SSブログ

・さらば農薬よ 「ホタテのおくりもの」効果♪♪ [ ・・・ 便利なモノ]

[サッカー] 今回は「除菌・洗浄剤」のご紹介です。とても強力なのに天然の優しい素材で作られています [サッカー]


知らなかった[exclamation&question] 日本って農薬大国だったのですね。
中国、韓国ほどではないにせよ、大量の農薬を使用しています。国内の農家や企業も努力を重ねてはいますが、外国産があふれている現状に変わりなし。
無農薬栽培が稀有でどれだけ貴重なものか思い知らされます。

嘆いてばかりはいられない[exclamation×2]
だからこそ生まれた「ホタテのおくりもの」という洗浄剤を試しました。

IMG_0533.JPGIMG_0534.JPG

ホタテ貝殻でできた、安心で安全な天然素材100%のパウダー状除菌・洗浄剤です

農薬は目に見えない農薬や展着剤、ワックス、防腐剤、着色料、環境ホルモン、一般生菌類などを除去してくれるそうです。

IMG_0535.JPG
IMG_0536.JPGIMG_0537.JPG

食べ物によいということは、生活の中のほぼすべての良いということなのですね~~

IMG_0540.JPGIMG_0541.JPG

まずはとにかく除菌をしてみることにしました。

IMG_0542.JPGIMG_0543.JPG
 真っ白でさらっさらのパウダーです      2リットルの水で溶く

とある調査によりと、そのまま口に入るイチゴで60回、きゅうりは50回も農薬が使用されているとか。ナスに至っては74回だそうで、想像の域を超えています...

そこでナスの除菌からトライすることに。ナスのてかりはワックスそのものですもの

IMG_0545.JPG ぷかぷか浮かべます
        すると数分で・・・
IMG_0547.JPG
        しろーく浮き上がってきました

これが菌や薬ということではありません。ワックスが取れてホタテパウダーが保護を
している状態です。

すぐに使わない場合は、この白い状態のまま乾かして保存するとよいそうです。鮮度が保たれ、さらに持ちもよいということです。

まずは、野菜を仕入れたらすぐに漬けてしまう習慣をつけたいと思います[黒ハート]

水自体は穏やかで匂いもありませんが、pH12.5以上の強アルカリ性で、病原性大腸菌(O157を含む)・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌・水虫菌などの除菌に効果を発揮してくれるのだとか。本当に安心ですね。あれこれ考えずに野菜が買えます。

IMG_0548.JPGIMG_0549.JPG

すぐに洗ってしまいましたが、すぐに焼いて食べる時も安心し、美味しく感じました。

野菜や果物の表面に付着したものを除去して本来のうま味を感じることができ、シャキッとした野菜によみがえるので、今後も続けて使用していこうと思います。

一度この健康的な洗浄剤を知ってしまったら、もう水洗いだけやそのまま調理なんて
考えられなくなりました[キスマーク]

詰め替え用もあり。 IMG_0539.JPG
Amazonや楽天でも購入することができるので、一度チェックをしてみてください。

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
               にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。