SSブログ

・パーティのメインディッシュはローストビーフに決まり♪♪ [☆ 食べるコト]

[サッカー] 父の日にはどんなお食事をしましたか? 家族でお父さんの労をねぎらいました?? [サッカー]



 母の日は盛大にやるものの 父の日はひそやか...またはイベントなし

 それがずっと続いていました。

 でも、10日ほど前から スーパーに行くと 「父の日ステーキ」 というネーミングをよく目に
 するようになりました。
 男性だから パワーアップできるものがお肉なのかな はてな.gif

 喜ぶ事間違いなしなので 我が家も今年は乗っかってみました!!

 といっても、ステーキではなく パーティのメインディッシュになる ローストビーフで!!

  
  DSCN6441.JPG
   トップバリュセレクト「五島塩ローストビーフかたロース  
                             ダイナミックカット

 イオン系のスーパーで購入できます。

  DSCN6442.JPG

 1枚980円です。 お高い?? いえーとってもお安い事が食べてみると分かります。
 今回は父の日にリンクし、どこのイオンでも品薄状態でした。
 TVでもCMが流れており、認知度が高いのですね~

 一度買いに行ったら、全く見当たらず、店員さんに聞いたところ生産が追い付いていない
 と言うほどの人気ぶりだそうで。
 翌々日に入荷と聞き、電話をして取り置いてもらったくらいです。

 ようやく父の日に間に合う形で、ギリギリセーフでゲットできたローストビーフ

 家族5人で祝おうと思っていたら、二男はアルバイトで残念ながら欠席

 残りで頑張って祝いますよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  DSCN6443.JPG これがパッケージの写真

 これに合わせるように作ればきっと一番美味しそうに出来上がるでしょう。

  DSCN6444.JPG 140gの肉と、グレイビーソース

 このお肉は五島灘の塩やホワイトペッパーを擦り込み、低温でじっくり加熱してあるのです。
 このロゼ色を見よ!
 商品は冷蔵品ですが、軽く(500Wで40秒ほど)レンジで温めてみます。

  DSCN6446.JPG

 そして、同じように付け合わせを作って盛り付けてみました~

  DSCN6447.JPG

 特製グレイビーソースは先に皿に敷いて、ロゼ色のお肉を上にのせるはずだったのですが
 息子が間違えてしっかり上にかけてしまいました。。 まぁ ご愛嬌 ('_')

  DSCN6448.JPG それぞれを盛りつけて

  DSCN6452.JPG 他の料理と共に出しましたよ~

 もっとお洒落にセッティングしたかったのですが、男連中が 「どれだけ待たせるんだ」 と
 いらいらモードだったので、セッティングも撮影もとても雑になってしまって残念[バッド(下向き矢印)]

 また、我が家は食事の前後にしか飲み物は出さない事になっており、この画像にもコップ
 すらないのが他の家庭と違うところかな?
 食前はお酒、食後はお茶類と決まっているのです(ダーリンがいる時だけですけれど・・・)
 

  DSCN6450.JPG

 ソースが上にかかってしまった ローストビーフですが 軽く温めるだけなので
 あまりに簡単に出来上がってしまいました。 しかも存在感が半端ないですね~~

 なにせ、分厚いまま まるで厚切りステーキのようですから

  DSCN6453.JPG はい! 父がナイフ入刀!!

  DSCN6455.JPG


 この厚さ 分かります??
 食べてみると 本格レストランの味です。 ホテルの味です!!
 お肉も弾力があり美味しいのですが、ワインで煮込んだグレイビーソースも絶品です。

 あぁぁ ホースラディッシュを買い忘れました。 あればさらに美味しかったことでしょう。

 すっとナイフが入る軟らかさです。 
 こんなに本格的な料理が簡単に自宅で食べられるなんて。 ちょっとした感動。大満足です。

 ダーリンは140gのローストビーフをぺろりと平らげましたよ~~~~


 十分なメインディッシュです。 味も、見た目も、存在感も。

 手軽さが魅力です。 離れて暮らす父や母にも伝えたい!

 これから、パーティや記念日などに利用できそうですね。

 ネットスーパーでも購入できるのですって! 手軽ですね~

 実は3種類ありまして...
 かたロース以外に、サーロインとローストポークもあるのです。
 これらも気になりますね~~

 是非 ご家庭で味わってみてくださいませ フレーフレー.gif


                 ~ イオントップバリュ株式会社のモニターに参加中  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ~

  
         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

yukimin1119

我が家は・・・長女が子供たち連れてきてたのもあり、だんなが超イライラ状態だったので、ひとり「肉」食べたいやら、やっぱり、いらんやら・・・嫌な奴状態の父の日でした。(^_^;)結局、自分で夕方、買い物してきて・・・大阪串カツセットと豚肉の切り落とし買ってきて、食べてましたわ。
by yukimin1119 (2015-06-22 15:26) 

とまと

すごいボリュームですね~
by とまと (2015-06-22 21:58) 

ゆきだるま

私は遠方に離れているので
肉好きの親父に高級お肉を送ってあげました^^
嫌がらせのように、うまいぞ~って電話かかって来ましたww
少し食べたかったw
by ゆきだるま (2015-06-27 16:42) 

ヨッシーパパ

帝国ホテルのローストビーフよりもボリューミーですね。

by ヨッシーパパ (2015-06-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。