SSブログ

秋だから [☆ 食べるコト]

[サッカー] ご無沙汰しております。 一応元気に暮らしております。 秋になりましたね~~~  [サッカー]


 芋・栗・豆が大好きなeggですが、同じくらい好きなのが、柿 [キスマーク]

 さらに食べ過ぎに注意しながらも、どうしても食べたいのが 
ぎんなん

   

 子供のころから大好きなのです。

 家族全員で取り合いになるくらいでしたぁ。

 今のようにレンジでチンなんて考えられなかったので、フライパンで炒ってから、かなずちで
 一つひとつ打ちつけて食べたものです。

 今は、レンジで温め、フライパンの背でバーンと打ち、渋皮は湯せんでつるっと向けるように
 なりました。

 画像のぎんなん...塩をかけて全部eggが平らげてしまいました。 うまーーーい [ハートたち(複数ハート)]


[サッカー] 秋のTV特番が終わりつつあり、今日から大好きな「相棒」が始まりました。 右京さん
 ラブ。 他に観たいドラマは2つほど。 仕事の合間に楽しみにしていきまーす。
     [サッカー]


nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

yukimin1119

そんなにお好きとは!?(゜o゜)

わたしは、ひとつ食べれば満足くらいなので・・・去年の秋、おとなりのおばさんにもらったギンナンそのまま冷凍庫に入ってます。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-10-15 13:27) 

あずき

ぎんなん、子供の頃は食べられなかったのに
大人になって好きになったものの一つです^^
by あずき (2015-10-16 23:19) 

MERRY

いっぱい食べるといけない、って
言っていた人はいるんですが、いっぱい食べても
なんともなかったです、私。
by MERRY (2015-10-18 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。