SSブログ

プチデート [★ お出かけ]

 またまた皆さんの所にお邪魔できていません  コメント返しが遅くなり申し訳ありません。
先日は...ダーリンの自由人っぷりをお伝えしましたが、仲が悪いわけではないのですよぉぉ。  


先週のお話です。 またコストコに行ってきました。 我が家は毎度 千葉は幕張のコスです。
行った理由は...冬タイヤから夏タイヤへのチェンジ。 その後 雪が降ったのでした

タイヤを積んでいる関係で、子どもたちは留守番(と言うより もうついてこない)。 ダーリンと2人ぼっち。
喧嘩しないように気をつけて  かわいーく言ってみました。「プチデートしよう」って。

いつもだったらコストコのフードコートでホットドックを食べるのですが、デートがあったので...

大好物の  クラムチャウダーだけをシェアして食べるに留めておいて

行った先は ココ
                 パサール幕張
ご存じでしょうか?
話題のパーキングエリアです。 そう、高速道路(京葉道)上です。
幕張パーキングは我が家が乗り降りするところより千葉方面にあるので、寄ろうにも遠回りで利用しません。
それをわざわざ1つ遠い入口(武石)から入ってココに行ってみました~。

着いてすぐに・・・「ミスした!」 と思いましたね~。 上り線と下り線では雰囲気がずいぶん違うみたい。
私が求めていたのは下り線。
上り線のパサール幕張は...こじんまりしていて地味な感じです。

          

どこ撮っているんだい?
とにかくきれいなトイレが有名なパーキングなもので。 和式も洋式もあります~。 パウダールームも。
ホテルとまでは行かないけれど、小奇麗なデパートのトイレ状態です。
でも...
      普通のフードコートかなぁ?

ビュッフェレストランもあったけれど ダーリンが嫌がったので 仕方なくフードコートで。

    Farmer's Grill    豚鉄板             宝醤軒   豚骨チャーシュー 
    

eggが食べたのは...全く食べたくもなかったラーメンです。 900円もします。
でも めっちゃおいしかったのですよ。 ビックリしました!
黒く見えるのはアオサ。 豚骨スープと相性ピッタリ。 アオサはこれから家で作るラーメンにも入れるぞ(誓)

ここでダーリンとは別行動。 eggはちょっと買い物。

    
      房総の乾燥ひじき        銚子の揚げかまぼこ        地産地消の栗豆腐

eggがこの通り買い物をしている間  ダーリンは 何をやっていたか 
 ...... それは ...

                

おもいっきり クイック&リラクゼーション。 目を重点的にケアしたみたいです。
合流した瞬間に 「はい!プチデート終了!!」 と言われてしまいましたけれど~まあいいか

はい デートはこれで確かに終了です。 こんなのデートって言わないかしら? eggにとってはこれで十分。

 実は...時々やってしまうサザエさん現象。 ダーリンと別行動をしている時とんだ恥をかきました。
      eggは何をやらかしてしまったのでしょう  それは...また後日。あはは。
 コストコに行ったということは...帰ってきてからが大変だった訳で。
      普通のスーパーと違って、お肉1パックが2キロを超える状態のものばかりですから。
      頑張って小分けをして冷凍するわけです。 その様子はコチラにまとめてみました。

 土曜日は年に一度の表彰式。 eggが表彰されるわけではありません。 eggが生徒達を表彰する日。
大ホールを借りて、保護者と生徒達を集めて大々的にやりました。 皆の笑顔で元気10000000倍。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦利品サザエさんの逆襲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。