SSブログ
★ お出かけ ブログトップ
- | 次の30件

いざ小田原へ! [★ お出かけ]


[サッカー] 風邪が治りませーん[あせあせ(飛び散る汗)] 薬漬けでどうにかしているような状態です。  [サッカー]


 これから小田原に行ってきまーす!!   

 小田原と言えば...小田原城 はてな.gif

 eggにとっては 鈴廣です。 今日唯一の楽しみが、鈴廣でかまぼこ作り体験できること。

 そして...夜に戻るというのに、その後打ち上げもあるそうで。 どこまで体が持つやら。

 6:43 

 7時待ち合わせだぁ 急げッ spo_pen22.gif

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

nice!(25)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

・「ファイト!一発!」 工場見学レポ [★ お出かけ]


[サッカー] 「ファイト!一発!!」 の工場といえば??  工場見学で賢くなって帰ってきました [サッカー]


 夏休み終盤 三男とともに 大正製薬羽生工場 に行ってまいりました~ pen1_66.gif
    hanyu001_R.jpg 

群馬に近い埼玉の北部 羽生

田山花袋作「田舎教師」の舞台なんですよ~



 ところで...大正製薬のマークってワシですよね。
 「空を舞うワシのように力強く、将来に向かって羽ばたこう」という願いがこめられているそう。
 
 大正製薬の製品といえば......... 何が思い浮かびますか??

 ずらりと並んだ商品の中、 SANY0357_R.JPG パブロン&リポビタンD
 この2つは主流ですね。
 今回 見学させていただいた、羽生工場はリポビタンを製造しているところなんです。

 羽生駅からタクシーで向かう際に渡されてたのが... SANY0348_R.JPG
                                     お土産の引換券です
 お土産も帰りの楽しみですね~~dot_pen02.gif 
 

 さて~
     SANY0356_R.JPG 「参加証」 を首から下げて、お勉強タイムです。

 SANY0352_R.JPGSANY0354_R.JPGSANY0355_R.JPG

 一番力を入れて説明をしていただいたのは、へのこだわりでした。
 もちろん リポビタンに入れる水は大事ですが、タンクや瓶の洗浄にも大量の水を使います。
 汚水を単なる産業廃棄物にするのではなく、農業用水に利用できるくらい精製するのです。
 近くの農業用水として使われ、金魚も飼えるほどきれいな水に戻るのですって。
 これは企業側の取り組みの成果ですね pen0_03.gif

 では、、、リポビタンDの出来るまでを学んだところで、いよいよ工場見学です。

 hanyu003_R.jpghanyu015_R.jpg 清潔な廊下でした~~~~
                                     節電でちょっと暑かったけれど
 リポビタンDは、海外でも人気らしいですよ。
 hanyu004_R.jpghanyu027_R.jpg 各国でラベルが違います。
 特にアジア各国では、甘めが好みらしく、日本国内より味付けが甘めなんですって。

 ぐるっと回っている間も、リポビタンDの香りがずっと立ちこめているんです~

 王選手時代にブレイクです  SANY0363_R.JPGSANY0367_R.JPG
 懐かしいですね~ 王選手の活躍  ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒   今はケイン! 見上げる三男

 順路通りに行くと SANY0368_R.JPG あら~お土産が置かれたテーブルがっ
 ここでまた楽しい説明タイム oth_pen30.gif 普段は聞けない面白い話がございましたぞ!!

 ちょっとこの画像をご覧くださいまし~ SANY0388_R.JPG 

 小ネタその1.gif
          1つだけ大きい瓶があるのがわかりますか~?
          これは自販機用のリポD
          自販機の取り扱いに合わせ、瓶を厚くして強度を増したためだそうで
          内容は100mlで、通常のものと同じです。
 小ネタその2.gif
          ジャクサの「はやぶさ」をご存知ですよね?
          惑星探査機の「はやぶさ」内では、いつもリポDが飲まれていたのだそう。
          毎日飲んで、空瓶がどんどん増えていたらしいですよ。
          疲労回復に効果がある証拠ですよね!
 小ネタその3.gif
          瓶のキャップの色が違うのがあるの...わかりますか?
          金色が一番右にあるんです。
          普通のキャップは白。 金色の意味は...プレミアム!
          250円以上の商品のみ、キャップの色が違うんですって。 気付きました?

 アットホームな雰囲気の中 
                   SANY0378_R.JPG リポビタンマンも登場です[グッド(上向き矢印)]
 SANY0379_R.JPG 息子はお土産をもらった上 サービスshot

 貴重なお話と、普段は入れない工場見学ができ、更にお土産までいただいてしまって...

 SANY0369_R.JPGSANY0389_R.JPGSANY0390_R.JPG
 SANY0394_R.JPGSANY0391_R.JPGSANY0392_R.JPG

 リポビタン23種類あるそうで、その内の9種類を持ち帰らせていただきました。

 子ども用は10本組みをいただいちゃいました~ 毎日飲んでいます。
 もともと我が家は 海外旅行に行く時は子ども用をいつも10本持って出るんですよ~
 ビーチリゾートで、疲れてしまうから。 風邪もひいて欲しくないし。
 だから馴染みの味なんです。

 リポビタンDのTシャツも2枚いただきました。
 浮き輪 + バッグ×2 + クーラーボックス + シャーペン×2  楽しく使いましょう~~

 夏休みの最後に いいお勉強と思い出ができました。
 自宅からは 往復で4時間ほどかかったけれど、貴重な1日となりました。 最後に...

 記念撮影をしました  hanyu020_R.jpg  ファイトぉ いっぱーつっ!!

 少しばかり調子に乗って、更に撮影をさせていただきました。

        SANY0383_R.JPGSANY0384_R.JPG
               三男                egg

 お粗末さまでした。
 レポが短くまとめられなくて、だらだらと長くなりました。
 お付き合いありがとうとございました pen0_14.gif


[サッカー] せっかく夜10時に早寝したのに、なぜか深夜2時には起きてしまった。。。寝れずにPC.
 もっちろん今日も仕事でございます。 ちょっとだけ皆さんの所にご挨拶に行けるかな? 
[サッカー]
 
 



[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(36)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

・100円で夢を買ってみました♪♪ [★ お出かけ]


[サッカー] 昨日は結婚記念日旅行:ヒルトン東京ベイの宿泊記でした。 豪華~な訳ではないんです。
 宿泊料を聞いたら...きっと安くて驚かれるかも? また今度それについても語ります。 
[サッカー]


 HILTONホテルをチェックアウトして行った先は
         kako-KW49ojNFR2sG12uV.jpg戸田と言えば??
 戸田で思い出すのは 私の場合はたった2つ。
 1つは 高速の出入り口
 もう1つのほう そちらに行ってきたわけです pen1_66.gif 

   kako-kyMJIaXwttu1oicV.jpgkako-if2DfaWjbeTJLt4L.jpg
                  「戸田ボートレース場」
   みんなのボートレース場体験談(PC みんなのボートレース場体験談(携帯サイト) 

 上のポスターが場内のいたる所に貼ってあります。 南明奈さんが光っていますね~~

 戸田は埼玉とはいっても、荒川を越えたらすぐの立地で、新宿からも電車で20分。
 車で千葉から首都高で行っても、1時間で着いてしまいました。 それ位近場です。
 それなのに 周りはのどかで緑も多く見えました。

 今回はRipreからのご招待で、家族で参加しました。
 まずは 来賓室に通していただき...

   kako-ySXqUf4JCAZRr4ZV.jpgkako-4gllEcw049sagUWn.jpg

 目の前でボートレースが行われている状態を6階から優雅に眺めさせていただきました。
 モーター音が強烈に闘争心を掻き立ててくれます?

   kako-wD9jdVgLesBxcDgC.jpgkako-9hp8dnZyFiJa7ot3.jpgkako-hsZEXMEcAB59sRzX.jpg

 息子(小4)も夢中。 PRESSの札を全員提げています。
 右はブログ初登場の...だーれだ(笑)
 何だか親子でbackがうるさい服を着ていますねぇ。
                           どうやらダーリンは 予習中のようです。 kako-hr8uiRyjdlknUKHp.jpg
配られた資料に目を通しています。
ボートレース初心者にもわかりやすい解説が。

この後、自己紹介をして
ボートレースについて色々学びました。

そもそもボートレースと競艇って違うの?
一緒です[exclamation]
ボートレースという言葉に統一したそうです。

 eggが知っていることも 知らなかったことも oth_pen51.gif ちょっとおさらいしてみましょ。

0.gif 6艇で戦う競技です。 女性も多く活躍しているのです。
1.gif たった6艇だから、2連単なら1/30、2連複なら なんと1/15の確率で当てられます。
   競馬でいう、夢の3連単(高配当)だって、1/120なのですから。
2.gif ボートにはブレーキがありませーん。 競技中は80キロも出ているそうです。
3.gif シートベルトもないボートに、なんと正座をしているのですよ。
4.gif 100円から投票可。 被災地支援策のため、支援金の形で役立てているとのこと。

 その他も、独特なスタート方式であるとか 面白いルールがいっぱい。
 ボートレースの面白さは、2年前の江戸川レース場で知り (やはりRipreのイベントで)
 今はインターネットで ちょこちょこ参加しているeggです pen0_03.gif


 子どもを連れていく...そんなイメージがありますか??
 今回のイベント自体が 「親子で楽しめるボートレース!」 というものなんですよん[キスマーク]

 だから場内には こんな施設が。

     kako-izf0pn82jD3NGrjL.jpgkako-M6JFUqqVyM6QIoeH.jpg
           ゲームプラザ                 キッズランド
  
               自由時間はキッズランドで過ごしました~
  kako-yaBQIvCp6lsqR6he.jpgkako-Pifq3gldDGLbNfny.jpgkako-GerhTCV28leJA03o.jpgkako-aeoCELDfTL4EndOG.jpg
 小さなお子さまがいても安心の授乳室まで完備。
 ゲームソフトも、ゲーム機も豊富に揃っています。 遊び場も広くて清潔。
 息子はゲームに夢中
             D1000053_R.JPG eggはkako-aKMJuN6vMGXgOVnh.jpg
                                    見えるかな?eggのらくがき[キスマーク]

 飲食関係も充実していますよ。
          
 kako-vgKmkmHAsQBuECJO.jpgkako-UPXBv7gxpNaxwh4e.jpgkako-uYahlLKrBYa4ZXaW.jpg
 吉野家も入っていますね。  どうやら丼物が多いようです。 居酒屋メニューもいっぱい。 
 kako-jUwJj8YyS99C5kwo.jpgkako-2ONF7JttjJzCWkY3.jpg カレーが絶品!なのだそうで

 素直なegg家はしっかり注文 D1000049_R.JPG カツカレー 750円
 D1000050_R.JPG これはどうしても食べたくて D1000051_R.JPG

 うな重は900円でした。 これを2つ注文。 堪能いたしました。
 こうして居ながらもモニターで D1000052_R.JPG レースの模様はチェックOK!

 そうそう 肝心のレースはどうなっているのでしょう。 レースをしに来たわけですからねpen0_60.gif

 kako-rlFRx9IPZkLl3Rgc.jpg 外に出て応援する手前に、ボートレーサーの写真がずらっと
 kako-CgcMNsaB8hp9dKk3.jpgkako-81JpvzMsCeYkMzui.jpgkako-IbqufOJdJgF8WHjM.jpg
 外に出ると 上で見ていた時とはまた違った生の迫力を感じます。 波しぶきが涼しげです。
 息子も この通り最前列にて kako-xOlmEW7nHIPcAxsq.jpg 体験しているところですわ~~

 ではいざ出陣 イェーイ.gif

 kako-UkaCDYHWYr48OA1f.jpg3分前?kako-kNOYOLloLfCGOhI5.jpg早く早く!間違えずに

 お金を入れてkako-8cpxw5r8sXylSYUm.jpgほらkako-z4t8wO6AsDADAz9A.jpg出てきました

 じゃーん!  kako-qgjzhnbVr1f6L4XL.jpg 思ったより多く買ってみたりして。

 「当てるポイント」を3つ教わっていたので、それに沿って購入してみました。
 しかーし 当てに行こうと思うと、思ったよりもセコい買い方になってしまいますね~
 拡連複や、頑張っても3連複止まり。
 結果は...残念ながらかすりもしませんでした pen0_02.gif
 実際にかける前のレースは 2レースとも当たっていたのですけれどねぇ。
 100円で夢を買ってみたつもりですが、そんなに簡単じゃない。
 でも 勉強すれば奥が深くて、これはハマりますよ。 って...もうハマっているし。
 
 また リベンジに戸田まで出かけたいと思いますっ pen0_05.gif


 というのも
       無題.png 
 コレ
 特別な1週間のレースがスタンバイ中です。
 選手の戦いが、ファンの応援が、東日本復興支援のエールに変わる6日間
 ボートレース戸田の入場料(通常100円)が、期間中は無料

 チャリティーオークションや、イベントも盛りだくさんです。
 ツートン青木のものまねショーや、南明奈(アッキーナ)のトークショーなども開催されるそう。
 
 チビッコたちのためにも、キッズ広場が特設されたり、他にも企画が多くあるようですよ。


 
 最後 kako-jqx4i8aMiL6niyRd.jpg 3人分のお土産をいただきました。

 実に楽しい体験をさせていただきました!!
 が、子どもと一緒に行くには、「お子さまセット」なども考案していただきたいなぁ~。
 今度行った時には、すでに「お子さまセット」「レディースセット」があったりして oth_pen11.gif



[サッカー] 長男は大学の試験・試験・また試験中。 二男はサッカー合宿6日間中。 三男だけが
 のんびり夏休み中です。
  eggは?? 今日は調布まで...1日首の病院ですわ [サッカー]

       

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(70)  コメント(124) 
共通テーマ:blog

横浜ぶらり [★ お出かけ]


[サッカー] 昨日はまたまた愚痴ってしまいました。 そして皆様のところに訪問ができていませーん。
 明日あたり ぼちぼち行けるかなぁ? ペースが乱れていて申し訳ありませんのぉぉぉぉ
 [サッカー]


 横浜 32℃ 熱い.gif   いやぁ 体感温度は40℃くらいのような...

 昨日は ぶらりと当日申し込みOKの はとバスツアーに参加しておりました。
 こんなに暑い日に、バスの乗り降りは 何とも辛いものがありますね~
 バスは出発までエンジンを付けませんから pen0_02.gif

 完全にオフ日。 でも、内容は仕事みたいなものです。
 仕事仲間12人で 横浜探訪です。 
 本当は鎌倉ツアーのはずだったのですが...ワケあって断念。

 初めての はとバスツアーでした。

 幹事だったこともあり、勝手な行動が取れず、写真も思うように撮れず。。。
 ずっとしゃべくりまわっていたので 別に横浜ではなくてもよかった...そんな1日でした。

 一応 行ってきた証を披露いたします pen0_60.gif

  kako-QxO9Oqip2d4GXpHB.jpg kako-42TXi5hpE5EpmTCG.jpg    
   ふふふ 中華街に行った証拠~[キスマーク]               関帝廟

 重慶飯店で四川料理を食べましたが、特に撮影するほどのものはなし...悲しい...
 「関帝廟」は初めて訪れました。
 関羽が祀られているのですよね~。eggは三国志大好き!でも好きなのは劉邦の方なのだ。

  kako-So2z4erkqAjpEjwo.jpg


山下公園に行った証拠~[キスマーク]

赤い靴の女の子像でございますわ。
とにかく暑くて、日影がなくて...ここまでたどり着くのが大変。
 

 

kako-nijub6hlk0o0uuvY.jpg


 1時間ほどクルーズもしてみたり...したわ
 あまりの暑さに... やっぱりビールでしょ 
 海の上での昼下がりのビール もう最高ですわぁぁ
 (ランチに続き 2杯目だったりして...あは)


 そして最後にお約束の1枚 威張る.gif 氷川丸

                KnOhx.png
       今日の洋服はお気に入りの「リツコシマハラ」さんのものでーす。
              服は...ダーリンのスーツより高いかも

 外人墓地や、港の見える丘公園、洋館なども回りましたが、暑くて写真も撮らずじまい。
 横浜より、帰りの東京都内のバスアナウンスの方がずっとずっと面白かったですわ。
 じゃぁ 何しに行ったんだい?
        もしかして kako-KWAC7G8cpl4tZ533.jpgこれを買いに行った???
 形として ネット販売もしている肉まんを買ってきました 苦.gif

 感想 「暑かったけれど楽しかったです。」 ← 小学1年生レベルじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
                                 

[サッカー] 久々の休日も、ちょっと整理をしただけで夕方になろうとしています。 要領が悪いですわ
 皆さんのところへの訪問は 金曜の夜になりそうですね~しばらくお待ちくださいませネ [サッカー]




[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

貧乏ヒマなし [★ お出かけ]

[サッカー] 月に一度の会議に出る日。 一番の楽しみはランチかもしれません。
 誰とも一緒に食べません。 1人ランチが好きです。 少しも寂しくない。ホッとするひと時
 [サッカー]


 朝から会議 励ます.gif シャキっとしなくちゃ

 普段から通勤で電車に乗り慣れて人にはわからないと思いますが...
 会社員ではないのに通勤電車に乗るって かなり緊張するものなのです。
 何だか周りを気にしちゃう。
 服装も 浮いていないか気になってしまいます。
 今は 季節感なんてゼロに近いので、随分楽にはなりましたけれど。 でも慣れない~[あせあせ(飛び散る汗)]

 仕方ないから ツイッターなどしてみたり、ソネブロでnice巡りをしてみたり...時間を潰す。

 何とか日本橋に着きました~。 会議は2時間半。 今日は少なくて出席者は25人程。

 一番最初のディスカッションで、はぁぁぁ なぜか名指しだし[たらーっ(汗)] 
 毎回思うのです。 今日は絶対に黙っていよう! 意見は言わないようにしよう! ってね。
 気づくと あれこれしゃべっている。 そして終わればまた自己嫌悪。
 何で静かにしていられないのでしょうか。

 一人反省会も兼ねて? いつものコレド日本橋で 「メゾンカイザー」のランチを食べました。

 D1000013 (4).JPGD1000011 (5).JPGD1000012 (5).JPG
 パン食べ放題+オニオンクリームスープ+紅茶+ ミートパテと春野菜のサラダ仕立て

 パンの美味しさはピカ[ぴかぴか(新しい)]です。 
 ドライトマトや、いちじく、ナッツやかぼちゃのハードタイプバケットで、バター要らずなの。
 いつものことながら パテも美味しいのですが、
 今日は上に乗っている、茎付きの ヤングコーン にノックアウト。
 なんて美味しいのでしょう。 香ばしくて甘くて、シャキッとした歯触りが何とも言えません

 もともと水煮ではなく、生のヤングコーンが大好きだけれど これは想像以上。
 新鮮さがモノをいうのですね。
 こんなものがいつも食べられたら、幸せだなぁぁ と思いながら、午後の仕事へ。

 浅草のデパートで一仕事。 その後 また移動して他のデパートでもう一仕事。

 乗り換え駅に着くと...
               
D1000015 (3).JPG 湯西川温泉のイベント中でした
 温泉のパンフと一緒に
 干しシイタケをいただきましたわ。 嬉しい! でも、先日義母からたんまりもらったばかり。
 まぁ 干しシイタケが新鮮なうちに? 頑張って使います pen0_60.gif

 この駅は改札を出なくてもよかったのだけれど、ちょっと買いたいものがありまして。
 それはいつもの
          
D1000029.jpg これ、ドンレミーのアウトレットショップです。
 切れ端を買うのが楽しくてしょうがない。

 帰りにデパ地下にふらっと寄ったら
                     
D1000030.jpg あったの ヤングコーンが[exclamation]
 ビックリ嬉しくて買っちゃいました。 高知産の茎付きヤングコーンを。
 どうやって使おうか...鮮度が命だと思うので 何が何でも明日使わなくちゃね。

 なんやかんやで 両手いっぱいの荷物になりました。 はぁ駅まで徒歩だった......

 そういえば
       
D1000016.JPG カフェ付きのクリスピードーナツも!!
 いつできたんだい?
 こんな近所にあると、もうありがたみがなくなってしまうなぁ と贅沢な事をいってみたりする。

 ようやく自宅に着いたのは 午後4時。
 普通だったらどうでしょう? ちょっと寛いで夕飯の支度かな 
はてな.gif eggは違った~~

 ここからバイクに乗り換えて、できれば今日中に済ませてしまいたい覆面調査を4件。
 やりながら 夕飯の買い物も。
 少しでも 楽ができるようなものを ちょっとずつ購入。
 そこに 
携帯.gif ダーリンからメール 「遅くなる」 と。

 予定変更[exclamation×2] ヤマダ電機にその足で向かう。

 SDカードがどうしても欲しかったのです。 今日中に欲しかったの。
 なぜなら、明日 カメラを使う用事があるからでございます。 1ギガじゃちょっと物足りない。
 でも 今は高価なものはいらないの。 今月だけ凌げればよい。
 すると今週の特価で
             
D1000031.jpg 4GBでclass④が770円 というものが
 今回はこれでよし。
 ヤマダの500円券を使って、220円で購入しました。
 「おひとり様2つまで」 と書いてあったので、よほど2つ購入しようかと思ったけれど...
 ダーリンが遅くなるということで、余裕をぶちかまし 1つだけ購入し...さらに...

 バイクを飛ばして ドンキホーテに行きました。 これは価格調査のためでーす。
 よかった~ 4GBはヤマダの方が安い。 16GBは保証も含めてドンキの勝利 
oth_pen11.gif
 来月はドンキに買いにくるか。
 またはネットで同条件のを探すか。 まぁよかった。

 あら? 外は暗いわ。 きゃーもう7時まわっているし
pen0_67.gif

 お夕飯の支度だわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ と、慌てて帰ったものの、まだ誰も家にはいなかった。

 大長男 もちろん飲み会
 長男  お泊り
 二男  塾?(ただいま中間テスト中で、塾に通いっぱなし。 注:入塾していませんが...)
 三男  サッカー

 ということで、ゆっくり手抜き夕飯の支度をすれば大丈夫という1日でした。

 今はムービーカメラの使い方をしっかり覚えるための特訓中なのです。
 前回のイベントのために購入したのに全く使い物にならなかったので、今回はリベンジ。

 人気料理研究家の先生のトークショー&レシピ試食会 で使うのダ[exclamation] 楽しみなのダ[exclamation×2]


[サッカー] 昨日のうちに仕事はほとんど終えた (うわぁ報告業務は残ってしまったがぁ) ので、
 今日はイベントに行ってきます。 それでは楽しんできますね~ またレポしますので。
 [サッカー]



[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

  


nice!(81)  コメント(41) 
共通テーマ:blog

てくてく [★ お出かけ]

[サッカー] なかなか皆さんのところにお邪魔できませんでした。 その間 ちらっと来て下さった方々
 ホント感謝です。 まだ落ち着きはしませんが、PCに向かう時間をしっかり戻しました。 
 [サッカー]


 今日のお題は「てくてく」  
 とにかく ひたすら歩いた日でした ウォーキング.gif  いや ちょっと 走る.gif 走ったか!


 4月になり ようやくダイヤも正常に戻ってきた東京方面  やはりホッとします。


 つい先日 急きょ仕事依頼があり、ネットで検索したルートで行ったら・・・ 散々な目に[exclamation]

 直通運転を見合わせているなんて 全く分からないじゃないですかぁぁぁ

 「何で乗り換え駅が変わっているの?」 「急行が停まる駅じゃなかったっけ?」

 事情が分からず...右往左往してしまいました。 
 電車は通過してしまうし、 時間はどんどん経つし......   直通がない [exclamation×2]

 直通がないということは、 最短の駅から 違う線の駅まで 「てくてく」 歩かなくては。
 こんなこと 通勤で忙しい時間に皆さんなさっていたのですね 慌てる.gif ご苦労さまですっ

 ようやく着いたと思ったら...... 地下鉄出口は思いっきり反対側だし 倒れる.gif
 そこからまた 8分も歩いてしまった [ダッシュ(走り出すさま)]
 さらに 行く店舗を間違えた [あせあせ(飛び散る汗)]
 いやぁん 近くに2店舗あるのね~ 紛らわしい [たらーっ(汗)]

 勝手に責任転嫁しているけれど、結局はeggの注意力のなさが災いしております。

 「てくてく」 歩くことには慣れているけれど、 仕事となると 靴は違うし荷物も多い。

 それでも 何とか無事に仕事を終えて気持ち良くその地を後にしようと...は、しなかった。


 臨時のお仕事場は 「東京スカイツリー」 のおひざ元
 せっかくだから カメラ.gif てくてく散歩

           D1000018.JPG
           D1000017.JPG
           D1000016.JPG 
                   下はこの通り工事中 

           D1000015.JPG     
          一番下はこんな感じですよ 「634m」 って書いてある  

           D1000014.JPG
                 ラスト 見上げてみたっ!
           
 仕事前から 歩き疲れたのを忘れてしまいました。 何気に元気が出てきました 励ます.gif

 
 臨時の仕事だけのつもりでしたが、 気が変わって あと2つ 仕事をしてしまいました。
 そして ランチ dan_pen03.gif もちろん おひとり様です。

      D1000013.JPGD1000012.JPG

 「チキンとトマトのカレー風味」 をいただきました。 アイスティーにデザートがついてきました。
 これ全部で 600ってお安くありません [exclamation&question]  大盛りも無料 ですって。 どんなだろう?
 初めて入ったお店ですが 大満足でした oth_pen11.gif


 しっかし 今日は歩いたなぁ~ と思いながら自宅に帰りました。
 仕事のレポートを作成中に 携帯.gif これまた仕事の電話
 夕方から 今度はチャリで 20キロ oth_pen38.gif     こんな日もあるさ。 自分にお疲れ様



[サッカー] 高校生になる二男が、「自転車」「弁当箱&水筒」「靴」「バッグ」「電子辞書」etc.
 必要なものが次々出てきます。 買うのはいいけれど お願いだから1日で終わらせて~
[サッカー]


[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
             にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(89)  コメント(64) 
共通テーマ:blog

・パナソニックセンター東京 ツアーイベント [★ お出かけ]

[サッカー] 昨日は またも「お届けものの嵐」 をご報告。 当選のコツ? 特にこびずに普段通りの
言葉で、普通にブログを書いていることでしょうか?審査対象がブログということが多いので
 [サッカー]
 

 週末にイベントにお出かけ~
 今回は小学生の息子と一緒に参加できました。
 最近はegg1人で行くものは自粛しているので、かなり ひっさしぶりのイベント参加でした。
  

      oth_pen05.gif パナソニックセンター東京 ツアーイベント oth_pen06.gif


      D1000074.JPGD1000073.JPG
        ゆりかもめに乗って     Panasonic Center TOKYO へ

 曇った寒い一日でした。 有明についてもウォーターフロントの冷たい風が吹いていました。
 
 Panasonic Center は 「東京」 だけでなく 「大阪」 にも そしてBaijing にも!
 そう ビックリしました。 「北京」 にもあるんですね。 
 

          そもそも何をするところなんでしょう [exclamation&question] 

 パナソニックの最新機器に触れることができます。
 そればかりじゃないですよ。
 施設としてのエンタテーメント性に加え、様々な学習とリンクしていて
 『楽しむ学ぶ』ことが 親子でできる 体験型の施設でございますわ~


 押さえはこれでOKですね。
 では Ripreの会員としてツアーに参加しているので、まずは受付⇒オリエンテーション
 そしていよいよ館内ツアーです ウォーキング.gif

 

続きは。。。


nice!(41)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

新トレンド みっけ! [★ お出かけ]

[サッカー] 昨日は ロシア料理のお話をさせていただきました。 ビーツ入りのボルシチは最高。
 そして 雪が止んだので、かなり寒かったけれど 「東京ビッグサイト」 に出向きました~~
 [サッカー]


 東京ビッグサイトの催しは 「スーパーマーケット トレンドショー 2011
 eggはサイドワークで とある調味料に関わっておりまして。。。 初潜入 イェーイ.gif です。

 食品に関わる業界のフードフェアですね~
 入場料が5,000円ですが、今回はご招待いただきました。
 でも...当日券を本当に5,000円で購入している方々 ちゃーんと居りました。
 支払えば誰でも入れるか? 答えはノーです。
 発売前の商品なども多く紹介されているので、チェックはかなり厳しかったですよ 焦る.gif

 そして一切撮影はNG  よって...昨年の開催模様をHPから探してきました。

  無題5.png無題4.png

 こんな感じです。 全体像はこの6倍ほどあるかしら。
 そして各ブースに試食があるので、それはそれはすごい数です。 サンプルもあちこちにあり。

 頂いてきたサンプル類20110209222802.jpgのほんの一部

 2度も 重たくて車まで置きに行ったほどです。 飲料水や、パンフなど たまると重い......

 ちょいと ご紹介できる範囲で~dan_pen06.gif 
 
 20110209223137.jpg
これはブラジルの「ガラナ」
スッキリした甘さの炭酸飲料です。

向かって右側の缶は限定品。
サッカーブラジル代表のカカ選手が写ったものですわ。
子どもが喜ぶと思って 無理言っていただきました。

他にもいろいろ試飲しましたよ。
 ラムネの種類の多さにビックリ驚く.gif 変わったところでは「シュークリーム味」なんてのも。
  20110209223611.jpg
←← これは単なるバナナでございます。

本当はこの倍あり、友人と半分に分けました。


これ・・・バナナのたたき売り実演者からゲットしたもの。
面白かったですよ~
たたき売りの原稿までいただいちゃいました。

 面白い所では20110209222847.jpgイタリンの巨匠 落合シェフの直筆サイン
          その場で書いていただきました~~

 全部で4時間位おりましたかね~ 振る.gif それでも半分位しか回れませんでしたわぁ。

 試食したものは...ありとあらゆる食品[exclamation] 珍しいものでは、ペット用のおかずまで[犬][猫]

 1時間もすると お腹いっぱいで全く試食品に目が行かなくなってしまうほどでした。
 そして...あまりに満腹で 夕飯も抜きました。 それくらい食べましたよ~。
 
 ご丁寧に 「ダイエットドリンク6本組」 なんていうのもお土産にいただいちゃいました。
 なんて用意がいいのでしょう~ pen1_12.gif これから飲まなくちゃ。

 最後に。。。eggが一番気になった商品をご紹介しましょう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 eggは知らなかった 20110209223312.jpg bon o bon
 
 なんで気になったのかというと ブログでブレイク中! 女性や子供に大人気!」
 というフレーズが ひっかかったから。

 まるで宿題のように 帰ってきてから調べる調べる! でも 何にもヒットしないし...

 そして ようやくたどり着いたのです。 コレ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 「ボボン」 ではなく 「ボボン」 
 そう 「ボノボン」 と読む アルゼンチンでは誰もが知るチョコレート菓子なんですって。

 しかもコレ 日本では駄菓子屋で売られているものなの。 
 確かに 「駄菓子のやおきん」 ブースでいただいたものでした。
 20110209223433.jpg
もっと驚くべきは これが実物大。

こんなに大きいの!!
駄菓子屋では 多分1つずつ売ってる?

調べてみたら、コンビニやダイソーなどで
なんと 6個105円で売っているって。

味は2種類あって。。。
中はサクサクの生地でめっちゃ美味しい[exclamation]
軽くて中も外も美味なのよ~

 これは主婦の口コミでブレイクしつつあるのがわかるわぁぁぁ
 アルゼンチンからの輸入菓子が、こんなに美味しくて安いって イイですわ。
 あちこちブログにも飛んでみたけれど、まだソネットは見つけられなかったです。
 ブログでの紹介も 今年1月から2月にかけて書いている人ばかり。 ホットです 
フレーフレー.gif

 駄菓子のやおきんHPからも購入できるけれど、是非お近くのお店で探して食べてみそぉ~
 新トレンドを見つけて大満足のeggです。

[サッカー] 
今日はメインワークです。 そして今日からようやく三男が学校に行けます。
 なんとインフルエンザでもないのに7日連続高熱でした。5日も学校を休んでしまった 
[サッカー]



[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                            
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村  





 ときどきお願いをしている  ソーシャルメディア研究所アンケート です。

 今回は 「口コミと商品購入」 についてです。
 なんだか今日のeggの記事にぴったりのアンケじゃありませんかぁ? よかったら協力を。


dot_pen02.gifモンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪
                                      
モンドセレクション金賞受賞1等完熟卵 うす塩たらこ 450g

強力消臭で悪臭菌を分解どんな臭いも無臭に変える100%植物性無添加消臭スプレー     
                                                   地球に優しい便利商品・自然派商品。
                                       こころ、からだ、お財布にもやさしい商品をご提供!
                                                                 「えこねっと」
                                                    
http: / /eco-econet .com /                                              


nice!(76)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

恵比寿でランチ おひとり様 [★ お出かけ]

[サッカー] 昨日は egg夫婦のラブラブぶりを見せつけちゃいました~。 さらにeggの裸体まで!!
 「勘弁して」 という声と 「きゃー」という悲鳴も聞こえてきました。 ちょっとやりすぎましたかね。
[サッカー]

 
 eggが月に一度出没するところ それは...恵比寿 spo_pen21.gif

 いつも迷うんですよね~ JRで行くか or 地下鉄で行くか。 そして地下鉄に落ち着くのですが。
 でも 地下鉄に長いこと乗ると気分が悪くなります。
 ネットは思うようにできないし。
 それでも 運賃の安さを選んで いざ 治験会場へ。
 治験に参加したことがある方って どのくらいいらっしゃるかしら はてな.gif

 私は好きですね、治験。
 役立つとイイと思いながら参加できるから。 そして自分にもメリットがあればなお良し。

 2時間ほど治験を受けると、ランチ時になりました。
 先月は、ロシア料理の店に入りました。 なかなか気に入ったので、今日もまた。。。

 20110208135129.jpg20110208135327.jpg20110208140749.jpg20110208140759.jpg
 「マトリョーシカ」 で 「鶏の挽き肉ロール オーロラソースがけ」のオススメセット 1,180円也

 前回は
ボルシチ」を食べなかったことが悔やまれたので、入っているセットに。
 あぁ なるほど[exclamation] ウマし 拍手.gif 甘くも酸っぱくもない程良いマイルドなトマトスープですわ。
 シナモン入りの ロイヤルミルクティには ようやく慣れましたね。

 来月の課題も残りました。 まだ「ピロシキ」を食べておりません。
 2月の後半には恵比寿のアトレにクリスピークリームドーナツも入るらしいから、お土産も決まり!

 そういえば お店でたまたまツイッターをやっていた時 「恵比寿でランチなう」 と流してみたら
 「どこのお店ですか?」 と知らない方から早々返信が。
 ツイッターの威力はすごいですのぉ。

 
 さて 雨の降りしきる東京ですが 雨.gif  って!たった今 夜中だけれど だぁぁぁぁぁ

 困った!非常に困った!今日は楽しみにしているイベントがあるというのに。
 しかも車で行く予定なんですわ。
 電車じゃ行けない。 なにせ荷物がかなーり多くなるはずだから。 
 あぁ どうしよう。 雪天は... 私の中では中止だわぁ。

         無題3.png

 せっかく 入場料5,000円のチケット×2 をいただいたというのに。
 モンサンクレールのオーナー 世界のトップパティシエ 辻口さんが実演 oth_pen46.gif
 ロールケーキを作るところをぜひ見たいと思っていたのですよね~~  行きたいわ 行けるか?

 積もったら確実にアウト。 今はミゾレになりました。 今日ばかりは積らないことを祈るのみ。


[サッカー] egg家が 絵に描いたような幸せ一家と思っている方がいたら。。。とんでもない。 
今日も父と子(二男)は取っ組み合いの喧嘩。 二男は足首を痛めた模様でかなり流血・・・はぁ
[サッカー]

[サッカー] ただいま 皆様の所に巡回に伺えておりません。  金曜日までお時間をくださいませ   [サッカー]



[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も[揺れるハート]
                           にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村          



 
★HAPPY AIR★antiback2k新商品マジックカプセル&ソリューション

nice!(89)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

egg ぶらり散歩  [★ お出かけ]

 [サッカー] 昨日は二男のことを書かせていただきました。 先に報告してしまいます。
 二男は、お陰さまで今回のウイルス反応は低かったです。 免疫不全ではなくホッとしました。
[サッカー]

 eggは月に一度 サイドワークのキャスト会議があって 日本橋本社まで出向きます。

 日本橋はどこも 20101222123938.jpg クリスマス一色でしたoth_pen59.gif

 無事に会議が終わり(言いたいことを言ったともいう)、気分良く?おひとりさま外ごはん[キスマーク]

  20101222131547.jpg20101222131517.jpg
     Soup Stock にしようかなぁ          MAISON KAYSER かなぁ

 それにしても。。。朝からめちゃくちゃ慌ただしかったです。 よく遅刻しなかったものだ。
 二男が学校を休んでいるというのに...
 またもダーリンが故障[exclamation] お尻におできができた 爆発.gif  ですって......
 今まで内緒にしていたら とんでもなく大きくなったらしい。
 それを昨夜eggにカミングアウトした時には 本当に唖然とするような大きさだったのです。
 真っ赤に腫れて今にも噴火しそうな化膿か所が2つ。 大きさは なんと手のひら大凍る.gif
 ありえませんよね[exclamation&question]
 もう 意気消沈・戦意喪失している彼に対し何も吠えかかる言葉はナシ。
 それが朝 病院に行く前に破裂してしまい、そこらじゅうに血の膿が・・・ あぁぁぁぁぁぁぁ

 そんな彼をよそに、eggは淡々と自分の支度をして外出したのでした。。。。。。。。。。。。。。 
 
 会議中も何度か病院から連絡があったけれど、こっちは出られないっちゅーの[ダッシュ(走り出すさま)]
 ランチ画像の前に妙な話で失礼しました[たらーっ(汗)]

 結局 いつもの20101222124912.jpg [ぴかぴか(新しい)]パテランチ[ぴかぴか(新しい)]
                           1200円なり
    20101222125250.jpg 20101222124924.jpg
       
ラタトゥーユの味付け 絶妙なの~             パテの周りの網油がまた美味しいんだ~
  
 うんっ[exclamation&question] 私の左隣のおばあちゃん・・・ どうみても70歳を超えている・・・
 日本橋に不釣り合いな、近所のおばあちゃんの格好。 おばちゃんサンダル履いているし...
 eggと同じパテランチを下品そうに食べているぞぉ?
 人はみかけによらないから、きっと日本橋界隈で名を轟かせるような大地主なのかもね。
 なんて どうでもいいことを考えながら過ごす この一時が私は好き 萌え.gif

 今日はこのまま直帰ではなく、浅草で仕事がありました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 仕事を終えて(早っ) 浅草を横断しました。 何のために??
 20101222135611.jpg20101222135635.jpg20101222135726.jpg
   浅草名物「人力車」           「車進入禁止」          東京スカイツリー
 この「進入禁止」に笑えませんか。 なにもこんな大げさなもの作らなくても。 江戸っ子らしさ?

 20101222135801.jpg20101222135918.jpg20101222135956.jpg
   浅草寺に続く仲見世通り      長蛇の列の天ぷら屋         「ごみ入」
 これまた粋でしょう。 「ごみ入」が! 浅草らしさがぷんぷん匂ってきますね。

 
20101222140234.jpg20101222140350.jpg
    浅草演芸ホール (ナイツがここ出身です)              ご存知 浅草今半
 さて 今半本店が見えたという事は、ここにTX(つくばエクスプレス)の浅草駅があるわけです。
 ?? 駅に来ただけ?? 
 あはは 銀座線の浅草駅からTXの浅草駅まで歩いただけなのでした。
 浅草駅からは、自宅の最寄り駅まで なんと8分で着いてしまいました~ 近いでしょ~

 自宅に戻ると 疲れを癒してくれる和菓子が届いていました wave_pen05.gif
 
 20101222232123.jpg20101222232334.jpg
        清月堂本店のオンライン限定 [ぴかぴか(新しい)] 「お試しセット」 和菓子4種詰め合わせ[ぴかぴか(新しい)]
  この清月堂は、創業102年の銀座の老舗なのですdan_pen06.gif
 人気のお菓子の詰め合わせをモニターさせていただきました。 
 4つペロリと食べちゃいました。 いえ[あせあせ(飛び散る汗)]味わいました。
 小倉最中 ⇒ あずま銀座 ⇒ ごまもち ⇒ おとし文 の順でいただきました。全体的に甘い。
 もっちりした皮やパリッとした最中など触感も違って楽しめます。
  一番人気だという おとし文が、eggもお気に入りです。黄身餡がぱさつかず美味。

 味は上品で甘さは控えめというよりは、もう少し甘く、和菓子を食べている!と実感できる感じ。
 江戸っ子の小粋な進物にピッタリですoth_pen11.gif

 上品に日本橋から始まったのに、浅草を引きずったままの銀座のお知らせになってしまいました。

dot_pen02.gif 清月堂本店:http://www.seigetsudo-honten.co.jp/
dot_pen02.gif 楽天店:http://www.rakuten.co.jp/seigetsudo-honten/


[サッカー] 今日はクリスマスをやるお宅が多いのでしょうか? 我が家は週末ですが。
 クリスマスに一番忙しい鶏肉屋でバイトしている長男は深夜まで仕込みだそうです。大変 
[サッカー]

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]


nice!(84)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

銀座をブラブラ [★ お出かけ]

 [サッカー] そうなんです。 最近はチャリデどこでもいっちゃいます。
 これからはチャリ日記でもよいくらいです。 真冬も耐えられるかしらん?? 頑張る
 [サッカー]

 昨日はオフ日だったので、以前から予定をしていた銀座へおでかけ 
 まずは リニュアルした銀座三越をブラブラしました。
 寒い雨の中だというのに...オバちゃんたちでいっぱいです 爆発.gif eggもその一人[たらーっ(汗)]
 
     oth_pen59.gif  
 20101117111543.jpg  oth_pen58.gif

 あちらこちらにこうして巨大ツリーがあります。 クリスマスももうすぐですものね~

 今日のメインは 宮崎牛の店 
「みやちく」
 
口蹄疫の問題以前は、予約を取ることが非常に難しいお店として知られていたそう。
 そもそも 宮崎牛というブランド名を名乗れる肉は極わずかだそうで。
 巷に出回っているのは 「宮崎産」 といい、別のランク付けをされているのですって。
 さて~
     20101117133533.jpg 20101117134135.jpg
                  
               20101117135043.jpg

     20101117135324.jpg 20101117143025.jpg
 かなり肉が少なく見えますよね 焦る.gif 徐々に出てくるのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 噂の宮崎牛は...ホントにトロけました。 もも肉も食したので、こちらは歯ごたえあり。
 やわらかい≠美味しい ではないことを知りました。
 他にも焼き飯などがでましたが、取り忘れちゃいました。
 3500円出しても納得のステーキコースをいただきました 楽らく.gif
 気が大きくなって、その後デパ地下でもテリーヌを4枚も買ってしまいましたイエロー.gif はぁ。
 惣菜代の方が高くついてしまい、散財をしたeggでした。 胃袋は温まりました。
 
[サッカー] 今日は一転していい天気。 といってもこれからメインワークです。
 腰痛との戦いの日々が続いていますが、うまく付き合うしかないようで...行ってきます
 [サッカー]
   
       ★★ 
 ★★

nice!(11)  コメント(32) 
共通テーマ:moblog

ここは「軽井沢」? [★ お出かけ]

[サッカー] 大変...大変...ご無沙汰をしました!20日以上空いてしまいました。ある意味新鮮? [サッカー]

  いやぁ 
楽らく.gif 皆さんお元気でしょうか。
  
  かなりのブランクで、何から書いてよいやら。。。
  今日は 「外ごはん」 について にしておきましょう 励ます.gif

  eggが住むのは 東京23区内です。 そんな都会(ってほどではないのだけれど)に。。。。。

  20100517115542.jpg  20100517120727.jpg

             20100517120043.jpg

  こんなお庭で、外でのお食事ができるお店があるのです。 女性が90%を占めています。
  ワンちゃんもOK。
  厨房がある奥のログハウスも手作りなんですって。

             20100517124146.jpg

  日替わりはなんと純和食。 これを外で食します。 (洋食もあり)
  
そして厨房には「おばあちゃん達」の姿。 正真正銘 お袋の味です。

  今回は炊き込みご飯が美味しかった~。 早朝収穫のアスパラも美味。
  契約農家の野菜が沢山使われています。
  ハーブティーもウリですが、頼んだのはアイスティー。
  ここは 足湯もあるのですわ!!

  TV「ちい散歩」で紹介されてから爆発的に人気が出て、30分以上待ちは当たり前。
  この日 初めて私も友人に連れて来てもらいました。
  ホッとできる味で、ドリンク付き800円は超お得です。
  人呼んで 「○○区の軽井沢」 だそうで... フレーフレー.gif  木陰で風を楽しめました!

  そうそう ちなみにココのメインはお花屋さんです。
  順番待ちの間は花を眺めていればよいので、イライラ度がゼロで本当に癒されました[揺れるハート]
                   

 [サッカー] 近場のお出かけもよいけれど、そろそろまた旅行に行きたくなってしまいました。
 と言っても、二男は受験生。 えーーい、また無理矢理 勝手に予約だけでもするかぁ?
 [サッカー]


仕事と遊び [★ お出かけ]

 GW 最終日は雨です。  先日は 東京ドームシティで十分に遊べないで帰ってきてしまったので
そのリベンジ編を今日はお伝えしたいと思います。 


高3の息子と行った 東京ドームシティ・アトラクションズ

楽しかったけれど...チケットは残ってしまったし...不完全燃焼。
家に帰って、中2&小2の息子たちが 「ずるぅい」 を連発したので  翌日も行ってしまいました

2日続けて 遊園地?? 物好きですねぇ~私は。
ところが eggは仕事を抱えていたので、どうしても新宿に行かなければなりませんでした。
そこで練った案  朝から遊園地 ⇒ 新宿で仕事 ⇒ また戻って遊園地  本当にこなせるか

さてと  頑張りましたよ~~
                 昨日も乗った「サンダードルフィン」

80度の落下はホント震えます。 昨日私は経験済みなので今日は二男のみ。 もう二度と乗らないって

次に  80メートルから落下するフリーフォール。 これもeggは昨日経験済み。

ドームシティ・アトラクションズの良い所は、各アトラクションの混雑情報が携帯サイトで確認できること。
待ち時間がゼロのを探して他にもささっと乗りました~。
ちなみに一番人気の 先ほどの絶叫マシーンは、1週間前から携帯で予約をすることもできるのですよ~。
待ち時間ナシのスイスイです

この後 子供たちを連れて新宿へ移動。 初めての覆面調査だったのでドキドキでした。
今回は音楽関係の調査でした。 
これからも続くといいなぁ~~。 3店回りました。 時給換算すると  なかなかお得でした。

この時点で午後2時半。 子供たちはお昼ご飯も食べていません。
どこかで食べようとしたら......マクドナルドのリクエスト。 それはイヤだぁぁ 
ということで、 食べずにドームシティにトンボ帰り。
戻るとステージでは ちょうど お笑いライブが。 乗ってきている「我が家」の出演で大盛況。
今だ! 子供たちがライブを見ている隙に、「銀だこ」を即効で買いました。 
ライブ終了と共に、どの店もまた長蛇の列でした  混んでいなくてよかったです。

お腹は満たしたものの、携帯で混雑状況を確認すると、、、待ち時間40分以下のものはほとんどナシ。

結局 チケットを使い切るために
                    新アトラクション
ルパンは 90分待ち。  でも...並びましたよ~~ 根性で。

午後6時半に退散。 携帯を使いすぎて夕方電池切れ。
公衆電話から自宅に帰るコールをすると... めっちゃ怒っているダーリンがいました

翌朝 携帯を充電してメールを確認すると 「携帯を切るんじゃねぇ ふざけやがって!」 とダーリンから。

 さて ダーリンと仲直りができたでしょうか??? ずっと尾を引いていますが、逆に怒っているのはeggの方です。 一旦火がつくと怖いんだぞぉ。 「何か悪いことした?」 と何度も聞いてきますが、無視。 


~GWの過ごし方~ [★ お出かけ]

 多くの方のブログにお邪魔できてホッとするも束の間。。。皆さんのレスポンスの早さに、またも遅れをとっているegg。 慣れるまでどうぞ気長にお付き合いくださいませ。 

GWの過ごし方は人それぞれ。 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか

以前の自分だったら...くまなく予定を入れていたことでしょう。 そういう意味では今年は緩やかです。
花や野菜の手入れをする時間もありますから   でも今日は ちょっと頑張ってお出かけしました

いつもだったら egg家総動員なのですが、、、 ちょっと毛並みの違った初対面の方もいたお出かけ。

長男(高3になってしまった)の学校の母子4組=8人で 後楽園に遊びに行きました~~~

考えてみたらスゴイことです。 
だって 高校生になってから付き合い始めて 初めて会うお母さんも一緒。
eggの家には 何度か泊まりに来てくれる子どもたちだったので、私は初対面の子はいなかったけれど、、、
他の方々は「はじめまして」の世界でした。 更に高3ですよ~ 受験生ですから

名目は...受験の情報交換と、子どもたちへの喝入れ!!のはずだったのですが。
後楽園 (今は東京ドームシティと呼ぶようです) で、ちょっと親睦を深めるために乗ってしまったのが・・・・・・

画像を撮る隙がない状態だった 「サンダードルフィン」 
地上80メートルの高さから80度の急角度で急激落下をする 絶叫系ジェットコースターでございます。
どんだけ を実感なさりたい方は 
本当に短いのですが動画をどうぞ http://www.laqua.jp/pages/player/10001?category=attraction 怖い

そのあとは あまりの混雑に圧倒されてチケットを持ち帰ってくる始末です。
何でそんなに混んだのでしょう???
とにかく人があふれて異様な雰囲気。 しかも普段見ないような人たちばかりでした。
「グッズ売り場」に長蛇の列。 これはアトラクションの列どころではなく 何百人も並んでいる状態でした。
何でそんなに混んだのか??? あとからわかって愕然とした事実がありました。
知りたい方だけ どうぞコチラへ 

朝の時点から 長蛇の列はありました。 
横目に見ながら 「何のグッズ売りでしょうね~~」  なんて暢気な私たち。
この会話を聞いていた人がいたとしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ばっかじゃねぇ? このオバサンたち!! 
この神聖な場所に来るんじゃねぇよ!! ウセロ!!!」 
と多分思われていたでしょう。
それくらいのことが 東京ドームで起こっていたことを知らないまま行ってしまいました~~。

東京ドームは とにかく人が流れるのではなく どんどん増えていく一方で、それこそ空気が薄くなる状態。
早々に夕方に解散して大人しく家に帰ってきました。

でも いつものようにタダじゃ泣き寝入りをしない私。
それがどんなリベンジなのか??  それは明日以降のブログに綴りたいと思います。

 今日はこの通り遊園地疲れ。 だけではなく、、、初対面の方との顔つなぎをしなければならない役目だったので疲れは倍増。 明日はGWだけれど、新宿まで覆面調査3件こなしに行ってきます!!!!! 

サザエさんの逆襲 [★ お出かけ]

 皆さんの所に行けていないのに・・・ こちらも読んでいただきありがとうございます。  

先日のダーリンとのデートの時  
 いつもの そそっかしいサザエさんになってしまいました

ダーリンがマッサージを受けていた至福の時   時間つぶしに買い物をしていたegg。

昨日お伝えした
         
         
   購入品の画像ですが

eggは ちょっと時間が空いてしまったので これらをコーヒーを飲みながら 
 写していました。

普段だったら家に帰ってから写すのに...ちょっと時間があったから なんとなくその場で。
真ん中の 揚げかまぼこの画像を撮ろうとした時のことです 
 

袋の中の 1つ150円以上する まん丸の揚げかまぼこたち
                                 (にんにく味やイカ、ごぼう、蓮根、銀杏など) が・・・
もうお分かりですよね~ 「お結びころりん すっとんとん ♪」 ってな状態で
転がり落ちるわ 四方八方に散るわ・・・ 跳ねるわ… 
  穴があったら入りたい状態で掻き集めて

集めながら・・・ 何でこうなるの???? って情けない思いばかり。

だって 私の前にかまぼこを購入していた方は 袋を高温のコテで糊付けして封をしてもらっていたのに・・・
女性ならわかりますよね? この封のされ方。
当然私の購入品も 糊付け(封印)されていると思うじゃないですか!!
なのに開けっぱなしだった... 何でこんなところで 必死に拾い集めているんだ?? 笑っている人確認

最後の一つを捕獲しようとした瞬間・・・ おチビちゃんがわざ踏みました    

これには・・・大人げないと思いながらも・・・ちょっとキレそうになってキャッ て声をあげてしまいました。
その声に振り返る人がまた多数・・・ もうドツボですよね。
そのおチビちゃんのご両親が丁重に謝るので 周りは何のことかと 注目を浴びるばかり。

最終的に逃げるかのようにその場を立ち去り
ダーリンのリラクゼーション施設の前で時間より前から待つ羽目に。

何も知らないダーリンと合流した瞬間 何事もなかったように演出していたegg... それなのに...

機転を利かせたつもりが 間が悪いというか・・・状況を一足遅く?飲み込んだ 揚げかまぼこ屋の方が
私を見つけて謝罪して、更なるかまぼこをくださることになりました。
ありがたかったけど  ダーリンは何も知らない訳で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一連の内容を帰りの車中で話すと... 「その場にいなくてよかったぁぁぁ」 の一言。
彼には...洗ったけど踏みつぶされた 生姜ミックス揚げかまぼこを そっと夕食に出しました 逆襲

プチデート [★ お出かけ]

 またまた皆さんの所にお邪魔できていません  コメント返しが遅くなり申し訳ありません。
先日は...ダーリンの自由人っぷりをお伝えしましたが、仲が悪いわけではないのですよぉぉ。  


先週のお話です。 またコストコに行ってきました。 我が家は毎度 千葉は幕張のコスです。
行った理由は...冬タイヤから夏タイヤへのチェンジ。 その後 雪が降ったのでした

タイヤを積んでいる関係で、子どもたちは留守番(と言うより もうついてこない)。 ダーリンと2人ぼっち。
喧嘩しないように気をつけて  かわいーく言ってみました。「プチデートしよう」って。

いつもだったらコストコのフードコートでホットドックを食べるのですが、デートがあったので...

大好物の  クラムチャウダーだけをシェアして食べるに留めておいて

行った先は ココ
                 パサール幕張
ご存じでしょうか?
話題のパーキングエリアです。 そう、高速道路(京葉道)上です。
幕張パーキングは我が家が乗り降りするところより千葉方面にあるので、寄ろうにも遠回りで利用しません。
それをわざわざ1つ遠い入口(武石)から入ってココに行ってみました~。

着いてすぐに・・・「ミスした!」 と思いましたね~。 上り線と下り線では雰囲気がずいぶん違うみたい。
私が求めていたのは下り線。
上り線のパサール幕張は...こじんまりしていて地味な感じです。

          

どこ撮っているんだい?
とにかくきれいなトイレが有名なパーキングなもので。 和式も洋式もあります~。 パウダールームも。
ホテルとまでは行かないけれど、小奇麗なデパートのトイレ状態です。
でも...
      普通のフードコートかなぁ?

ビュッフェレストランもあったけれど ダーリンが嫌がったので 仕方なくフードコートで。

    Farmer's Grill    豚鉄板             宝醤軒   豚骨チャーシュー 
    

eggが食べたのは...全く食べたくもなかったラーメンです。 900円もします。
でも めっちゃおいしかったのですよ。 ビックリしました!
黒く見えるのはアオサ。 豚骨スープと相性ピッタリ。 アオサはこれから家で作るラーメンにも入れるぞ(誓)

ここでダーリンとは別行動。 eggはちょっと買い物。

    
      房総の乾燥ひじき        銚子の揚げかまぼこ        地産地消の栗豆腐

eggがこの通り買い物をしている間  ダーリンは 何をやっていたか 
 ...... それは ...

                

おもいっきり クイック&リラクゼーション。 目を重点的にケアしたみたいです。
合流した瞬間に 「はい!プチデート終了!!」 と言われてしまいましたけれど~まあいいか

はい デートはこれで確かに終了です。 こんなのデートって言わないかしら? eggにとってはこれで十分。

 実は...時々やってしまうサザエさん現象。 ダーリンと別行動をしている時とんだ恥をかきました。
      eggは何をやらかしてしまったのでしょう  それは...また後日。あはは。
 コストコに行ったということは...帰ってきてからが大変だった訳で。
      普通のスーパーと違って、お肉1パックが2キロを超える状態のものばかりですから。
      頑張って小分けをして冷凍するわけです。 その様子はコチラにまとめてみました。

 土曜日は年に一度の表彰式。 eggが表彰されるわけではありません。 eggが生徒達を表彰する日。
大ホールを借りて、保護者と生徒達を集めて大々的にやりました。 皆の笑顔で元気10000000倍。
 

ちょっと外出 [★ お出かけ]

 前回は らん展のお話をさせていただきました。 ありがたいことにチケットをいただいて優雅に観覧できました。 民でも仲良くしていただいている 花logのhiro2さんからです。 2さんありがとうございました。

ちょっとイケナイことをしてしまいました  週末にegg1人で外出。 その時に......
ダーリンの通勤定期券を借りてしまいました~
だって...週末なので使わないし、ダーリンの定期が使える山手線「浜松町」だったので...つい...
ちょこっと研修に出かけたので 交通費をいただいてしまいました。 イケナイ ですね。

そして行った先は 今書いたとおり「浜松町」駅です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    旧 芝離宮を横目に見ながら                         会議室からは 竹芝桟橋&レインボーブリッジ
 
 
画質が良くない(携帯電話)のでこの程度の写りですが 静かで素敵なロケーションのもと研修。

研修はサイドワークで2時間ほどで終了。初めて受けたお仕事なのでドキドキしています。

帰り道・・・普段来ることのない「浜松町」を探索してみようかと思いましたが、なんにも調べてこなかったので
無駄な時間を費やすのはやめようと...。
それにしても 
   ダーリンはこの「浜松町」から海辺に沿ってモノレールに乗る「天王洲」というところで
仕事をしているようです (ようですって・・・行ったことないから・・・egg)
天王洲アイルで有名な所ですよね (うっ・・・やっぱり行ったことないから・・・)
高所恐怖症の彼が20階以上のフロアで仕事をしているというのだから笑っちゃいます。

こんな景色を毎日見ながらの通勤...大変なのでしょうが羨ましく思ってしまいます。
「私って・・・何で男に生まれてこなかったんだろう?」 と幼い頃から思っていたのがムクッと起きてきます。

まぁ~これくらいにしておいて、お腹は空いているものの早めに自宅に帰らないと。
でも定期を借りているからいくらでも途中下車できる 


さて問題です eggはその悪魔のささやきに乗ったか乗らずに済んだか・・・ 答えはコチラですよ~

 今日はこれから雪 早く仕事を済ませて帰ってこなきゃ!と昨夜から思っていたのに昼過ぎてもまだ
こうして自宅にいる私。 スタートが遅すぎで意志の弱さを痛感しています。 いってきまーす。  

行って来ます [★ お出かけ]

 昨日はコストコホールセールに買い物に行ってきました。また35,000円も買い物をしてしまった 

今日もこれからお出かけです。   これこれ。

  「世界らん展 2009」 

もう  ルンルンです。 仕事もせずに・・・ まあ明日以降頑張るとして。

会場(東京ドーム)で、私の 「らんの師匠」 とお会いする予定です。
友人のご主人さまなのですが、友人はらんに全く興味がないので会場には来ないそうです。
だからご主人さまにエスコートしていただくことになっています。

これを聞いたダーリン。
明らかに嫉妬しているのがわかります  うふふ。 もっと嫉妬してくださーーーいな。

いつもだったら ダーリンは 日曜の午前は1人でサウナに行くのですが、今日はまだ行きません。
なんで  「どんな格好でどんなお洒落をして出て行くのか見届けてから・・・」 ですって。

へぇ~~ こんな可愛いところがあったんだぁ。 なんて思っていたら...
「おれも同じことをしてやる」 ですって。 

 わかっていないですね~ 普段たくさーんそんな思い、たくさんさせられているというのに

まあとにかく今から行ってきまーす。
 

 買い過ぎないように気をつけます。 昨年はこの会場でワインを10万も買ってしまったのでした 

- | 次の30件 ★ お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。