SSブログ

・激辛道場へようこそ ♪♪ [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー] 今日のご紹介は 「甘党禁止」 とにかく辛いタレでございます。  興味ありますか? [サッカー]


 辛いものに自信がありますか はてな.gif

 我が家はダーリンが超がつくほど自信あり。  eggは甘党ですが、鍛えられてきました。
 そこで、私自身にとっても挑戦となる 激辛道場に入門してみました [exclamation]


       ~日本食研~   [ぴかぴか(新しい)]激辛道場 炒めソース 230g[ぴかぴか(新しい)]



                
                  激辛ファンサイトファンサイト応援中

 
  「辛党」 の意味は、本来は 甘いものよりもお酒を好む者のことをいいますよね。
 ここ 激辛道場では 敢えて 辛いもの好き=辛党 という言葉を使っているようです。

 さて~ これですわ。 これ。
 我が家に届いて、まずは辛さ加減を確認せねばならぬ...ということで、ミッション開始[exclamation]

         D1000156.JPGD1000155.JPG

 焼き肉の際に、無謀にもつけダレにしようとしたダーリン。 えっ? 直接いっちゃうの [exclamation&question]

               D1000154.JPG
               ぎゃあ 本当につけちゃったよ~

 お味は・・・ ウマ・・・ウマ・・・うう う か・・・ から・・・ からぃぃぃ
 何でこんなに辛いかね?
 後から じわっとではなく、どばっと辛さが追いかけてくるのです。

 ダーリンは家族で一番の辛いもの好き!だから、弱音が吐けないのかも。
 無理しなくていいと言っているのに。
 次はもやしを炒めてみたよ 辛い.gif
 かなーり少量の炒めソースを入れてみた。
 だって... 換気を十分にすること! という怖い但し書きがあるのですもの。

               D1000153.JPG
               色が付かないほど少量をいれた

 それでも、ダイレクトよりずっと辛い。 火を通すと激辛そのもの。
 でも、旨味があるから憎めない。

 次は D1000125.JPG チャーハンに挑戦してみましたわ~oth_pen46.gif

 一応海鮮系をメインにして、旨味を感じられるように調整。 赤みが全くないけれどね~
 そして 結論。 少量でも火を通すと相当辛いので、ちょっとでOK[かわいい]
 ということはかなり経済的なソースであるわけ。

 これ 日本食研からの、ネット限定品です。
 そうでしょう。 間違えておこちゃまが口にしたら大変なことになりかねない激辛ですから。

 eggはチャーハンの際に、隠し味として砂糖を入れました。
 作成側からは 「邪道じゃ破門じゃ!!」 という声が聞こえてきそうです。
 
 ダーリンだけならその必要もなさそうです。
 いくら辛くても、納豆に混ぜて毎日食べていますわ。
 そして、頭が痛くなってきたとか・・・言っていますが、楽しんでいる方が強いみたいです。

 ただ、「何のためにこの辛さが必要なのかは理解できない・・・」と 言いながらですね。
 ここまでの激辛を口にしてしまうと、他の全てが物足りなくなるでしょう 苦.gif
 まさに、癖になる辛さなのです。 皆さんもいかが             激辛道場
 

 [揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(46)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 28

あら

見た目普通なのにね・・・・辛いの苦手。カラムーチョで精一杯です。
by あら (2011-04-04 22:51) 

sarisari

これは本当にからそう!
少量なら、大丈夫かなあ~(@_@;)
by sarisari (2011-04-04 22:59) 

hiro15256001

こんばんは!!
辛いの好きなので試してみますww

by hiro15256001 (2011-04-04 23:11) 

ktr

たまにはいいかもしれませんね ★
by ktr (2011-04-04 23:37) 

Live

激辛大好きです。
先日も真っ赤な「蒙古タンメン中本」へ行ってきましたよ。
by Live (2011-04-05 00:12) 

リック

苦手ではないけれど・・・・・・これは凄そうです、読んでて汗が・・^^;
by リック (2011-04-05 05:15) 

pandan

これ1度当たりました。
危ないくらい辛かったです〜★
by pandan (2011-04-05 06:23) 

hayama55

激辛~、こりゃちょっと苦手です。
退散、退散~(^^;
by hayama55 (2011-04-05 07:01) 

アルマ

辛党の意味が間違ってる・・・
by アルマ (2011-04-05 08:26) 

がり

クチは辛いの大好き。
なんだけど、胃にくるのよね~。^^; ☆
by がり (2011-04-05 10:37) 

明

辛いのは苦手なのでダメっぽいです(〃゚д゚;A アセアセ・・・
by 明 (2011-04-05 11:39) 

ろん

ん~普通の辛さでいいかなぁー
家に辛いソースあるけど全然減らない

焼肉は普通に甘いタレがすき♪
by ろん (2011-04-05 12:21) 

なぎこ

ん~ 辛いのは苦手ですーっ
ちょっとだけ辛くて 美味しさを引き立ててくれるくらいの辛さで充分ですf^^;
by なぎこ (2011-04-05 12:51) 

citron

辛すぎは苦手です。辛くても旨さが分かる程度ならOK
です。多分ダメです。
by citron (2011-04-05 13:11) 

ゆきだるま

きっとくせになる辛さなんですね~( ̄∇ ̄
色んなものにちょいっと からめるとよさそうですね♪
入門してみようかなwww
by ゆきだるま (2011-04-05 15:23) 

激辛道場 岡本

激辛道場の岡本です。ブログありがとうございます。色々とお試し頂き嬉しく思います。また日本語ご指導ありがとうございます。
激辛道場に邪道はありません。辛さの好みは人それぞれなので、お好みの辛さを楽しんでいただければと思います。一般的には辛い物好きの方が辛味を足すと思いますが、激辛好きの方の為に開発したので、ツワモノの方は更に辛味を足すでしょうし、もう少し抑えたい方は甘みやマヨネーズなどでマイルドにしていくと思います。これからも応援よろしくお願いします。
by 激辛道場 岡本 (2011-04-05 19:18) 

choko

辛いのは好きだけど、激辛は・・・
でも読んでたら食べてみたくなりました~~~^^/-☆
by choko (2011-04-05 19:21) 

tama

本当に辛そうです。
劇辛道場って名前も面白いですね。
by tama (2011-04-05 20:14) 

ヨッシーパパ

辛いものは好きですが、激辛はパス。
by ヨッシーパパ (2011-04-05 20:34) 

そら

名前がすごい・・・
納豆に混ぜちゃうなんてすごいですよね。
頭が痛くなる辛さ・・・怖すぎです。
by そら (2011-04-05 20:43) 

藤岡マサヤ

激辛は苦手です。..が、辛いものは好きです。
怖いもの見たさです。
by 藤岡マサヤ (2011-04-05 21:27) 

naonao

わ~辛そうですね(@_@)
辛いのは苦手なので、無理ですね・・・・。
by naonao (2011-04-05 21:38) 

とまと

こんばんは☆
激辛いいな~w

といいつつそんなにつよくないけどw
by とまと (2011-04-05 23:00) 

りんたん☆

これ!!!
少し前に関西ローカルの番組ででてましたww
やっぱからいんですねぇ・・・
アタシはむりかもーーー^^;
by りんたん☆ (2011-04-06 00:00) 

dodonga

辛いの苦手です~☆
by dodonga (2011-04-06 00:09) 

Kennedy

Great blog. I’m impressed how well-written it is.
by Kennedy (2013-08-30 13:59) 

Aaliyah

Hello, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam responses? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it’s driving me crazy so any assistance is very much appreciated.
by Aaliyah (2013-09-03 00:53) 

height shoe inserts

I always wished for snow days. I hated going to school. I can’t take the cold weather anymore as I got older.
by height shoe inserts (2013-09-10 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。