SSブログ

・ダイエット中でも甘い味が恋しいの♪♪ ラカントSを使えばOK♪♪ [☆ダイエット]

[サッカー] 普段から使っている甘味料「ラカントS」 なんにでも入れちゃうのですが、今回はお刺身に投入~♪♪ [サッカー]

 


ダイエット中でも もともと甘い味付けが好きなeggは ラカントS を使っています。

IMG_1486.JPG

間違わないでほしい!人工甘味料ではありませんから。

IMG_1487.JPG

カロリーゼロの自然派甘味料なのです。
羅漢果という植物からとれる甘み成分なのですよ~~
また、最近よく耳にするエリスリトールという甘味料は、でんぷんが原料

ちょっとお高いけれど、低糖質生活を送っているeggにとっては強い味方です[exclamation]

IMG_1489.JPG
カロリーはゼロ 糖質はありますね~たっぷり

でも、この糖質は大丈夫なのです。

なかなか理解しにくいのですが、
羅漢果エキス、エリスリトールともに血糖値を上昇させる成分ではないからです。

食物繊維はゼロですが、それと同じように考えていただいてもよいかも。
エリスリトールなんてカタカナだと、特に怪しく感じるかもしれませんが、
天然の糖アルコールで危険性はありませんから。

ほぼ毎日使っているのですが、
最近はコーヒー&紅茶はブラック&ストレートで飲むようになったので
料理の味付けや隠し味としてラカントS を使う事が多くなりました。

今日はお刺身の隠し味に使ったレシピをちょこっと紹介しますね料理2.gif


IMG_1476.JPG

鯵が1尾80円だったので、2尾購入しました。
その際に「中骨もください」と一言付け加えました。

IMG_1497.JPGIMG_1499.JPG

皮をはいで、小骨をとり、皮部分についた身と中骨についた身もスプーンで取ります。
もったいないですものね~ 
この通り、案外こんもりするくらいに身が取れるのです。

IMG_1501.JPG

みそ(小さじ1.5) と
ラカントS(小さじ0.5程度)も入れちゃいますよ~

IMG_1531.JPG

Cpicon あま~い鯵のなめろうはいかが? by えっぐ

小葱(4本)とショウガを少々混ぜ、醤油を添えたら出来上がりです。
レシピと言うほどのものではありませんね[たらーっ(汗)]
分量は4人分で、鯵は2尾で十分です。

IMG_1490.JPG
こんな感じで黒糖のような色
透明のシロップタイプもあるので、使い分けをするといいですね~

今回の料理では、じっくり浸透してほしいので味噌と絡めました。

自然な甘味がさらに鯵の旨味を引き出していておいしくいただけました。
入れなくても十分に新鮮な鯵なので美味しいのでしょうけれど、
なめろうにしたかったので 隠し味でありながらアクセントになる味に仕上がりました。

あまりに簡単すぎるので、ちょっと お・ま・け

IMG_1509.JPGIMG_1510.JPG

身をそぎ取った中骨はオーブントースターで5分くらいでカリカリになります。
熱いうちにラカントをフリフリ[キスマーク]
ちょっと時間が経つと、まるでみりん風中骨せんべいに仕上がりますよ~

ラカントS とても使い勝手がよいので、砂糖代わりに重宝していますが
少々お高いので、大事に使っています。

昨夜はハンバーグでした。その味付けにも我が家はもちろんラカントが入りました[揺れるハート]

好みはあるでしょうけれど、精製されている白砂糖よりeggは好きですね 
oth_pen11.gif


~サラヤ株式会社のモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 



[サッカー]
ご心配をおかけしていた「やけど」は、まだまだ包帯が取れる状態ではありません。週末様子を見ていましたが
やはり痕がかなり残ってしまいそうなので、明日の午前中に病院に行ってみようと思います。
[サッカー]



[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 1

yukimin1119

天然ものなのですね♪( *´艸`)

病院いかれたかな?消毒くらいだと思いますが・・・心配ですから。(;^ω^)
by yukimin1119 (2016-05-30 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。