SSブログ

なんだかなぁ~ №24 [☆ 独り言 「なんだかなぁ」]

 昨日は「プチデート」について書かせていただきました。 何だかんだ言いながら・・・仲良し♡ というコメントをいただきました。 そうですね きっと仲良しなのでしょうね。 

eggのぼやき 「なんだかなぁ~」   シリーズ 第24回!
かなり久しぶりのぼやきです   今日のなんだかなぁ~

 株価

日米同時株安」のニュース。 どうも歯止めが利きません。
どうなってしまうのでしょう。

eggは 換金しても二束三文にしかならない塩漬け株を少し保有していますが...
もうこんなの痛手でもなんでもありません

最近株に手をつけていなくてよかったぁ~ なんて思っていたら、とんでもない損をしていて涙が出そうです。
ダーリンの会社から 確定拠出年金のお知らせがきてビックリ 

そう・・・いまは年金も個人の投資信託運用で利益が確定する時代。
メチャクチャ損をしていて・・・ このままじゃ受け取る時に 納めている年金をずっと下回りそうです。
慌ててファンドの組み替えの為にネット上でにらめっこをしてみましたが...どれも下降の一途。
かといって自動的に年金の一部は勝手に運用に流れていく...ストップかけたいくらいなのに。
ダーリン曰く 「痛いのはウチだけじゃない」  そりゃそうでしょうけれど・・・ なんだかなぁ~

 円安

またまたお金の話ですみません

でも...まるで世界恐慌?とまで思える経営破たんが続く中で ここ数週間で円安ドル高が10円
少し前 シティグループも 昨日はニューヨークタイムズまで
なのにドルの価値が上がるのぉ?  いえ どこかで適正まで戻そうとしているのでしょうけれど。

経済にはめっぽう弱いので これ以上は語れませんが、
89円でドル預金に換えているから この差益はちょっぴり嬉しいのですが・・・複雑です。

なぜかというと 我が家は利益確定売りをするための預金ではないからです。
海外で買い物をする時に現金化するためのお金として普通預金でプールしているだけだからです。
何れ使うためのお金 ということ。
またたとえば1年後に海外に行く時・・・ 1ドル120円位であればラッキー。
でも・・・ また80円台だとしたら 預金は下回ってしまうし・・・ 

結局 せっかくの預金 使えなくなっちゃうのかしら?? 円高ならいいじゃない? と言われそうですが 
シティバンクに預けているので それこそ預金がパーになることも??   なんだかなぁ~

先日の記事で 
 eggのサザエさん現象を ちょこっと語りました。

そう 公衆の面前で恥をかきました。 それは 題して「サザエさんの逆襲」 です

 久しぶりに東京は晴れ。 暖かいうちにバイクを運転して6店舗ほどサイドワークに行ってきます。 
といっても遠いところばかり。 東京駅付近~小岩の方まで。 かっ飛ばして行ってきます! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サザエさんの逆襲らん 勢ぞろい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。