SSブログ

・RSP52 in品川 ≪スキンアクア スーパーモイスチャージェル≫ の使用感 [ ・・・ サンプル百貨店]

[サッカー] サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションに参加し、刺激を受けてきました。 [サッカー]


ご紹介したい商品は ロート製薬から発売されている「日焼け止めジェル」です。

その前に、ロート製薬と聞くと思い浮かべるのはなに?
eggは「ロート、ロートロート、ローオートせーやくぅぅ[るんるん][るんるん]」のフレーズを真っ先に思い浮かべますが、それはイメージであって...商品だとやはり目薬でしょうか。
皆さまは何でしょう。
目薬?メンソレータム??Obagi(オバジ)???肌ラボ????

挙げてみれば多くの商品が自宅にあるということです。
メンタムリップなんて家族数×2~3本がざらだったりして[キスマーク]
eggはシミ&しわ対策にObagiが欠かせません。

と clp_pen15.gif いつものように前置きが長くなりましたが、開発側の思いが詰まった、ユーザーの願いが叶う日焼け止めが誕生した説明をじっくり聞いてきました!!

 スキンアクア スーパーモイスチャージェル 誕生まで

 

日焼け止めを20年以上研究し続けているロート製薬には、サンプレイシリーズがあり
                      ますね。現在も利用者も多いのではIMG_0351_R.JPG 
 ないでしょうか。

 しかし、この20年で肌色のブームが
 真逆になるとは!誰が予想できたこ
 とでしょう。
 ガングロから美白へ大きく方向転換
 をし、今では春夏だけではなく一年
 中紫外線カットの必要性が出てきて
 おり、肌により優しく付け心地のよ
 い、満足できるクオリティの商品が
 求められることになりました。 
 
 そこで、製薬会社ならではの商品を
開発し、2年前 日焼け止めのニーズに完全対応した商品が出来上がったのです。


ロート1.jpg


「シミを防ぎたい」「美白したい」という願いを日焼け止めに反映すると、どうしても紫外線を吸収し反射するためには「油+粉」が必要なため、「べたつく」「白く粉浮きする」現象がでるわけで、この部分の不満と解消する究極の商品がスキンアクアです。

「瞬間水感ジェル!」とうたっています。それほどに滑らかなつけ心地なのでしょう。

  

 スキンアクア スーパーモイスチャージェル とは 

  

機能と使用感の両方を突き詰めた製薬会社ならではの日焼け止めがコレです!!!!

ロート2.jpg


dot_pen02.gif SPF50+、PA+++ 発売されたばかりの新商品は最強のUVカット効果
dot_pen02.gif 化粧水みたいな 水のようなつけ心地
dot_pen02.gif うるおいたっぷり処方 IMG_0400.JPG 4つのうるおい成分配合
dot_pen02.gif  やさしさにこだわったものづくり 石鹸でオフ可、無香料・無着色・鉱物油フリー

「驚くほど軽い」とパッケージに書いてあるので、その感覚を実際に試してみましょう

  

 スキンアクア スーパーモイスチャージェル の使用感

  

IMG_0398.JPGIMG_0402.JPG
                   ほぼ原寸大にしてみました
                   (思ったより大きく80g)
              〔現在はさらにパワーアップし110g・140gが発売中です〕
                

日焼け止めを使用する際は、つい振ってしまう癖があります。カランコロン音は鳴りません。それもそのはず、中で水分、油分、粉が分離していないのですから。。。

IMG_0405.JPGIMG_0407.JPG


まずはパール台を手の甲に出してみました。そして、なじませる前にそのままわざと伸ばしてみました!当然白いジェルなのでそのままのムラが出ますね。
ただ、非常にすーーーっと滑らかに広がります。水感覚?はいそうです。水感覚!
まあるく円を描いてなじませると、すぐに白さは消えてしまいます。

ほら! IMG_0420.JPG 伸ばせはこの通りになります。

無香料ですがほのかな香りは何だろう?とても清潔感がある匂いなのでノープロブレム

この スキンアクア スーパーモイスチャージェル は顔・からだ用です。
化粧下地にもなるということなので、使用してみました。

IMG_0421.JPGIMG_0426.JPG

あまり出してはならない画像でしょうが...案外シミが多いこの素肌[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]
左の画像はすでにジェルを塗った後です。化粧をすればこの通りきれいに仕上がりました。十分に化粧下地の役割を果たしております。化粧のりも良かったので二重


これからは、これ以上シミを増やさないようにするためにスキンアクアを毎日使って予防していきます。

スキンアクアには、用途に応じ多くの日焼け止めが用意されているので、是非ロート製薬のHPをチェックしてみてください [次項有]http://jp.rohto.com/skin-aqua/
現在、ドラッグストア等の店舗では目につくところに案外陳列されています。目立ちますよ~。テスターがあるところもあるので、瞬間水感を体験してみてくださいね[キスマーク][キスマーク]




[サッカー] 100%満足しているのですが、欲を言って120%の満足度があるとするならば、このジェルが肌色になってくれたら1本だけで1日過ごせるようになると思うのですが、わがままな要望でしょうか?[サッカー]
 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど          礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gifランキング応援も喜びます        [揺れるハート]
               にほんブログ村


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 3

こちさ

目薬は、ロート・リセをずっと使ってます。
ティーンの女の子向け商品のイメージですが
これが一番合うんですよね・・・(^^;
by こちさ (2016-03-26 19:57) 

とまと

スマスマの時もそのCMやっていましたね
by とまと (2016-03-26 23:13) 

yukimin1119

肌研使ってます♪し・・・そのジェルも使ったことありますよ。
by yukimin1119 (2016-03-27 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。