SSブログ

・丸亀製麺 春の新作はコレだっ♪♪ [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー] 今回のご紹介は「丸亀製麺の新作うどん」でございます。やってくれたね丸亀製麺さま! [サッカー]


春の新商品 先行試食部員募集に対し、だめでもともと応募してみました。
そして、晴れて丸亀製麺試食部として丸亀製麺のイベントに参加してきましたよ [exclamation×2]

では、美味しいレポートをお届けいたしますね[揺れるハート] 

会場は、丸亀製麺神田小川町店 自宅からドアツードアで40分ほどで到着しました。

         春の新商品試食会春のあさりうどん」590円

イベントのため貸し切りです。 
IMG_0563.JPGIMG_0561.JPGIMG_0562.JPG

受付を済ませた状態ではどんな新商品なのかは
全く分からず。でも、優しく良い香りが漂って
いました。

そして発見[目] 厨房には大量のあさりが!!!

「わーい」あさりだぁ。春なのでさっぱりめが
良いと思っていたので、ピッタリでしたね~~


丸亀製麺が誕生したのは2000年秋のこと。まだ歴史は浅いのですね。急進撃を続けている丸亀製麺は、今では12の国と地域に店舗があり、どこも大盛況です。時々TVでもその人気ぶりを放映していますものね。

あさりうどんが誕生するまでには、3年半の年月が必要でした。最初は「ハマグリバター」で試作が始まったとか。超美味しくても熱々で提供をするのは困難でした。その後、技術の進歩と会社の力を結集し、満を持して「あさりうどん」がリリースされることになったのです。

開発秘話を聞いてしまうと、なおさら愛着が湧き応援したくなります。しかーし、問題は味です。美味しくなけりゃ意味がない!

cats25252.jpg

麺打ちから釜ゆで、盛り付けまでじっくり目の前で見ました。もちろん、通常の店舗と同じように、その場で一人分ずつを作ってくれました。もう待てない!この匂い!!


それにしてもすっごいあさりの量です。5~6個じゃないのです。一人250gもあるのですって。それってどれくらい?って、どんぶりにこれだけ山盛りです。

cats123789.jpg

すみません[たらーっ(汗)] お先に試食をさせていただきますね。 いっただっきまぁぁすっ[キスマーク] 

はぁ!なんて優しい味なんでしょう。横に添えられたわかめともよくマッチします。
青ネギを大量にイン(セルフです)。ちなみに水も、もちろんセルフでございます[るんるん]

まず、しっかりとあさりの下処理がされているので、とても安心して食べられました。
また、あさりの出汁が太い讃岐うどんに良くしみていました。一度麺を茹でてからしめずにそのまま熱々の状態のうどんに汁をかけており、そのぶんコシはなくなりますが、よーくあさりの優しい味と程よい塩加減がうどんからも感じられるのです。


cats0258742.jpg

ある程度食べたところで、これまた絶対に欠かせない「バター」を入れてみましょう。
うーーーっ、急に増す深み。とろみ。さっぱりとこってりのどちらも味わえて幸せ。

本来は「あさりうどん」か「あさりバターうどん」で、バターうどんは30円増し。

eggは欲張りだからどちらの味も食したいです。30円足して出来れば別付けがイイ[exclamation]

cats037456.jpg

完食しました。汁も飲み干しました。ごちそうさまでした。
はい
ここからイベント[かわいい]あさりカウント[かわいい]の始まり~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんじゃらほい? あさりの殻がいくつあるかを数えるのでしたぁ
eggは24 多い方は28でした。20あったらまずまずだそうですが、一人分は250gの重さで均等になっており、少なかったからと言って損なわけではないのです。
250gは、味噌汁にした場合4人分ほどだそうです。本当に大量で、見た目でこれだけ満足できるものが店舗で食べられるのですから、相当期待できますぞ[ハートたち(複数ハート)]

1459340526822.JPGDSC_1146.JPG

最後は胸バッジ?シールをいただいて退散。丸亀製麺試食部よりお送りいたしました。

春のあさりうどん」 4/6 から全国で発売されます。ご賞味あれ



         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
               にほんブログ村


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 5

MERRY

イベント行かれたんですね!
私は外れたんですが、ディスカウントのチケットをメールで
送ってもらったので、そちらで試食してみました。
あさりがいっぱいで、びっくりしましたよ!
by MERRY (2016-04-02 08:46) 

とまと

おいしそうですね~
by とまと (2016-04-02 12:55) 

yukimin1119

丸亀・・・車で10分くらいの市内にありますが、最近行ってないなぁ。見てると行きたくなりました♪
by yukimin1119 (2016-04-02 14:01) 

あずき

あさりたっぷりで美味しそうですね~(#^.^#)
by あずき (2016-04-02 23:16) 

goro2001

それは買いあさりないと

by goro2001 (2016-04-03 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。