SSブログ

・野菜をたんまり食べよう!野菜を最初に食べよう♪♪ [ ・・・ 健康]

[サッカー] 今回は「野菜スープ」のご紹介です。 ベジタブル・ファーストを習慣づけたいですね![サッカー]



 野菜はお好きですか はてな.gif  ものによるとおっしゃる方は多いはずです。

 それでも、やはり野菜が健康に良い事は確か。
 さらに「ベジタブル・ファースト」といい、食事の最初に野菜のメニューから摂取することは、
 体に特に優しい食事方法なのですよね。

 さまざまなメディアでも取り上げられており、理屈は分かっていたものの、どのように取り入
 ればよいかということがしっかり分かっていなかった気がします。
 まずは、今までフレッシュサラダを食べていました。

 しかーし、スープであればさらに吸収力がよく、多くの野菜を摂れますよね~~

 という事で、今回 お勉強をしながら 試してみました!!

  DSCN7054.JPG
          くばら ベジタブルファースト・スープ
  

 このストレートスープに、野菜を加えることにより健康的で美味しいスープが出来上がり!

 三食、どの場面でも取り入れることができますね~~

  DSCN7057.JPG
  DSCN7058.JPG

 野菜を用意して、まずは一口サイズに切ります。
 ことこと煮込む必要がないので、根菜以外は大きめに切ってみました。

  DSCN7060.JPG

 色が変わったり、とけてしまうかぼちゃは別にレンチンしました。

  DSCN7063.JPG

 まずは炒める!

  DSCN7066.JPG 火が通ったら スープ投入

  DSCN7068.JPG もう5分で出来上がりです!!!

  DSCN7071.JPG
             Cpicon 野菜がたくさんとれるスープ by えっぐ 

 ザ・野菜! という感じです。
 味付けは全くしていませんが、とても野菜の甘みを感じ、単なるコンソメスープやトマトペー
 ストを入れるスープとは全く違うお店の味に変身しました。


 実は、同じく材で...

  
DSCN7065.JPG DSCN7070.JPG

 これはコンソメスープ味の方です。 さっぱりしていますね~
 トマト味とはまた別に、素材本来の味を舌で確認できました。
 子供たちはこちらの味の方が好みだったようです。
 
 私たち夫婦はトマト味の方が、ガッツリ食べた感じがしましたね。

 子供たちの中でも、二男はどちらも甲乙つけがたく美味しいと言い、完食してくれました[キスマーク]

 自宅で作るスープと違って、麦や豆なども入っているので食感も楽しめました。

 まずは、野菜から!!!
 美味しくて笑顔になれるスープはストックもできるので 超・お勧めできます 
フレーフレー.gif

                          ~ レビューブログのモニターに参加中 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ~

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 4

ヨッシーパパ

野菜がたっぷり頂けるのは、嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2015-09-28 19:01) 

yukimin1119

春ころから野菜が一番目続けてます♪でも、野菜スープのほうが効率いいかもですね。
by yukimin1119 (2015-09-29 13:54) 

あずき

野菜たっぷりスープいいですね♪
これからは、サラダよりスープの方が魅力的ですよね^^
by あずき (2015-10-04 22:55) 

こちさ

これは美味しそうです^^
身体も暖まりそうですね~♪
by こちさ (2015-10-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。