SSブログ

・初心者のためのセキュリティ講座@表参道のカフェ 《j実践の場》 [★ モニターライフ]

[サッカー] 新セキュリティソフトを使用して10日。 その間の、快適さをお伝えしたいと思います~[サッカー]



 10日前に 「初心者のためのセキュリティ講座@表参道のカフェ」 に参加 お茶.gif

 そして... 今回は 学んだ事を実践します。

 今回は アメリカの大手家電量販店で売上№1を誇る 
ウェブルート社のソフトを
 Amazonにて購入。 ダ

 ウンロード → インストール という簡単方式。

 それも、かなりの短時間で設定が完了するので、まずはそこまでを!!

 購入したのは 
Secure Anywhere アンチウイルス です。


  
DSCN4673.JPGDSCN4674.JPG
         3台1年用を選んで             6,028円を確認してクリック

 これだけ。

 あとは、ダウンロードをし、さくっとインストール。

   
1.jpg
  


  
2.jpg もちろん日本語バージョン。

  
3.jpg

 3台ともキーコードは同一なので、ややこしいことは1つもナシです。

  
4.jpg 早速システムスキャン始まり。

 最初は取っても長いものなんですよね~~
 他社製品は、あれこれPC内に蓄積するから、長いだけではなくどんどん重たくなります。

 しかーし、Secure Anywhere アンチウイルス
 は、とても軽くて たった750KB

  5.jpg はい、もう使えるようになった

 これから、1日に一回は自動的にスキャンをしてくれるとのこと。
 それが、とてもとても軽くて短時間に行ってくれるので、他の作業に影響がほとんどといって
 よいくらいないのです。
 PC立ち上げ早々固まった!なんてことがないということですね~

  6.jpg 初めてのスキャンは12分ほど

 私のおもーい、おもい、たくさんのソフトが入ったメインPCですから、それは仕方がないこと。
 スペックが低くても この通り対処してくれてありがたや~

  7.jpg ????

 見えますかね?? 脅威が1つ見つかったって!!! それを静かに排除してくれています。

 怖かったので、もう一度手動でスキャンしたら、たった28秒で終了し、後は大丈夫なようです。

 今までもしっかりしたセキュリティソフトを使っていたつもりなんですけれどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

 
 インストールして2日後に、軽さを実感したくて、従来使っているセキュリティソフトを
 アンインストールし、Secure Anywhere アンチウイルス オンリーにしました。

 軽さは、特に立ち上げ時に感じますね~。
 いつまでもウイルスソフトが作用し、カリカリカリカリと音が鳴っていました。
 それがなくなり、さくっとネットに進めます。

 これはメインのPCですが、あと2台分もすでに登録済み。
 もう1台は、eggの持ち歩き用タブレットに。
 最後の1台は、先日PCを購入したばかりで、お試し用のソフトを使っていた息子用に。

 これで万全です 弾む.gif

 
 しかし、実は今日、悪徳メールが届きました [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][どんっ(衝撃)]

 メールアドレスが怪しい。
 我が家はソフトバンクのキャリアはいないのですが、ソフトバンクがアドレスの一部に入って
 いるもの。
 eggの名前は書いておらず、メールアドレスに対しての「督促状」
 25000円程を今すぐ振込み、そして退会届を提出すれば、法的措置はとらないとのこと。

 全く身に覚えのない「法的措置行使の督促」でしたね。

 10日前に、セキュリティ講座を受けていたので、安心して対処できました。
 怪しいアドレスであり、内容は具体性がなく、脅しの言葉の羅列。
 クリックして、退会届なんて出そうものなら、個人情報が抜かれてしまいますよね~~~~

 セキュリティソフトに頼るだけではなく、自分も危機感を持ち、見抜く力も養わなければなり
 ません[exclamation×2]

 一応警察に連絡をすると、サイバー関係の報告は1警察署でも1日数十件もあるとか。

 同じ事を言われました。「とにかく開かないでください」 と。


 念のために またまた この記事を書く前に セキュリティチェックをしました。

  8 最新.jpg

 8分45秒で、異常なしとの結果にホッとしています oth_pen11.gif

 軽くて最新のソフトです。 
 
 PC用、スマホ用 ともにお試しバージョンもあるので 使ってみませんか~~~~[キスマーク]


                ~ レビューブログのモニターで体験イベントに参加中 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ~
 
  
         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。