で大変なようですね~。
徐々に地域が拡大してゆくのが困ります。
早く対策たててくれないと。
by がり (2011-03-24 11:07) 

ナラ♪

水まで汚染…。
急いで買ったり、
慌てる気持ちもわからないでもないですが…。
早く改善策を見つけてほしいです^^

by ナラ♪ (2011-03-24 12:21) 

ろん

外食とかコンビニや居酒屋とか自分で食材が選べないところの産業がかなり打撃を受けそうですね。お水となると私の好きなラーメンも、沢山お水を使うので、大きく影響を受けますよね。私は気にせず食べます。普段食べれない程の行列店にすんなり入れたらラッキーと思うことにします。

エッグたん 頑張ってね♪ 
by ろん (2011-03-24 12:45) 

明

やっぱり水を買いに走るんですね・・・。
今こそ分け合って過ごしたいですね。
by 明 (2011-03-24 13:32) 

tamatora

くたくたになって、ボロボロになって
頑張っているのですね。
ダーリンにも手伝ってもらってね。
by tamatora (2011-03-24 13:59) 

ゆきだるま

いろんな事が起ってきてますね。。。
なのでこちらに脱出してきてるお客さんも多いです(;^_^ A フキフキ
by ゆきだるま (2011-03-24 15:18) 

月夜のうずのしゅげ

水を買えない人もたくさんいらっしゃると思います。
それを思うと・・・・
日本の国民がちゃんと水を買える国であって欲しいし、買えないのならテレビでその説明をちゃんと元気づけながらして欲しいですね。
必需品ですから。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-24 16:14) 

なぎこ

2つで100円はお安いですね~っ
うらやましいくらい 安いですよ!特にアスパラは なかなか安くならないので、食卓には上らない(笑)

1つの買い占めが落ち着いたと思ったらまた次ですね・・・
授乳期のお子さんをかかえたお母さんが買えるよう、落ち着いていただきたいですね。

予定が目白押しなのに、いろいろいいろいろ大変ですね(><)ご苦労様です。
by なぎこ (2011-03-24 16:37) 

oko

ナイス、3回押しても出て来ません。また時間差かな?
お水で、炭酸ジュースまで品薄になりそうですね・・・
お水→お茶→仕方ないからジュース・・・みたいな・・・
次々色々ありますね・・・ホントに・・・
業務用茹でジャガイモ・・・初めて見ました。
by oko (2011-03-24 17:11) 

nayu06

とても大変そうです。申し訳ないくらい京都は落ち着いています。水もラップも余裕で普通に売っています。だからこそ、非常時用に、少し買っておこうかなって思っていますが・・・。電気に水、普段当たり前のものが、当たり前でなくなるとパニックになりますね・・・。
by nayu06 (2011-03-24 17:38) 

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2011-03-24 17:39) 

たまこ

野菜とかが高くて、家族が多いとお料理大変そうですが!!
良いものゲットしましたね~(*^_^*)
by たまこ (2011-03-24 18:52) 

pinkbambi

野菜安いですね。

by pinkbambi (2011-03-24 19:54) 

あずき

原発問題、一日も早く終息して欲しいですよね!
昨日も、ホントにハードな一日だったんですね
お疲れ様です☆
by あずき (2011-03-24 19:56) 

やま

こんばんは!
子供たちの事を考えるとちょっとという感じがしますね。
野菜安いですね~~
実家が農家なのであんまり人ごとではないです。(風評被害など)

by やま (2011-03-24 21:19) 

ぜろこ

いろいろ大変だと思いますが、ご自愛くださいね☆
by ぜろこ (2011-03-24 22:38) 

pandan

次々にいろんな問題が出てきて
落ち着かないですね★
by pandan (2011-03-25 06:10) 

hayama55

お疲れ様でした。
どこまでが安全でどこからが危険なのか、はっきりさせてもらわないと
対応のしようがありませんからね。心配から買いだめに走りたくなる
気持ちもわかります。特に小さなお子様がいらっしゃるご家庭だと。
by hayama55 (2011-03-25 07:27) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://cs26beo.nippon.charitie.info/cs26beo/
by MATO (2011-04-02 04:42) 

height insoles

I am glad for writing to make you be aware of of the awesome encounter my child experienced visiting your blog. She picked up a lot of pieces, including what it’s like to have an incredible helping style to have other individuals without difficulty understand some problematic subject matter. You actually exceeded people’s expected results. Thanks for coming up with such insightful, trusted, revealing and even cool thoughts on your topic to Emily.
by height insoles (2013-08-30 01:58) 

shoe inserts height

I can’t stop reading. It is great!
by shoe inserts height (2013-09-03 19:50) 

shoe lifts for women

I wouldn’t think your book may well tumble for the eReader at any time soon. The genuine smell of an fresh e-book is often a thing a fantastic e-reader can’t seem to reproduce.
by shoe lifts for women (2013-09-07 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。