SSブログ

・eggでもできる!ロード・トゥ・ドラゴン [★ オススメ]

[サッカー] 時にはゲームなどをして、気分転換はいかがでしょうか? 脳の活性化にもよいし♪♪ [サッカー]


 もともと RPGが大好きな私 萌え.gif

 ちょっと鈍ってきた頭を活性化させるつもりで ロード・トゥ・ドラゴン にチャレンジ[手(グー)]

   いまは スマホでできるのでありがたい

 さて~pen1_22.gif 「ロード・トゥ・ドラゴンをやるよ[るんるん]」 と息子たちに言うと...

 長男 「オレ、やったことあるし」 二男 「オレも」 三男 「友達のちょっとやらせてもらった」

 あらぁぁ 全員知っているのね~~~

 「ってか、ロードラっていうし」 と言われてしまいました。 そうか、ロードラと略すのね[キスマーク]

 と言う事で、今回は三男と一緒に始めました(●^o^●)

 
 まずは、ロード・トゥ・ドラゴン ってどんなゲーム はてな.gif

 大好きなRPGなのですが、パズルと組み合わさっているゲームなんですよね。
 それは、この先に画像付きで説明しますね。
 やみくもにフィールドを歩くというのとは違うのです。 
 頭も使うけれど、タッチ式だから ノープロブレムよ~~~

 ストーリーは 超壮大[exclamation×2]

 千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興を繰り返しているとある世界。
 そこで、7度目の大戦が、いま 始まろうとしている!
 そこに、果敢に挑み 「滅びの世界」 を打ち破っていこう!という設定なんですね~~~~

 では 実際にやっていきますよ イェーイ.gif

  1431384137805.jpg 1431384157730.jpg 1431384168322.jpg

 ダウンロードして即開始! 指マークが見えます? タッチするだけなのでとても楽。
 何をタッチしているかと言うと、進むべき道。 そう、これがパズルなんですね~~~~~

 つき進むと、ドラゴン出現。 バトルですっ[むかっ(怒り)]

  1431384174910.jpg 1431384181885.jpg

 クリア~!! 今の状態を見てみましょう。 名前はeggでーす。 そのままでーす。

 クエストをクリアし、新たなクエストが現れていきます。
 もちろん、一人ではなく、複数のユニットの中からパーティを組んで強くなっていきます。

 ここまでの間に難しい事は一つもありませんよ[キスマーク]

 序盤は、モンスターも弱いので ドキドキ感はあまりないかもしれませんが、心臓には
 負担がかかりません。 心地よい疲れと晴々した達成感があるかな?

  1431384190610.jpg まずはこの程度の狭いマップですが...
                       クリアして世界を広げて行きましょう

  1431384196583.jpg 1431384202533.jpg

 仲間も大事。 ユニットも進化合成を! よき友です[黒ハート] こうしてレベルアップ合成を繰り返す

  1431384211589.jpg 1431384223097.jpg
  1431384228567.jpg 1431384233254.jpg

 ソウルが大事である事を、バトルしながらも教えてくれます。 
 ソウルはとても大事なので、正しく理解しておかないと大変なのですよ~~~

 上手に教えてくれながら先に進めるので、先が楽しみになってきます。

  1431384238822.jpg おっと、ガチャ!!

 チュートリアルをクリアするとレアガチャを回せるのですよ

  1431384247169.jpg 1431384252596.jpg きゃーテンション[グッド(上向き矢印)]

 ゲームと分かっていても、嬉しいものです。


 レアガチャによって、今後のゲーム展開が変わってくるのでしょうから、有利に進めら
 れる方法を学んでいきたいものです。

 まだまだ序盤ですが、画面を連打しなければならないものではなく、基本タッチなので
 女性でも楽にできますね。
 また、出て来るキャラクターが可愛いく、不気味な感じがしないので、暗い所や一人でいる
 時でもファイティングモードになります。

 eggの場合は 一緒に始めた三男と情報交換(というより、先に行ってしまうのでレクチャー
 してもらってばかり) できるので、先が明るいのですが、それがなくても孤独感は絶対にない
 はずです。

 ゆったりと自分のペースで長く続けられそうなゲームなので、みなさんにお勧めできます。

 eggは無料の範囲で十分に楽しんでいますよ~~ oth_pen11.gif

 
 ダウンロードはこちら [次項有]iTunes store
               [次項有]Google Play

                       ~ 株式会社アクワイアのモニターに参加中  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ~
 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。