SSブログ

歯医者の驚くべき事実! [☆ 日々のコト]

[サッカー]
歯医者には週に2度通っています。色々と衛生面で懸念されることが多かったのですが・・・
今回の、下の記事には動揺を隠せません
[サッカー]
 


以下は 読売新聞夕刊の記事です。 少し前のものですけれどね
ご存知の方もいらっしゃることでしょうが

水の滞留から、菌が増殖[exclamation&question]

確かに、毎度ユニットチェアに座って、横にある水で口を洗浄します
あの水が、配管の中を行ったり来たりしていて、循環していないのですって!
汚染水そのものだということです

また、歯医者さんで歯を削るタービンが消毒されていないなどと報道されたことも。
タービンの使い回しは他の方の菌も移るし、ひどく不衛生ですが・・・

水の逆流って・・・・・・・はぁぁ

eggの通っている歯医者も同じ状況なのかな?
個人経営で、人件費削除のために先生が一人ですべてをやっている
レセプトも手書き

うーん、ありえる・・・・・・・・・

私たちは、こうなったら病院を選ぶしかないということですね
では、衛生的な病院はどこなのか??


水の衛生問題に取り組んでいる団体があります
特定非営利活動法人POIC(R)研究会http://poic.org/

院内水の細菌数を検査して、
常に細菌数ゼロが保てている医院のみを「認定施設」としているのだそう

認定施設一覧[次項有]http://www.poic.org/list-clinic

大ショックです 寒い.gif  当然ながら? かかりつけ医院は入っていなかった[バッド(下向き矢印)]
わが地域には、2院しか認定施設がないという事実

最近の医者には言いたいことがいっぱいあります

お薬手帳を持参しないと、割増料金を取られることになったのですよね?
なぜ?
他の団体はすべて紙ベースをやめようとしているというのに、日本全国 お薬手帳なの??
変な薬事法改定だわ

国民側にせがむ前に、医者側が襟を正してくれないと。
私たちが自分で身を守るしかないということを 今回は思い知らされていますが、
もっと大きな問題にし、法を整備して衛生面チェックをしてもらいましょう[exclamation×2]

★ レビューブログからの情報です ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ★




         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
                        にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。