SSブログ

旬! [☆ 食べるコト]

[サッカー] GWは暑かったり、豪雨だったり、突風が吹いたり、とても忙しい気まぐれ天気でしたね~ 。[サッカー]


eggがはまっている魚やさんがあります。 

その名は
「角上水産」

TBS系列の「がっちりマンデー」でも紹介されたとても威勢のよい魚やさん
だから、いつも賑わっていて大人気。

生のにしんを焼いて食べるのって、今まで東京ではあまりないことでした。

1459156722066.JPG


かずのこと白子を取り出して、
簡単にガーリックバターで味付けして食べるのって美味しいですね

生ほたるいかも、3分蒸すだけで苦い胆ごと食べると
とても美味なんですね

1461737684903.JPG

こんな、普段できないようなことが、
この魚やさんに行くと出来ちゃうので楽しいのです。

当たり前のことだと思う地域の方もいらっしゃるのでしょうね。
東京ではありえないことです。
だから、時々少し遠くてもこの魚やさんが入っているスーパーまで行くのです。
でも、にしんの旬は終わったし、こんなに暖かくなってきてしまったから、
そろそろホタルイカも終わりかなぁ~。
次の旬の魚は何かしら?
それを楽しみに、今日もこのスーパーを訪れてみようと思います。
最近のひそかな楽しみ
萌え.gifです


 

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど   礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます   [揺れるハート]
               にほんブログ村

 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

とまと

新鮮な魚はいいですね~
by とまと (2016-05-06 22:46) 

yukimin1119

ホタルイカで・・・苦味感じたことがないです。( ;∀;)

それって・・・富山で食べるのと、東京ではちがうということなのかな。こちらは、メスなので卵で甘いです。
by yukimin1119 (2016-05-07 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。