SSブログ

・初心者のためのセキュリティ講座@表参道 ≪実践の場≫ [★ モニターライフ]

[サッカー] ウェブルートの新セキュリティソフトをインストールしました。学び編に続き、実践編です。[サッカー]



「初心者のためのセキュリティ講座@表参道」 に参加 お茶.gif 

最新セキュリティについて学び、自宅に帰ってからセキュリティソフトをダウンロードしました。アメリカの大手家電量販店で売上№1を誇るウェブルート
社のソフトです。
といっても、eggは1年以上前から使用しておりまして...とても快適なので、更新して利用中です。

IMG_0712.JPG


今回は、今まで持っていたSecure Anywhere アンチウイルスよりワンランク上のWebroot SecureAnywhere インターネットセキュリティ プラスが試せることになり、とても楽しみにしていました。年明けに新しく購入した2台の新入りパソコンにインストールすることにしました。3か月間お試しでプリインストールされていた他ソフトを削除し、いよいよインストールです。
っとその前に 
弾む.gif Amazonにて購入。

ダウンロード①.jpg

Amazonには、今までの購入履歴が載っています。ここに書いてあるキーコードを入力することにより、3台のPCやタブレット、スマホで使えるようになるのです。

ダウンロード②.jpg もちろん日本語があるので安心できます。ダウンロード③.jpg インストールはいたって簡単
ダウンロード④.jpg

ものすごい速さでサクッと入ってしまいました。まぁ、新しいPCで中に入っているソフト自体も少ないので速いだろうとは思いましたが、それにしても3分ほどで完了とはお見事です。

ダウンロード⑤.jpg
スキャン結果もこの通り。安心できるものでした。たった35秒ですぞ[exclamation]この速さも素晴らしいですよね。

ウイルス.jpg

警告が出たときは驚きましたけれど。このソフトを入れていなければ、きっとマルウエアにやられていたのでしょう。怖いですねぇ。ソフトの良いところは、未知のウイルスさえもブロックしてくれるところです。

普段は静かにバックで仕事をしてくれているので、軽くてとても使い勝手がよいです。

IMG_0713.JPG

今後も毎日守ってもらいます。3台分のソフトを購入したので、2台はすでにPCにいれました。残り1台はこれから新しいスマホに入れようと思っているところです。
調べてみたところ、ウェブルートのスマホ用アプリは各社対応していて、加入しているサービスによっては無料で使える方もいるようです。ぜひチェックしてみてください。

eggがインストールした
Webroot SecureAnywhere インターネットセキュリティ プラスは、今まで利用していたものに、さらにパスワード管理機能がついたものになります。どれだけ使い勝手がよいか、1年かけてじっくり体験してみます。oth_pen11.gif

                ~ レビューブログのモニターで体験イベントに参加中 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ~
 
  
       
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。