SSブログ

・RSL・QOL向上ラボ PILLO GALLERY BASIC フワモチ〈西川リビング〉 [ ・・・ サンプル百貨店]

[サッカー] オールアバウト本社にて、西川リビング株式会社から健康にまつわる話をお聞きしてきました。[サッカー]



DSC_1107.JPGDSC_1106.JPG
              PILLO GALLERY BASIC フワモチ
             話を聞く前から気になっていました。このまくらが!

IMG_0495.JPG  健康を支える三大要素のうち「睡眠」を
                         クローズアップ[exclamation]

cats999999999999999999999999999999.jpg

「あなたは正しい寝姿勢で眠れていますかemoji_07_002.gif」と聞かれれば、ノーと即答できます。

自慢ではありませんね。枕がいかに健康に大事であるかは知ってはいたものの、何のアクションも起こすことはありませんでした。
以前に神奈川県の方のクリニックで問診してから自分用枕を作るという情報を仕入れ、肩こりがあまりに激しかったのでトライしようとしたことがあります。ただ、話題になったときだったので数か月先まで予約がいっぱいになってしまい、それっきり気持ちが萎えてしまったという経緯があります。

そこで「敷き寝具」がポイントであることをまず学びました!
歩く時が靴ならば、寝る時の道具は「敷きふとん・まくら」で、体重の全てを受け止める大事な道具であるわけですね。

つまり、寝ながらして疲れては元も子もない。寝ながら疲労を回復しないことには!

cats99999999999999.jpg

枕が合わないとemoji_07_002.gifemoji_07_002.gifemoji_07_002.gif  

高すぎると ⇒ いびきや肩こりの原因に
低すぎると ⇒ なかなか寝付けない 
 
これらを解消できるまくらを、西川リビング株式会社さまに紹介してもらいました。

西川リビングは、言わずと知れた寝具の老舗。永禄9年(1566年)に商いを始め
IMG_0498.JPGました。あの真田幸村と同い年だそうです。基盤は関西ですが、eggは昔から東京:日本橋にある「西川」には通っていました。その目の前にeggが務める会社があり、花嫁道具として西川で寝具一式を購入したのでした。
実は...今も我が家は5人とも「西川の羽毛布団&無圧ふとん」を愛用しています。ベッドなのに、マットを乾かすときはくるっと丸めて立てて乾燥させる癖もいまだについています(笑)それなのに、枕も西川さんにお願いするという発送はなぜかありませんでした。

そのため、今回の学習会はとても有意義で、寝具を再度見直す機会となりました。

睡眠の質を改善させ
IMG_0516.JPG抗疲労効果を狙え[exclamation]


ということで009226.jpg

        cats99999.jpg
     IMG_0627.JPG         持ち帰って試しております

ふむふむ...
この「フワモチ」は、ネーミングの通り「ふわふわ」しており「もちもち」もしています。高さは4か所で調節でき、自分流にカスタマイズできます。いろいろ試して、eggの場合は全部入りがちょうどよかったです。少し高いかな?と思ったのですが、人より少し首が長い私には高めがよかったのかもしれません。普段は横向きで寝る癖がありますが、それでもフィットしてくれます。

この部分がいいみたいIMG_0629.JPGなのです。
これは、朝起きた時の形状をそのまま撮影してみました。程よく肩口が自分にフィットするようになっているのですね。これで安眠できているようです。

お値段は思いのほかお安く、5000円ほどで購入できます。他の家族はとあるホームセンターで購入したまくらですが、それでも4000円ほどしている事を考えると、全くお高くありませんね。これを機に買い替えて、家族全員の安眠を追求したいと思っています。

『PILLO GALLERY BASIC フワモチ』は、自分仕様に高さが調節できるだけではなく、洗濯機で洗える清潔なまくらです。

eggにとってはコスパがとてもよいまくらと言えます。
これからまくらの購入を考えている方、または思い当たる倦怠感がある方は、ぜひ参考になさってください。
では 眠る.gif おやすみなさいませ[眠い(睡眠)]




[サッカー] 今日はこれから三男のサッカー応援です。ダーリンはもう興味がないみたいで行きません。友人も不在。一人で応援は心細く、かなり久しぶりですが、それでも見守ってきます! では!! [サッカー]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
               にほんブログ村


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

yukimin1119

行ってらっしゃーい♪
by yukimin1119 (2016-04-09 13:40) 

こちさ

まくらの重要性は理解しているけれど、
それ以前に、まともに眠る時間が欲しい・・・(^^;
by こちさ (2016-04-09 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。