SSブログ

蘭・ラン・らん [☆ 好きなコト]

[サッカー] eggの大好きなこと。それは今も変わらず「ラン栽培」です。最近はランに関してあまりブログで語ることがなくなっていましたが、もちろん好きさ加減は以前と変わらず!熱は冷めていませんよ~[サッカー]
 

もう一カ月ほど前になってしまいますが、ランの師匠のお宅にお邪魔しました。

cats13.jpg



これが自宅[exclamation&question]と思われてしまうかもしれませんね。
ええ、師匠のお宅です。東京都内の典型的な3LDKのマンションで、南側のベランダに出る1部屋がこの通りランで埋まっております。

奥さまも友人なのですが、隣の和室からしかベランダに出ることが出来ず、何を干すにも大変だそうです。実は夜にお邪魔したので外(ベランダ)の様子は撮影できなかったのですが、ベランダもすでにデンドロなどのランがかなり置かれたり、吊るされたりしていました。「奥さまの心中、お察しします!」と言いたいところですが、eggはご主人サイドなので、目がランラン?と輝いてしまい、主婦感覚はどこかにすっ飛んでいます。

毎年いくつかおすそ分け(株分け)していただき、大事に育てていますよ~oth_pen39.gif

DSC_1164.JPG


今年になってeggが買ったのはコレだけ+雪割草(ゆきわりそう)

以前に比べて大人しいものを好むようになりました。渋いでしょ?また、洋物ばかりに目が行っていましたが、今年は和ものでせめています。

ランの師匠のお宅とは雲泥の差ですが、自分らしくゆっくりと小さなものを大きく育てていこうと思います。

 


[サッカー] もう月曜日ですね。早い!今日は、ちょっと気が重いスタートの日です。夫が三男の中学の先生にものを申すのです。はぁ~いやだ!その手紙を持っていくのはegg。どうなることやら・・・。はぁぁ[サッカー]

        
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
               にほんブログ村

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

yukimin1119

eggさん、わたしの実家に行ったらきっと目がランランだと思います♪父が好きでたくさん持ってますから。(^^♪

モノ申すですか!?( ゚Д゚)

持ってくの…怖いなぁ。
by yukimin1119 (2016-04-25 14:14) 

とまと

最近はドームのらん展にはいかれないんですね^^
by とまと (2016-04-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。