SSブログ

10月 4トラベル旅行記 ~福岡に行ってみた~ [ ・・・ 旅行記]

[サッカー] 気付けは3か月くらいまた空いてしまいました。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?[サッカー]



かなーリ久しぶりで、書き方すら忘れてしまったかもしれません

eggにとってはソネブロを書く際に、どうしてもIEではないとうまく構成がとれないのですよね~
なのに...Windows10ではエッジを使うようになっており、chromeやfirefoxも使い勝手がどうにも悪く、面倒でブログを書かなくなってしまいました
これが本当のところで、それではやはりつまらなくなり、また戻ってまいりましたので、どうぞよろしゅうおねがいいたしマス clp_pen21.gif


egg自身は元気そのもの[exclamation]


毎月旅行三昧です
そのため、旅行記は4トラベルの方に毎月アップしているのですけれどね~
廃止された懐かしのブログ民旅行記は消えてしまいましたから...
正確には、自分自身は見られるように保管はしていますが、今更見返すこともないですしねぇ

ということで、旅行に関しては4トラダイジェスト版をこちらにもアップさせていただきます ウォーキング.gif

この秋、夫が10日間の休みがとれるということで、めいっぱい遊びに行ってきました
ただ、お互いPC持参で仕事をしながらでしたけれど

現在旅行記は2日目まで 福岡に行った際のものです (詳しくはそれぞれの記事で)

  無題23.jpg
    [次項有]http://4travel.jp/travelogue/11177381

  無題2.jpg
    [次項有]http://4travel.jp/travelogue/11186232


福岡には、1年半前のJAL修行中に日帰りで訪れたのが初めて
博多どんたくの最中で、天神から博多駅前までゆっくりと1人歩きしました

今回、マイルではなくJALパックを利用するために、1泊は指定のホテルに宿泊することにしました
選択した安くて清潔で朝食も美味しいと評判の『リソルホテル博多』は、次回も泊まりたいと思える、
便利で安心なホテルでした
リソルの無料会員になるだけで多くの特典があるので、出張をなさる方、ビジホ利用を普段からされる方にはお勧めです

羽田では DSC_1915.JPG 10月話題のソフトバンク無料牛丼を

  page1.jpg

JALで福岡にひとっとび
空港内をぶら~っとしようと思ったら、現在大改装中なのですね
おみやげショップは全て簡易になっており、品数も少なく、工事音が絶えなかったので全く楽しめず、残念[たらーっ(汗)]

ただ、まだたった二日の旅行期間記事ですが、食べて食べて食べ倒した
博多
本当に美味しいものだらけなんですね~

  page6.jpgpage8.jpg

せっかくの糖質ダイエットが大きく崩れ、2キロ太りましたから 憂鬱.gif でも仕方ない
美味しいんですもの、仕方ない

  DSC_1999.JPG
         河太郎 博多本店
  page11.jpgDSC_2012.JPG

活きイカ最高です!!
JALパックでは、なんとなんと5000円のこのコースが 100
なんということでしょう!

他にも食べましたよぉぉぉ

  DSC_2029.JPG 
  
DSC_2143.JPG

後輩夫婦とも会食ができ、博多ラーメンから呼子の活きイカ、ごまあじ、明太子、水炊きまでイケましたね
モツだけ食べられなかったかなx


まだまだ旅行記は続きます
このあと、沖縄にわたってあれこれトライしましたから dan_pen20.gif

また時間のあるときにアップいたします



[サッカー] 今インターコンチネンタルH東京ベイの20階の部屋から綴っています。今週末もホテルステイ。そして、久しぶりに明後日からUSJに行ってきます。遊びばかり[サッカー] 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
               にほんブログ村


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 6

yukimin1119

わたしも10ですが・・・インターネット・エクスプローラー使ってますよ。
by yukimin1119 (2016-11-06 15:11) 

ヨッシーパパ

あちこち飛び回っていますね。
by ヨッシーパパ (2016-11-06 19:09) 

とまと

私も10になってますが、ie11もインストールされているので、それを起動し、タスクバーに表示するにして、
エッジは、右クリックで、タスクバーから削除する

で、今まで通りですよ^^
by とまと (2016-11-07 22:53) 

dodonga

お久しぶりです~~。
色々旅行行かれてますね~~。うらやましいなぁ。
呼子のイカかな~。美味しそう~(^u^)☆
by dodonga (2016-11-10 00:07) 

pinkbambi

おひさしぶりです!
eggさんのツイッターにローソンの引き換えクーポンプレゼントしました。
良かったらご利用になってみてください。
ツイッターのお友達に、お互いもらえるものだったので私ももらったのでした(*^▽^*)
by pinkbambi (2016-12-01 20:16) 

ktr

あへまして、おひさしぶりです!

どんたくの中に天神から博多まで歩いたとな!?

それはそれは!っていうか、ヒルトンとか河太郎とかひらおとか、流石は食通!ちゃんとおさえてますなー!呼子のイカは佐賀だけどねw

食都:来福記念に今年も素晴らしい都市になりますように!
by ktr (2017-01-05 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。