SSブログ

・パックの“たきたてご飯” 手軽で美味しく満足度120% [ ・・・ モニプラ]

[サッカー] 今回は「パックご飯」のご紹介です。利用したことがあるでしょうか。我が家は常備中です。[サッカー]

 

とても便利なパックご飯。
手軽な事では知られていますが、どれほどの美味しさが込められているのでしょうemoji_07_002.gif

料理は毎日します。炊き立てご飯を冷凍することもあります。
が、子供たちは面倒がってレンチンをしてくれません。
でも、パックご飯ならなぜかレンチンを手間だと思わないようなのです。
どこまでものぐさなのか...男と女で違うのか...感覚はわからないままですが
パックのまま食べられることも魅力の一つのようですね。

そんなパックご飯を作り続けて今年で21年目というテーブルマークのご飯を、食べ比べてみることになりました。
まず、21年目という歴史に驚きが[exclamation]
そして、種類の多さと製造法、原料、水へのこだわりを知ることとになり、さらなる驚きが[exclamation×2] 美味しい理由が詰まっているのですね。

  1461892761750.JPG
        届きました!銘柄米パックごはん詰め合わせセット

     020.png


こんなに多くの種類が、少しずつ食べられるのは素敵ですね。
1食分が小ぶりなのです。お茶碗1膳分になっているので少なめにみえます。それがいいですよね~~

1462282433109.JPG

まず、すべてを並べて白ご飯が大好物の三男に今日の気分で選んでもらいました。

1462282451541.JPG 今日は北海道産ゆめぴりか

新潟県魚沼市に田植えに行った経験のある三男なので、絶対に魚沼産こしひかりをチョイスすると思っていたのですが、ゆめぴりかでした。理由は「魚沼産はいつも給食で食べているから、憧れのゆめぴりかに」という事でした。魚沼産をいつも食べているですって??そう、贅沢なことに提携を結んでいるので、そのような日々だそうで。ということで、憧れのゆめぴりかを食べてもらいましょう。

1462282463523.JPG1462282470317.JPG1462282500373.JPG
あら~お米の評価表があるのね? お茶碗1杯分ね? 約1分チンで大丈夫ね?

1462282527134.JPG 半分に切り取り1食分に

1462282841804.JPGDSC_1269.JPG

香りがものすごく立ちます。本当にたきたてのようなもっちり感と香りです。
ゆめぴりかってこんなに尖ったお米の粒なのですね。もちもちしている様子が伝わるかな?無理かな~。少し食べてみました。本当だ、甘みが強い!
これは息子が好きに決まっているなぁぁ

はい、三男は夢中で食べきりました。何もかけず、このままでぺろりと味わいましたよ。味もいいけれど、炊き具合が絶妙だと言っています。
「おばあちゃんが作るのと、お母さんが作るのの間の硬さで、俺にとってはベスト」という、なんとも微妙な表現ですが、悔しいけれど普段作るものより美味しいと言われてしまいました。
私自身もクオリティの高さにビックリしています グッドジョブ.gif

三男が「これで当分困らない。いつも安心で安全で超美味しいご飯がストックされているから」と言いました。。。。
う、んっ[exclamation&question] 待てよ、すべて自分のもののような言いようではないですかっ[exclamation×2]

そうは行きません、贅沢な!!
と言いたいところですが、やはりご飯は美味しいものを食べたいですものね。これを機に、家族全員のために常にストックしておきたいと思います。この、テーブルマークのパックご飯を[キスマーク][キスマーク]



                                           テーブルマーク株式会社
                                         テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
               にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。