SSブログ

ただいま工事中 [☆ 日々のコト]

[サッカー] 久しぶりに皆さんのブログにお邪魔できました。 色々な意味で情報の宝庫だと感じました。
 これからも沢山学ばせていただきます。  まずは...祝[手(チョキ)]侍ニッポン[手(チョキ)] カメルーン戦。 [サッカー]
 
 今日は自宅に缶詰です。
 本当は髪の毛を切りに行きたーーい[exclamation] でも美容院は定休日 くやしーい.gif
 天気が良いのに 自宅に缶詰の理由。。。 それは koujichu02.gif通信網の整備です。 
 
 ようやく ADSL⇒光 です。 遅すぎですかぁ??
 我が家は単純に切り替えにはならなくて...
 解約するものだけでも、いくつかあって、タイミングが合わずウン万円飛んでいくわぁぁ。
 この際にTVも契約乗り換え。
 長い目で見ればお得になるということで思い切りました励ます.gif 

 20100615110455.jpg これは今日の頼みの綱。 TVで宣伝中のWi Max

 工事中はコレにつないでおかないと仕事になりませんから~。
 実はコレ お試し版。
 現在はeモバイルを使っているのだけれど、2年の「契約縛り」からようやく開放されるので
 移る予定です。
 肝心の「光」は、インターネット・TV・ホームセキュリティ 全て工事が完了しつつあります。
 後は設定だけですね。
 無事を祈ってください ゆらゆら.gif その設定に一番時間がかかったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

 つい先日、今までレンタルしていた無線LAN契約を解除(っていうかレンタル自体ありえない?)
 ようやく自分で無線設定をしました。
 上手くいったのだけれど、光に変えてどうなることやら・・・
 なにせ4台のPCにそれぞれ違ったOSですからねぇ。 しかも素人のeggが1人でやるわけで。
 まぁ何とかなるでしょう~ お茶.gif と楽観 
 本日は多くの工事の方が朝から出入りしています。
 eggに出来るのは なるべく邪魔にならずに居るくらいのこと。
 だから ちょっとPC回りを整理。
 2週間ほど前に 「お値段以上 ニトリ♪」 でガラステーブルを買い、組み立てました。
 
 20100615110640.jpg
 これにより、食卓を圧迫することなくPCライフ?をエンジョイする形が整いました。
 さぁ 設定頑張らないと!!!  
 
 [サッカー]  ワールドカップに時間をとられ、寝不足になりつつあります。
 明日ももちろん仕事です。 我が家は全員サッカーの話題しかない位の熱狂ぶりです。 [サッカー]

nice!(18)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 43

しっぽな

eggさん、お久しぶりです。
お忙しかったみたいですね。
うちもまだADSLです~(汗) 来年引っ越すかもしれないのでそのままなのですが、NTTの電話案内がしつこくて困ってます。
しかし4台のPC設定をお一人でやるとは凄いです!

by しっぽな (2010-06-15 15:16) 

なぎこ

工事が終わって使い易く便利になりますね^^
作業がんばってくださいね~
by なぎこ (2010-06-15 15:35) 

とまと

wimaxはいいですね
うちの地方は微妙に使えないのですがw☆
by とまと (2010-06-15 17:22) 

kikirara

私んとこは、まだまだ光にならないらしいです^^;

ADSLでも不自由はないから・・・いいっか
by kikirara (2010-06-15 18:03) 

supple

パソコン周りがステキですね~!!
光への設定も済んで、早く快適ネットになるといいですね♪☆
by supple (2010-06-15 18:09) 

ヨッシーパパ

なんだか頭が痛くなるような状況に居るんですね。
頑張って下さいね〜。
by ヨッシーパパ (2010-06-15 19:05) 

komikanv

我が家はADSLのまんまです。
Wi Max のCMだって地元じゃやっていませんよ~。
大阪で見かけたCMだ! って感じw
一人でいろいろ設定するなんて大変そう・・・
根性ですねw がんばれ~^^

by komikanv (2010-06-15 20:55) 

こう

どうしても必要なことは、何とかこなせるものですね。
でも大変そうです。がんばってください。
がんばれ日本とeggさん。
by こう (2010-06-15 21:34) 

lactone

日本、初戦勝ちましたね!
テンション上がりまくりましたw

by lactone (2010-06-15 22:06) 

たまこ

祝!光ですか~
一人でインフラ周りを作り上げるのは…あたしにとっては怖くて怖くて(笑)
PCセットアップも絶対1回は説明書通りにいかないところがでてくるあたしですから。。。^^;
PC生活が快適になって良かったです~★

by たまこ (2010-06-15 22:24) 

あずき

光いいですね^^
家はまだまだADSLです^^;
by あずき (2010-06-15 22:54) 

むくむく

すごくステキなPC周り(・∀・)
ウチもまだADSLですよー。
光の戸建てタイプって値段が高すぎ><
by むくむく (2010-06-15 23:31) 

bps

お久しぶりです!
相変わらずお忙しいようですねぇ~
OSがそれぞれ違うって、地味に大変そう・・・ややこしいですよねぇ(汗)
by bps (2010-06-16 07:10) 

ろん

我が家もネット環境が相当怪しくて色々調べてる最中です。
Egg家のネット整備無事終わると良いですねぇ
又日記楽しみにしてます あちらの日記はどうなってますか?
by ろん (2010-06-16 10:07) 

yukimin1119

うちは数年前に光にしましたが・・・だんなが「あんまり得も感じんから、戻そうかなぁ。」とよく言ってます。(^_^;)
でも、パソコン周りがとってもおしゃれな空間なんですね♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2010-06-16 10:52) 

sasapand

凄いことがたくさん・・私にはむりだな^^;
がんばって~☆
by sasapand (2010-06-16 10:56) 

ゆきだるま

まあ~!
なんて素敵な内装のお宅なのでしょう(*^∇^)
eggさんちかっこいいですねw
by ゆきだるま (2010-06-17 11:20) 

castanet

まだADSLです☆
by castanet (2010-06-17 15:33) 

nami

すべてeggさんが設定するなんて、すごいですね~
by nami (2010-06-18 00:49) 

mamisuke

ご無沙汰してます^^
相変わらず、お忙しそうですね^^;
by mamisuke (2010-06-18 19:25) 

ジル

パソコン用デスク周り、素敵ですね~^^!
ガラステーブル、良いな。欲しい。
by ジル (2010-06-18 22:28) 

メタボリッ君


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://glam.Specover.com/59vii77/
by メタボリッ君 (2010-06-19 15:06) 

まんじゅうこわい

いかがお過ごしですか?
by まんじゅうこわい (2010-06-22 17:01) 

kikirara

ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪ 
by kikirara (2010-06-23 18:39) 

とらよ

いつもコメントありがとうございます。
なかなか来られず申し訳ありません…。

ネット環境を変えるのって想像以上に
大仕事ですよねぇ〜。ガラステーブル
素敵です。ニトリのなんですね〜!


by とらよ (2010-06-23 19:11) 

elsa

サッカー、私も見ています。
by elsa (2010-06-24 17:52) 

スペランカー


デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://tuki.Imageoff.net/l9cugsu/
by スペランカー (2010-06-27 03:24) 

ジャズ

こんばんわ(^-^)
kayan改めジャズに名前を変えてブログ復活させてます。
ただ、今までとまったく違う感じなので、面白くないかも・・・です(^^;)
では、お知らせでした。
by ジャズ (2010-06-29 23:05) 

コータロー


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら12万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://cool.navitime.me/rw3amgo/
by コータロー (2010-06-30 11:08) 

コータロー


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら12万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://cool.navitime.me/zja96a0/
by コータロー (2010-06-30 11:09) 

hiro2

こんにちは。お久しぶり~♪(^^)v

光になったんですね。
eggさんの事なので、設定もバッチリだった事でしょう!(^o^)v
by hiro2 (2010-07-03 14:18) 

ぴんくま

工事とサッカーフィーバー、おつかれさまでした♪
設定…うまくいったかな?
by ぴんくま (2010-07-08 01:42) 

hiro2

こんにちはー!
お元気ですか~。
毎日蒸し暑いね。。暑さに少し参ってるσ(^^)っすよぅ。。
お身体気を付けて頑張ってくださいね~♪(^^)v
by hiro2 (2010-07-09 13:42) 

kikirara

こんにちわ~♪
by kikirara (2010-07-12 16:57) 

見習いの豚


http://tida.psyrents.net/inj1d8j/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
by 見習いの豚 (2010-07-13 21:20) 

まんじゅうこわい

お元気ですか~?
by まんじゅうこわい (2010-07-17 14:50) 

shoe lifts for men

Informаtіve artiсle, totаlly whаt I wantеd to finԁ.
by shoe lifts for men (2013-08-30 09:29) 

heel lifts for women

I’ve been surfing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. Personally, if all website owners and bloggers made good content as you did, the web will be much more useful than ever before.
by heel lifts for women (2013-09-02 04:29) 

Charlotte

You make a great point. Got some nice info here. I think that if more people thought about it that way, they’d have a better time get the hang ofing the issue.
by Charlotte (2013-09-03 04:21) 

Bailey

I genuinely enjoy reading on this website, it has great blog posts. “One should die proudly when it is no longer possible to live proudly.” by Friedrich Wilhelm Nietzsche.
by Bailey (2013-09-07 09:38) 

height increase

I am very interested in the write’s view on the leisure.
by height increase (2013-09-07 16:34) 

male shoe lifts

i’ve heard this before but i’ts interesting nonetheless.
by male shoe lifts (2013-09-25 05:50) 

Alexa

Hi, Neat post. There’s a challenge with your website in ie, would check this… IE still is the market place leader along with a large percentage of people may miss the excellent writing for this reason problem.
by Alexa (2013-10-04 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここは「軽井沢」?一年に一度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。