SSブログ

ただいま~ [☆ 家族のコト]

[サッカー] 昨日はeggの憂さ晴らしにお付き合いいただきありがとうございました。
今日はこれからサイドワークです。 申し訳ない事に またまた巡回遅れ中でございますわ
 [サッカー]


 わが家は一応共働き。
 一応というのは、eggの勤務時間が一定ではないから...
 ほら なぜか昼前にこうして自宅のPCいじっているし 照れる.gif 拘束時間がまばらってこと

 確実に言えるのは 子どもたちが 「ただいまぁ」 の時間に 「おかえりぃ」 が言えないこと
 お出迎えは難しいのです。
 だから 子どもがさびしくない様に 玄関を開けると じゃーん [exclamation]

              20110301090838.jpg

 こんな感じで 90センチの水槽がお出迎えをしています。
 なんか暗くない?はてな.gif 今朝撮った画像ですが、朝は思いっきり曇っていたので電気[ひらめき]

 でも...水槽内の電気が付いていませんね~。
 実はコレ 勝手にeggが考えたエコなんですけれど、家の水槽は昼夜逆転しています
 子どもの帰宅時に、玄関の電気を付けなくても大丈夫なように、16時に点火グッドジョブ.gifします
 25時に消灯するようにしていますの。
 その方が少しでも安くつくのと、周りが明るくなるので他の電気を付けなくてすむのです~

 熱帯魚を飼い始めてもう12年になります。
 先日の義妹の死に連動しています oth_pen03.gif
 彼女が亡くなった後、ダーリンの操縦が難しかった・・・何とか共通の趣味を持ちたかった。

 そこで、全くの素人から始まったのが熱帯魚。
 ここまでコンパクトにするには時間がかかりました。
 一時期はお互いが凝ってしまって、水槽の数が随分増えました。
 この家を建てた時に、なんとか1つに収めたのです。

 たまたまハンドルネームをeggにしていますが

 本当は「インペリアルゼブラプレコ」 とか 「クラウンローチ」 
 という名前にしようかと 真剣に考えていた位ですから~
 最近は ♪ ピンポーン ♪ 商品のご紹介が続いてしまったので...
 今日は eggの趣味の一つをご紹介させていただきました dan_pen01.gif

[サッカー] うわぁ お昼になってしまう! 仕事に急げ~ って、また曇ってきました。ガンバ [サッカー]


[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                            にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

                            ダイヤモンド買取なら専門店のミレニアムダイヤモンド                           

nice!(49)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 25

ナラ♪

eggさんの家、
白を基調として綺麗な家ですね^^
ナラもeggさん宅のような家に住みたいです!!
by ナラ♪ (2011-03-01 12:42) 

なぎこ

おつかれさまで~す。

すっきりときれいな玄関ですねぇ 素敵。
90㎝の水槽がじゃすとふぃっとで、夜の点灯時もきれいでしょうね^^
by なぎこ (2011-03-01 13:24) 

tachi

共働き大変ですね。
うちも、水槽欲しいのですが、中々買えません☆
by tachi (2011-03-01 14:19) 

がり

あらま~。
水槽の似合う素敵な玄関ですね~。
築んん十年の我が家とは大違い。
いいなー。こんなおうちに住みたいですぅ。
by がり (2011-03-01 14:25) 

ゆきだるま

素敵なお家なんでしょうね~^^
玄関の雰囲気がすごくいいですね♪
eggさんセンスよさそうですしね(*^∇^)
by ゆきだるま (2011-03-01 15:29) 

とまと

きれいなお宅ですね~☆
by とまと (2011-03-01 17:25) 

ケイ

こんばんは。☆1
by ケイ (2011-03-01 17:39) 

あずき

綺麗で素適なお宅ですね^^
熱帯魚に蘭どちらも綺麗でいいですよね☆
by あずき (2011-03-01 18:37) 

ヨッシーパパ

そのくらいが長続きするのかも知れませんね。
お座敷の2辺を水槽で囲んでいた方がいらっしゃいましたが、すぐに飽きてしまわれたようで、今は水槽すらなくなってしまったそうです。

by ヨッシーパパ (2011-03-01 19:08) 

ろん

義妹さんのお話になると髪のなびいたペンギンさんが出てきますね~

毎日ピンポンが来る家とは思えないほどすっきりとしてますね。
実家はピンポンが凄いので玄関に届け物をちょっと置いてあったりしましたww
後ジャガイモとかが入ったダンボールとかカニがカサカサ言ってる発泡スチロールとか>< 
by ろん (2011-03-01 20:54) 

arles

綺麗で素適なお宅ですね☆

by arles (2011-03-01 21:04) 

castanet

先月は体調が悪くてあまりこれなくてすみませんでしたm(__)m
コメント本当にありがとうございました!ありがたかったです(´;ω;`)
まだペース戻ってませんが今月もよろしくお願いします☆
by castanet (2011-03-02 00:16) 

rtfk

素敵な邸宅ですね^^)
うちも小さな小さな水槽で熱帯魚飼っています。
セイルフィンプレコが育ってしまって水槽を大きくしないとダメです(涙)
by rtfk (2011-03-02 10:39) 

デルフィニウム

上品なお宅ですねー^。^
by デルフィニウム (2011-03-02 11:06) 

明

素敵な家ですね~!
by 明 (2011-03-02 11:11) 

じゅりあん

帰宅して、水槽のお魚が出迎えてくれるのって
素敵です。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-02 14:28) 

choko

素敵ですね~熱帯魚は飼った事が無いけど
憧れます^^☆
by choko (2011-03-02 15:15) 

ゆきだるま

こんにちわ^^
by ゆきだるま (2011-03-02 17:15) 

めいちゃん

こんばんは(^∇^)
おうち、見に行ってみたい(*^◯^*)
by めいちゃん (2011-03-02 23:39) 

tamatora

おうちがきれいですね。
所帯じみていません。
マンションですか。
ホテルみたい・・・
by tamatora (2011-03-03 05:44) 

Reagan

What i don’t realize is in reality how you’re not really much more well-liked than you may be now. You are very intelligent. You understand therefore considerably with regards to this matter, produced me personally believe it from numerous varied angles. Its like women and men are not involved except it is something to accomplish with Girl gaga! Your own stuffs excellent. At all times deal with it up!
by Reagan (2013-09-04 03:17) 

shoe lift for men

I am so grateful for your article.Really looking forward to read more. Will read on…
by shoe lift for men (2013-09-17 04:01) 

Abigail

Dead indited content material, thanks for entropy. “In the fight between you and the world, back the world.” by Frank Zappa.
by Abigail (2013-09-24 18:11) 

Riley

I like this site very much, Its a really nice post to read and incur info. “Strain every nerve to gain your point.” by Cicero.
by Riley (2013-09-29 20:54) 

Owen

Really informative article post.Really thank you! Will read on…
by Owen (2013-10-04 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。