SSブログ

・プレミアムなカレーを召し上がれ~♪♪ [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー] 今回は「カレールー」のご紹介です。 知らない方がいないと思われる、メジャーカレー [サッカー]



 みなさんはカレーを月に何回食べますか 
はてな.gif

 我が家は 確実に月に5回は食べます。 

 その理由は、皆が好きであるという事ももちろんですが、仕事で遅くなる日の定番だから。

 そのため、eggがメインワークで遅くなる日は、午前中からカレー作りが始まるのです。





  どのように作るか??
  色々と試してきましたが、やはり手軽で味が決まりやすいのは固形のルータイプです。
  家族5人分を作るのに、ワンパック(8皿分)も丁度良いのです。

  ということで、カレー大好きなegg家 ... 今回は
  エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています 料理2.gif

 
  エスビー食品さんのカレー粉は、缶タイプももちろん使いますよ~
  
  でも、昔から我が家の定番 ゴールデンカレーです。
  いつまでも 何だか懐かしい、ほっとする味なんですよね。
  そんな定番のゴールデンシリーズに、なんとプレミアム版が誕生したのですっ[exclamation×2]


  ゴールデンカレーが誕生したのは、1966年 

  あらぁ 私とほぼ同じ年だったなんて。。。 複雑で妙な愛着が湧きますね

  もうすぐ発売50年のロングセラーブランドに新たな風が吹き込まれるわけです。


   DSCN5179.JPG
          プレミアムゴールデンカレー  中辛


  パッケージが光っていますね~
  見た目にも高級感があります。

  今までとの違いは、香りだそうですぞ!

  香り立つ上質な純カレーを使用しているそうな ♪
  香り高い香味油を遣っているそうな ♪♪
  香りを閉じ込める=香りコーティング製法を採用しているそうな ♪♪♪


  さて ~ では作ってみようではないですか 
oth_pen46.gif


   DSCN5180.JPG 作り方を参考に!
   
DSCN5182.JPG シンプルなカレーから


  今回は 5種類も入ったスパイスの香りを最大限に引き出すために勧められた調理法で!

  といっても難しい事ではなく 「じゃがいもは使わない」「牛肉を使用」の2点です。
  

   
DSCN5181.JPGDSCN5183.JPG

  はい! その通りに用意をしました。

   
DSCN5184.JPG 牛肉をバターで炒め
   
DSCN5187.JPG 玉ねぎとにんじんを入れ
   
DSCN5188.JPG ちょっとワインも入れたりして
   
DSCN5190.JPG 圧力なべに移します
   
DSCN5191.JPG そこに新玉ねぎまるごと1個
   
DSCN5193.JPG  DSCN5194.JPGDSCN5197.JPG
        圧力かけること5分             その間にスープ作り~~

   
DSCN5198.JPGDSCN5199.JPG

  開封!!!  なんて、なんて香りが高いのでしょう??  キッチンに香りが広がります

   
DSCN5200.JPG しっかり煮込めたら、また移す
   
DSCN5202.JPG ルーも投入

  eggのこだわりは、この時期新玉ねぎなので、3つの玉ねぎの食感を変える事。

  1つは炒めて甘みを出し、2つ目はまるごと煮込んで、3つ目は生のままシャキッと。

   DSCN5204.JPG あっという間に出来上がり~


  この間も、とにかく香りが辺りを占拠している感じです。 

  カレー&スープ&サラダを作り終えて、所要時間は45分。

  まだ、午前10時でございます~~~~

  これから、お米をタイマーセットして、仕事に行ったのです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
   

  pen1_80.gif 帰って来て 温めて食卓に出しました。


   
DSCN5206.JPG 14品目の残り物トッピングサラダ

   
DSCN5209.JPG

  家族には 「いつものルーと全然違う味だね」 と言われました。

  同じ中辛でも、辛さをより感じます。 

  複雑に絡み合ったスパイスの香りが引き立つプレミアムゴールデンカレーは、
  まさに 黄金の香り[キスマーク]  

  こってりしているのではなく、すっきりした味なのです。
  癖になる味。  

   DSCN5210.JPG 撮影中にどんどん食べているし

  eggはゆーっくり堪能しました。 皆男ばかりだから、味気ない食卓ですね。


  カレーは もちろん、牛肉だけではなく色々な使い方で楽しめるわけでして。。。

  例えば 「人気料理店のまかないめし」 というコンテンツがHPにあります。
  日本料理、中華にイタリアン、フレンチに至るまで、有名なシェフが考案した簡単なまかない
  のメニューが載っています。

  参考にして作ってみたいですね~ 世界が広がります oth_pen11.gif

  [次項有]<人気料理店のまかないめし>http://www.sbfoods.co.jp/golden/makanai/index.html


  店頭で見かけたら、是非手に取ってみてくださいませ~~[るんるん]

  

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ   にほんブログ村 


nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

yukimin1119

最近・・・次女が嫌がるので、二か月に一回くらいしかカレーが登場できません。(^_^;)おもにチキンカレーです。
by yukimin1119 (2015-03-28 14:43) 

とまと

とってもおいしそうですね
by とまと (2015-03-28 22:13) 

mamisuke

ご無沙汰しております^^
お元気そうで何よりでございます。
ウチはカレーはナン目当てに食べに行くくらいで、あまり家では食べません。
久々にルーのカレーを食べたくなりました。
by mamisuke (2015-04-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。