SSブログ

・湖池屋より贅沢なポテチが自宅に直送♪♪ [ ・・・ モニプラ]

[サッカー] 今回は「ポテチ」のご紹介です。それも湖池屋のものです。さらに、工場から直送ですぞ![サッカー]

工場から直送するポテトチップが大人気...という内容のTV番組を見たことがあります。でも、それは大手ではなく、小さな町工場で作るこだわりのポテチでした。

そんな手間暇かけたポテチ作りを、超大手の湖池屋さんでやっているのですか[exclamation&question]
びっくり。そして感動。

1461474808118.JPG1461474840932.JPG

どーんと届いたよ[exclamation]段ボール箱 
湖池屋工場直送便ポテトチップス うすしお味

「工場直送便」が商品名になっている。それくらい、ウリということですよね。

工場でしか味わえない、出来立てほかほか、パリパリのお味が自宅も食べられる!!

1461474890825.JPG1461474911437.JPG

6袋入っています。そして、なぜかかつお節もオマケとしてついてきました。
かつお節もどうやらこだわりの鹿児島枕崎のものだそうです。

1461490257470.JPG
まずはそのまま、どれどれ。ネーミング通りうすしお味

1461490269428.JPG はい、まずはそのままを食べてみました。旨い!
つぎは
1461491271537.JPG1461491277956.JPG
焼くの?ええ、焼くのです。すると、さらにパリッとしてきます。
一瞬のうちに、色も変わってくるのです。

1461491309899.JPG 
 熱くておいしい。食感が作りたてっぽくなる。
 なるほど、塩味があとからくる。
 熱していないと、初めから塩味。
 熱すると、後からじんわり塩味を感じるかな~
 うまいぞ、これも。



cats888.jpg

同封されていたコイケヤポテチチップスの歴史や、ポテチができるまでの工程などを
読んで、フムフムと思いながら食べました。

1461491362610.JPG 温め方は、たまたまホットプレートを用意してい
 たからそうしただけで、もっと簡単にレンチンも
 ありですね~

 これもまたパリッと感がやわらかく、より作りた
 てのような香りが増しますね。
 ほんのり油も出てきますしね。



さて、あとはかつお節をかけるだけなのですが、それも試したかったのだけれど、子供たちが一番好きなのは袋を開けてそのまま鷲づかみをして食べることのようで、実現しませんでした。残念!

興味のある方は、まずはご自宅で食べてみませんか?

1461474972990.JPG

可愛いビニール袋もついていました。これに2袋入るので、おすそ分けも可能ですよ。
また、段ボールごとドーンとプレゼントにするというのも喜ばれるでしょうね~~


予約受付中です。湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味 喜ばれること間違いなし[exclamation]

すでに、友人たちにこれらの画像を見せたのです。みなが興味津々。「ほしい」「注文したい」という前に「こんなものがあったの?」「知る人ぞ知る状態?」と、そちらに食いついていました。せっかく知ってしまったのですもの。絶対に欲しいですよね。
我が家はリピ決定です フレーフレー.gif
 

                  ~湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中


[サッカー] 今日は月曜日なので本来はメインワークの日なのですが、GWということもありお休みにし、メインワークのスタッフと慰労会をします。ソラマチに行き、美味しいランチをゆ~っくり食べる予定です。[サッカー]

        
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
               にほんブログ村

[ぴかぴか(新しい)] 厚底スポーティベルトフットベッドサンダル■10名様モニター募集


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

とまと

なかなか面白い試みの商品ですね~
by とまと (2016-05-02 14:20) 

yukimin1119

コイケヤさんのページで見てましたが・・・おいしいのですね♪
by yukimin1119 (2016-05-02 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。