SSブログ

ヒルトン成田~初詣 [ ・・・ 旅行記]

 昨日は わが家の年賀状を公開させていただきました。 画像が悪くてすみません 

ヒルトン成田に年末年始宿泊中です。
 
初日の出は見ましたか?   ホテルからばっちり見えました。

そして...昼から 初の成田山新勝寺に初詣に行ってみました~~~~~~~~~~~~~~~

   

本当に人・人・人 今年は我が家を含めて神頼みの人があまりに多いようでございます。


実は。。。大晦日に近くのイオンモールに買い物に行きました。 その時のダーリンと子供たちの会話。。。。。

ダーリン 「しっかし千葉って...可愛い女がいねえなぁ~」 (egg:千葉の方申し訳ありません

息子 「俺もそう思っていたところ。 1人もピンと来る女がいないなぁって」

ダーリン 「だろ 見た所、ぱっとした子とまだ2人しかすれ違っていないよ」

息子 「千葉の女は駄目だね」 (egg:どの口がそんな事を言えるのだ

ダーリン 「お前らは 可愛い女を連れてこいよ。 間違ってもお母さんクラスの女は勘弁してくれ」
egg  ........ ちょっと我慢しましたが やっぱり限界で、思いっきり蹴りを入れましたよ

話がそれました。  初詣の続きです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

参拝が済むまで、実に2時間かかりました~ 本当に混んでいました。
今まで 明治神宮川崎大師も元旦に参拝したことがありますが、この成田山が一番辛かったです。
参道の並び方がよくない!
規制が厳しい理由がようやく近くまで行ってわかりました。 
階段だらけなので、怪我防止のために人数制限が本当に厳しい。 それだけでなく公平でない!!

ようやく全てを終えて、子どもたち3人は「おみくじ」を引きました。

              

待ち人... 長男:来る気配なし  二男:努力が必要 三男:来ても望む人ではない
うふふ  そんなものよ~  さらに気になる長男の恋愛は 「高望みしてはならないと。
そんなもんです。 口は災いの元 とはこの事です  。 嬉し悲しの母:eggでした。

最後にお口直し
          ヒルトン成田の夕食 前菜です

 今日からGUAM 6泊7日 に出かけます。 web check in も済ませました。
画像付きの日記は残念ながら無理そうです。 時々ひょっこり現れるかもしれません。 では行ってきます 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

eggちゃん通信ハファディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。