SSブログ

・「金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング」de 簡単レシピを公開 [☆ 作るコト]

[サッカー] 今回は「ドレッシング」の紹介です。 彩りにも一役買う 使い勝手のよいドレッシング![サッカー]



 eggはもともとドレッシングは手作りする事も多いのですが、市販のものでも美味しいものは
 常にストックしています pen1_22.gif

 さらに、ドレッシングをドレッシングとして使うのではなく、調味料として使用すると、また違っ
 たまろやかな味になったりします。

 今回は 株式会社カザミ さまのドレッシングを使ってみましたよ~~~~~~~~~~

    DSCN6011.JPG
   金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング

 
 見るからに美味しそうな色をしていますね。 金時人参の赤みがしっかり出ています。
 また、えごま油100%の、高級で健康的なドレッシングなのです。

  DSCN6014.JPGDSCN6013.JPG

 思ったよりも原材料が多く、複雑ですね~。 うんしゅうみかん?ワイン?にんにく?
 これは面白い!
 まずは一口舐めてみました。 うーん!酸味もあるけれど、京人参の甘さも引き立つ!

 では さっそく 2品作ってみました 料理2.gif

  DSCN6032.JPG

                   Cpicon 簡単サラダピザ by えっぐ   

 すごく豪華なピザに見えますでしょう? 市販のピザを使うだけなんです。
 その上に サラダを盛るだけなんです。 かーーーんたん なんです!!

 材料: 
金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング (大さじ2~3)
      市販のピザ 1枚
      レタス(2枚) 新玉ねぎ(1/8個) プチトマト(4個) ブロッコリー(彩り程度)
      生ハム(4枚) エビ(4尾)

  
cats1.jpg

 手順はとても簡単です。
 市販のピザを焼いているうちに、野菜類を切り、焼けたらその上にサラダとして盛り付け
 それだけ[るんるん]

 最後ににんじんドレッシングを振りかければ出来上がり~~~~

 食べる時は4つに切り分けましょう。 そのために、具材は何でも4つが便利です。
 大きいまま、半分に折って ばくっと食べてください。
 
 市販のピザが半額でやすーくなっている時に、egg家はよく買い占めて作りますのよぉ


 もう一つは さらに簡単なので 画像はちっちゃく[キスマーク]

  
DSCN6022.JPG 本当に簡単すぎてソーリー
  Cpicon にんじんドレッシングで「にんじんマリネ」 by えっぐ
 
 はい、単なるマリネです。 でも一応 一工夫しています。

 材料: 金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング (大さじ1)
      人参 1/4本
      枝豆(10粒ほど) アーモンド(3~4粒)
 
  cats.jpg 

 豆類は砕く!
 人参はピーラーで削ぐ!
 人参ドレッシングで炒めるだけ。 しかも1分だけ。 和えておしまーいです。

  DSCN6034_R.JPG

 マリネなのでそのまま食べてもよし。 炒める事により、甘さが増しておいしいのです。
 保存も数日きくので、このようにサラダに入れても また味の決め手となりますよ~~~

 なんといってもサラダピザが簡単でお勧めです。 美味しく食べましょう フレーフレー.gif

                                           ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

[サッカー] eggは仕事をさぼるつもりが、何だか勝手に多くなってしまい、四苦八苦しています。
 6月から新たな仕事が始まる事に...何で断らなかったのでしょうか~~[たらーっ(汗)]慣れないアポ
 を取るのに、2時間もかかってしまいました。6月から都心に車で出向きます。トホホ
  
[サッカー]

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 7

yukimin1119

おいしそうです♪
by yukimin1119 (2015-05-23 16:25) 

なぎこ

ご無沙汰しております

久しぶりにおじゃましたら めっちゃおしゃれで美味しそうなお料理が・・・・
eggさんのクッキングスクールにお邪魔したいわ♪

私にはアイディアと盛り付ける力(センス)がかけらもありません(苦笑)
by なぎこ (2015-05-23 16:26) 

hiroka

すっごい美味しそう\(^o^)/
by hiroka (2015-05-23 21:53) 

とまと

おいしそう~^^
by とまと (2015-05-23 22:55) 

あずき

とっても健康によさそうなドレッシングですね♪(#^.^#)
by あずき (2015-05-23 23:01) 

mamisuke

サラダピザ、美味しそうですね~^^
by mamisuke (2015-05-30 15:56) 

ゆきだるま

私もなんだかめっさ忙しくて大変です。。。。
頑張りましょう^^
by ゆきだるま (2015-05-31 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。