SSブログ

・初心者のためのセキュリティ講座@表参道のカフェ 《学びの場》 [★ モニターライフ]

[サッカー] 週末にウイルスセキュリティソフトについて学んでまいりました。お洒落なカフェで! [サッカー]



 週末の昼下がり、eggはお洒落なカフェにおりました お茶.gif

  DSCN4630.JPGDSCN4631.JPG

 何だかわかりにくいですね~?? カフェの天井だけ写しました。 
 おしゃれ感覚を分かっていただけるとありがたいのですが...

 お茶を飲みながら~

  DSCN4628.JPG 受付でいただいたバッグ&ペン
      ウェブルート と書いてありますね。

 ご存知ですか? ウェブルート  ご存知ない? eggも知りませんでしたが、有名なんです。

  DSCN4638.JPG それを習いました~~~~~~

 eggのような初心者でも、ウイルスの脅威とセキュリティの大事さをしっかりと学びましたぞ。

 では、ちょっとご紹介 イェーイ.gif

  DSCN4644.JPGDSCN4647.JPG   
    ネットバンキングのログイン画面       会員サイトのログイン画面
          DSCN4648.JPG
                 スクエアエニックスのログイン画面

 これら、全てニセサイトなんですって 苦.gif 本物そっくりですよ!!!!

 スクエアエニックスの画面など、
 手が見える左下部分には、ご丁寧にセキュリティのマークまであるのが分かりますか??

 これでは、完全にフィッシングにやられてしまいますね~~

          DSCN4649.JPG
                    大手銀行の画面もニセ
          DSCN4650.JPG
                偽画面にご注意!何て書いてあるし


 怖い、怖い、怖い
 そのために、みなさんもきっとウイルスから守るセキュリティソフトをお使いだと思います。

 ただ、ウイルスセキュリティソフトは、とても容量が大きく、PCの操作の際も重たいですよね~

 ウイルス定義ファイルを更新すると、まぁぁ 時間もかかれば、容量もくう!
 その間、重たすぎて固まってしまう事もしばしば。

 それが、今回 紹介していただいた ウェブルート社のソフトは ストレスフリーなんですよ。

 さて、ウェブルートとは、会社だということがここで分かりました。

  DSCN4639.JPG アメリカに本社がある会社です。

 まだ18歳と若い会社です。
 しかし、すでにベストバイという日本で言うヤマダ電機のような大手家電量販店で売上№1

 人気の秘密は、ズバリ ソフトの軽さです。

 Secure Anywhere アンチウイルス というソフトですよ~~~~~~

 
  DSCN4654.JPG クラウドを活用します
  DSCN4661.JPG グレーのファイルもチェックしてくれる!

 通常のセキュリティソフトではなしえない、グレーゾーンも対象に。
 これだけ万能なのは、クラウドの最新設計セキュリティだからです。

 煩わしい定義わいるの更新がないのです。
 常に最新のセキュリティがユーザーは、なにげなく保障されています。

 クラウド技術を最大限に活用することにより、超高速で超軽量!を実感できるでしょう。

 他のセキュリティソフトと競合しないので、2つ目として忍ばせることも可能です。
 
 でも、eggはどうしても早くに、そして その軽さを実感したくて..................

  DSCN4673.JPG その場でAmazonに飛んで
  DSCN4674.JPG すぐに買っちゃった!!

 ダウンロードしても 何と 750KBしかないのですよ。 メガではなく、キロバイトですよ~~

 1年間のものをまずは買ってみました。 3台のPCに使えます。

 また、当日の説明にはなかったけれど、なんと WindowsXPも2019年4月まで対応して
 いるのですって。 ビックリ! 嬉しい!! eggはまだ使っていますから~~~~~~~~


 すっかり気に入ったところで、場所は表参道のカフェですから 弾む.gif

  DSCN4633.JPGDSCN4635.JPG

 軽食にしてはボリュームがありますね。 これをいただきながら講座を受けていました。

  DSCN4636.JPGDSCN4637.JPG

 美味しゅうございました。 そして、身になる・実になる講座でした。

 せっかく購入させていただいたので、有効に活用したいと思っています oth_pen11.gif


 次回は 《実践の場》 として、ご報告いたします。


              ~ レビューブログのモニターで体験イベントに参加中 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  ~
  
  
         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 5

yukimin1119

実になったのですね♪
by yukimin1119 (2015-02-27 14:56) 

がり

私のPC明日でセキュリティ契約が切れると表示されてます。
でも1月に3年契約の継続に入ってるんですけど〜。
明日更新になるのかな、自分で設定かなんかするのかな
初心者にはややこしすぎる!!
by がり (2015-02-27 20:21) 

がり

あっと、eggさんの記事のセキュリティソフトとは関係ありません。
失礼しました。
by がり (2015-02-27 20:24) 

ゆきだるま

そこまで似せられてると。。。やられますね^^;
それは軽い。
軽いのはいいことだ♪
by ゆきだるま (2015-03-02 14:17) 

あずき

軽いのは嬉しいですね^^
by あずき (2015-03-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。