SSブログ

病は気から?? [☆ 家族のコト]

[サッカー] 一難去ってまた一難。平穏無事な日々はそうない。それが人生?だから生きているんだね~ [サッカー]



何が言いたいかって...pen1_22.gif 「いい加減にして」の一言だけ

もう8カ月前の交通事故の件で、今も悩まされています。
というより、また悩むことになりました。

二男が追突事故を起こしてしまい、我が家は加害者側です。
保険会社を介しすべて委ねていたのですが、相手:女性(被害者)が悪かった...

ちなみに大きな事故ではなくコツンと当たった程度で、お互いの車の損傷も大したことはありません。どちらもバンパーの修理のみです。
こちらにけが人はおらず、救急車が出動するような大げさなものではなく、事故後すぐに相手の方はご自分で車を運転して近所の病院に行きました。息子の話ではコンビニで買い物もしていたと言っていますが。

なのに....................................

「コツンと当たった程度」 →→→ なんと全損にして買い替え[exclamation×2]
「外傷なし、経過観察7日」 →→→ 会社勤めができなくなり、現在も通院中[exclamation×2]

アンビリーバボー roll_pen24.gif

でも、初めから想像がつくような相手でした。

しつこく自宅に電話をかけては、留守番電話に「連絡がないようなので今から自宅に行く」と録音されていたり...

二男の携帯に「あなたのせいで仕事も辞めさせられた。誠意を感じないので訴える。すでに弁護士もついている」という内容をバンバン入れてきました。
eggには、LINEでながーい脅迫文章が。

まぁ、訴えるという言葉はさんざん聞きましたが、真意は「金を払え」です。
保険会社からの金では十分ではないので、誠意=金、反省=金 だということ。

保険会社は、車代をまずは物損処理。案外な金額を相手のわがままに合わせて払ったそうです。
すでに示談は済んでいます。

が、8カ月経って何を言っているのか。
やっぱり納得できないのですって。示談が済んでいるものに対しあれこれ保険会社に抗議をしたそうで、保険会社もつっぱねたところ「だったら加害者に払ってもらうからいい」と言ってすごい剣幕のまま電話を切ったそうで。

心配した保険会社が我が家に電話をしてきたときは、すでにあらゆる形で責められていました。
息子は「個人的に訴える」と蒸し返して電話で言われました。
民事で、精神的苦痛とでもいい、裁判に持ち込んで慰謝料を払わせようとしているようですね。
私にも、ここでは書けないような驚くほど卑怯な言い回しのLINEが来て呆れてしまいました。

「いい加減にして」

何をどう言おうが我が家は加害者側です。事の大小にかかわらず、加害者であることは確かなのです。その分の誠意はしっかりと見せたうえで保険会社に間に入ってもらったのですが、その後も「保険会社はあてにならない」と言い、連絡が来ていたので、着信を拒否するのではなく、無視するようになりました。

時が過ぎて8カ月。
事故後4カ月ごろに、二男と私は家庭裁判所に出向き、不処分を言い渡されています。

刑事では不処分なので、相手は民事で責めてくるでしょう。

ところが、すでに示談書を半年前に交わしているので、法的にどうなっていくのでしょうか???

一昨日から、家の電話は鳴るわ、eggの携帯にも何度も着歴があるわ、もちろん二男にも電話をかけているわ、で 慌ただしくなりました。

eggが怖いのは、感情が高ぶった状態で我が家に押しかけられたら何がか起こるかわからないという事なのです。

宅急便も多いし、来客もあります。安易にドアを開けないように気を付けることはもちろんなのですが、ベルが鳴るたびに緊張する日々はキツイです。
男の子とは言え、留守番をさせるのも嫌になってきました。

いらぬ心配をしなければならないのがつらいわ

「いい加減にして」


そんなこんなで、病がぶり返しました。
2カ月前に痛かった歯の治療はほぼ終わっていたのですが、また2か月前の状態に戻ってしまったのです。こんなことってあるの??と思い、仕事場でスタッフに聞くと「精神的ストレスによるものじゃない?血色もよくないよ」と言われてしまいました。

え?私ってデリケートなのかしら

病は気からなのですね pen1_12.gif


車の事故に関して、友人は「舐められっぱなしにムカついてきた。脅迫というれっきとした事実があるのだから、今度はこっちから民事と刑事で倍返ししちゃえ」と言っております。

今までの履歴はすべて残してはいますが、できれば裁判にならないことを祈ります。
でも、相手はどうしても訴えたいみたいなので、こちらも弁護士が立つことになりました。もちろん、保険会社の手配です。
なんだか大ごとだわ 

最後に 「いい加減にして



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まるで、ヤクザな女ですね。
完全な嫌がらせ
xxが異常としか思えない・・・。
まるで、布団タタキのオバサンみたい。
心労お察しします。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-22 07:58) 

yukimin1119

怖い!?なんなのでしょうか、その相手。( ゚Д゚)

ヤクザみたいだわ。
by yukimin1119 (2016-04-22 15:37) 

がり

怖すぎます。
事故も相手によって、変わってきますね。
こんな人に遭遇したらたまったもんじゃありません。
こちらが病気になってしまいそう。
by がり (2016-04-24 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。