SSブログ

・RSP52 in品川 ≪サッポロビール SAPPORO+≫ を毎日飲んでみて♪♪ [ ・・・ サンプル百貨店]

[サッカー] サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションに参加し、ますます健康志向になりました. [サッカー]


健康志向なのにビールの愛飲??お酒を控えるのではなく、毎日飲むの はてな.gif
ええ、ノンアルコールビールであれば問題ありませんね。

RSPで紹介され SAPPORO+ を毎日飲む習慣が出来ました!!
             (サッポロプラス


DSC_1307_R.JPGcats123.jpg


最初にノンアルが発売されたときは、誰が飲むんだ?そんなもの!と思ったものです。

そして、恐るおそる飲んでみると.......................
こんなものを無理して飲むくらいなら我慢すればよい!と封印したのが数年前のこと。

そんなeggは、ビール・発泡酒・第三のビールの飲みすぎで、ななんとなんと10キロ
も太ってしまいました。お酒を毎日たらふく飲んで、運動をしなかったので当たり前。
そこから一念発起し 励ます.gif 食生活全般の見直しを始めたのが先月のこと。
「ダイエット」のカテゴリーをご覧いただければ、その後現在どれだけ体重が減っているかが分かります。そして、いまは何かと話題の低糖質生活をしています。

糖質ダイエット中のeggは、まさにSAPPORO+との相性がピッタリなのです[キスマーク][キスマーク]

今回はRSPにて、サッポロビールさまから開発の背景や商品の特長を聞く機会があり、低糖質の意識がますます高まったのでした。



 SAPPORO+誕生まで
 
ノンアルコールビールテイスト飲料には、プレミアムアルコールフリーがありますね。十分ウマさにこだわったノンアルですが、それでは何が足りないというのでしょう??
足りないわけではなく、ニーズの多様化に応えるための開発だということです。

cats8080.jpg

リサーチを続けると、健康志向が高まる40代からはノンアルを好む傾向と、トクホ飲料を摂取している確率が大幅にアップしていることに着目し、よりニーズにあった商品が開発されたのです。
そして、史上初のトクホを獲得したノンアルコールビールテイスト飲料の誕生です。
中高年万歳 clp_pen01.gif という感じですね。

食事時に、食べながら飲めるノンアル、いいですね~大賛成です。




 SAPPORO+の特徴



食事をしながら飲みたいと60%の人がアンケートに回答したSAPPORO+には3つの特徴があるそうです。

cats8964.jpg

1..gif 嬉しい4つのゼロ
   プリン体ゼロ、カロリーゼロ、アルコールゼロ、糖質ゼロ
   これらは、最近のノンアルビールではよく見るゼロとなりました。アルコール
   以外のゼロは、他のお酒類でも多くなってきましたよね。
2..gif 難消化性デキストリン
   糖の吸収をおだやかにする、素晴らしい働きをしてくれます。そのため、食事
   と共に取ると効果的なのです。糖や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値が急激に
   上昇しないようになります。
3..gif サッポロプラス製法
   きめの細かい泡とスッキリ爽やかな味わいが実現しました。飲用経験者の8割
   の方が「おいしい」と評価しており、万人受けする味に仕上がっています。



 SAPPORO+を探せ!


サッポロビールのプレゼンターは、最後に「商品はオープン価格です。トクホというと高いイメージがあるかもしれませんが、そんなことはなく、100円~110円ほどで出回っています」と案内をしていました。

RSPのブースで試飲をしましたが、スッキリした軽い味わいで気に入りました。さらに1本お土産にいただいていましたが、この時点で気に入っていたので店舗で探してみることに!
14572836557420.jpg14572836557471.jpg
 ※店舗には許可をもらって商品の撮影をさせていただいております

[exclamation&question]いつも行くスーパーでは1本119円...高い。でも6本組なら1本110円
1日1本飲みたいから、思い切って660円でお買い上げです。

DSC_1320_R.JPG いきなり7本に!
その後、他のスーパーに行ってみたら DSC_000001.JPG おっと安い[exclamation]
これは買いでしょ[るんるん]ということで、最近は安いスーパーで購入しています。

他にもドラッグストアやディスカウントストアもチェックをしているのですが、まだお目見えしていません。今のところ2つの店舗に置いてもらえるるように依頼中です。



 SAPPORO+の楽しみ方



さて、常にストックするようになり、夕飯時に1本をたしなむようになりました。

味は本当にスッキリしており、ゆっくりちびちびと飲めます。飽きもきません。
低糖質生活なので、巨大な炭水化物の量は摂りませんが、それでも糖と油分がゼロの食事などあり得ないので、飲みながら安心感があるところがいいですね~

とある日、息子が注いでくれました DSC_0002.JPG
その日は DSC_0004.JPG こんなケーキとのコラボでした

他にも、毎日夕飯を一人で食べることはなかったので、基本は「乾杯!」と言える相手がいるのですが、時には間に合わないで夕食を作りながらシュポッ!という日もあります。低糖質を意識し始めてからカマンベールチーズが好きになり、外部分の苦みとSAPPORO+のさっぱりさがこれまた合うんですね~[揺れるハート]

89999999cats.jpg

食事時に飲む際、この季節は常温のもので十分です。ダーリンは冷凍庫で冷やして飲むのが常ですが、一気に飲む人と私のようにちびちびゆっくり飲む人では温度差があります。だんだんとぬるくなってくるビールより、常に温度が変わらない方がゆっくりした食事には合います。

カラダを気遣う人に嬉しい、「糖」の吸収をおだやかにする、トクうまトクホのSAPPORO+
を、機会があったらぜひ飲んでみてくださいね clp_pen21.gif



[サッカー] ビール類の飲みすぎで太ったeggは、結果的にノンアルSAPPORO+の助けを借りて減量をしているという面白い現実があります。低糖質生活者にとってはとてもありがたいトクホ飲料でございます! [サッカー]
 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援もて喜びます        [揺れるハート]
               にほんブログ村


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

とまと

RSPお疲れ様でした~
by とまと (2016-03-28 00:04) 

あずき

低糖質生活してるなんて偉いですね!
私はアルコールは一切飲んでないですけど
スイーツは止められなくて^^;

by あずき (2016-03-28 00:47) 

yukimin1119

下戸なので・・・ビール飲みたい気持ちがないです。('◇')ゞ
by yukimin1119 (2016-03-28 15:13) 

こちさ

お酒は全く飲めないので、飲める方が
うらやましいです。
ほんのちょっとでも飲めるようになりたい・・・。
by こちさ (2016-03-29 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。