SSブログ

大停電の被害者 ここにいまーす! [ ・・・ 旅行記]

大停電の被害者 ここにいまーす!
2006年8月16日
2日前、「ディズニーリゾート&ヒルトン東京ベイに行ってきまぁす」と報告したのに、
あの大停電で本当に大変な旅行となりました。

  朝5時00分   起床
   5時45分   自宅出発(車) 
   6時15分   実家の母をピックアップ 
   7時00分   ヒルトンホテル到着 ⇒チケットブースへ並ぶ 
   7時40分   ようやくチケット買えた 

ここで。。。。
全ての電源がポンと落ちました!!
ホテル内騒然 
それでも私までは何とか買えたので 急いでタクシーに乗りランドへ 

ところが。。。。全然
タクシーが右折できません???
どうして????
信号が点灯していないのです。
よって直進車が3車線占めていて、とにかくすぐそこに見えるのにつかない。 

ようやくついて、ポイントのためにカードで支払ったら、
無線が飛ばないと。
暗証確認できず、仕方なく現金で。  

   7時55分   開園5分前に何とかゲート前へ  

凄い暑さです。でもあと5分なら!全然待つのは苦ではない・・・はず。 

   8時20分   浦安付近停電により電力会社からの連絡待ちとの説明が。 

空にはヘリコプターが何機も。
ディズニーリゾート一帯の停電で、今日来た客を笑ってる?と思っていました。
後から考えてみると、事故現場付近だったからなのでしょうね。  

   9時00分   あまりの暑さに倒れる客やキャストに食って掛かるヒト
             泣き叫ぶ赤子

もう何時間も前から並んでいる方もいるのですから大変な雰囲気に。 

   9時20分   ようやく列が動き出しました。 
   9時40分   なんとかインパーク 

またここからが悲惨です。

とにかく
アトラクションは何一つ動きません。
まず日陰確保しなきゃ。
バズライトイヤーのファストパスチケットだけでもゲットしなきゃ。
これに30分かかり、午後3時からのパスゲット。

ここで「午前に復旧の見通しは立たない」と説明が。
カキ氷を買うにも20分並ぶ始末。 

氷を食べて、冷静になって考えました。
ここにいるだけ無駄だと。  

   12時00分  退園手続きにまた10分並んで 返金してもらいアウト。

返金は交渉次第、という感じで何のアナウンスもありませんでした。
言ったもん勝ちというところです。

昼食を食べ、チェックインの3時までの間、先にホテルのプールへ入ることに決定。
その次の瞬間から(これはあの地域限定だったのかも知れませんが)
先も見えぬほどの大雨。洪水。 

なんの行いが悪くてこうなるのでしょうか? 
この後のホテルステイは順調でした。
「旅行」にまとめて行きたいと思っています。 

◎たられば◎
 ・もしも、私がチケットを買う前に停電したら、、、 
 ホテルは40分ほどで電力が復旧したらしいので涼しいところにいられた?
 ・もしも、開園後に事故が起こっていたら、、、 
 危険なアトラクションが急に止まってどうなったのだろうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。