SSブログ

・RSP53 IN品川 ≪ エスビー食品  ゴールデンカレー クランチスパイス ≫ [ ・・・ サンプル百貨店]

[サッカー] 前回に引き続き、品川GOOSで行われた サンプル百貨店のRSPイベントに参加し、勉強してきました[サッカー]


カレーと言えば S&B

スパイス&ハーブ の意味なんですね
しっかりロゴにも書いてあります
ご存知でしたか
はてな.gif

あまりに身近すぎて気づかないこと、または突き詰めて考えないことって多すぎるかも

 



IMG_1189.JPG
エスビー食品  ゴールデンカレー

IMG_1226.JPGIMG_1224.JPG

イベント会場には 通常の見慣れたゴールデンカレーのパッケージがありましたが
ブースに行ってみると、白&青の爽やかな夏季限定バージョンのゴールデンカレーが

DSC_1680.JPG
ゴールデンカレー クランチスパイス

いいですね~限定品って大好きです[揺れるハート]
企業の方に「評判がよかったら、継続販売される可能性は?」と聞いてみると
他のスタッフと相談しながら 「ありえるかも」とのこと
味と評判が良ければ、次につながるかもしれませんね
でも、限定ならではの思い切った商品としての面白さもありますからね~
 
イベントでは プレゼンの前に試食タイム

5.jpg

配膳中から 複雑で美味しさが想像できるスパイシーな香りが漂ってきます

ここで分かりますね
S&B のロゴに、SPICE と HARB 書いてあるでしょう?

お味はかなりスパイス、特にコショウの味を強く感じるものでした
辛いか? うーん、辛いというよりスパイシー
ナッツのコリッとした食感を味わおうと頑張ってみましたが
残念ながら確認できず
[たらーっ(汗)]

商品名に″クランチ”と入るくらいですから 案外入っているはずです
自宅で作ってじっくり味わい、感じ直したいと思います...


さて、楽しみにしていたプレゼンの時間1.jpg
カレー粉の進化を学びながら、発売50周年を迎える黄金の香りを学びながら
夏に間違いなく話題になるであろう クランチスパイスの紹介

2.jpg
スパイスへのこだわりを感じます
見て、香って、味わう
脳が刺激され、からだも元気になってこの夏を乗り切りたい

3.jpg
イメージキャラクターの吉田羊さんのCM
表情で美味しさが伝わってきます

さっき試食したばかりなのに、おさらいをしたらまた食べたくなりました[exclamation]

 

ここからは実践編
oth_pen46.gif


DSC_1678.JPG  DSC_1677.JPG

通常のゴールデンカレーもいただいていますが、今回はクランチスパイスのみを使用

今夜はカレーにすると家族に告げると...
キーマじゃなければ嫌だと言い張るわがままな子供が1人
う~ん[たらーっ(汗)]
じゃあ、この際だからクランチスパイスで両方とも作っちゃうか[exclamation]

DSC_1679.JPG

同時進行で、圧力鍋を使って普通のカレーを[exclamation] マルチパンを使ってキーマカレーを[exclamation×2]
あっという間に出来上がり
特にキーマはとても楽でした(ルーは1/4箱しか使わず、刻んで入れただけ)

DSC_1682.JPG DSC_1681.JPG
     チキンカレー                ポークキーマカレー   
圧力をかけた関係で 出来上がりまで30分足らずです

eggは糖質制限をしているので白米は控え
DSC_1688.JPG
こんな感じで、両方のルーを大豆パンで食べました
カレールーの中にも、チキンだけではなく、ひよこ豆とレッドキドニーも入れました

では いざ 実食
DSC_1687.JPG

スパイスをダイレクトに感じます
香りもとてもよい
ナッツもあった!あった!! コリッとした食感も楽しめましたよ(よかった)

スーパーでもかなり
 クランチスパイス を見かけるようになりました
ジメッとした梅雨もあと少しで開けます
夏本番 スパイスの効いたカレーで乗り切りましょう[キスマーク][キスマーク]




nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

yukimin1119

かなりのスパイシーですか・・・うーん、娘は喜ぶけど、夫が嫌がるかも。^m^
by yukimin1119 (2016-06-27 14:16) 

あずき

チキンカレーもキーマカレーも色どり鮮やかで
とっても美味しそうですね^^
by あずき (2016-07-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。