SSブログ

ちょっと冒険して カプセルホテル? [ ・・・ 旅行記]

[サッカー] なかなか皆さんのところに行けていないままの更新です。 今週、確定申告がフィニッシュ
 の予定です。 すると、精神的に余裕ができます。 今しばらく一方通行をお許しください。
[サッカー]



 週末に 近場にふらっと旅行。 その内容は また後日 ゆっくりと pen1_22.gif  ところで...



 カプセルホテルに泊まった事がある 女性陣[exclamation] 手を挙げて[exclamation&question]


 あんまりいないでしょうね~
 eggも、泊まった事がありません。

 でも、今は外国人観光客が多く
 「如何に安く快適に」 がモットーなので、大人気なんですって。

 分かる気がします。

 ダーリンは......... 20年以上前から、ずーっとカプセルホテルの常連でして...
 我が家に辿り着かず
 よくお金がなくても泊まっていたらしいですよ~ (どうやって[exclamation&question]呆れる話です[たらーっ(汗)]



 そこで???
 カプセルホテルに挑戦してみる事にしました イェーイ.gif


 敢えてするようなことではないのですが、 来月大阪に息子2人を連れて旅行に行くので...

 1泊目に挑戦してみようと思うのです。 (つまり、3人別々の個室ということです)


  写真: フォートラベルからの画像


 何? 倉庫?? コンテナのような感じですね~~

 アコーディオンカーテンで仕切られているだけで、何と鍵もかかっていないのですって!!!


  写真:楽天トラベル これは楽天トラベルからの画像

 中は 何気に広い??
 広く見えるだけで、実際は4平米くらいしかありません。

 泊まるところは ファーストキャビン 御堂筋難波店 



 位置づけは、カプセルホテル以上、ビジネスホテル未満 というくくりのようです。

 初心者にはちょうどよいかも。  それでも、eggにとっては大冒険 dan_pen04.gif

 案外 神経質なので、天井が空いていて、隣との壁も薄い状態で 寝れるかな??
 鍵もついていないわけだし。


 本当は、普通のホテルのトリプルベッドの部屋を予約していました。
 その方が安かったのですが、eggの好奇心から キャンセルして、予約し直し。

 今回は るるぶ が一番安かったですね。


 まぁ、経験したくて わざわざ選んだので、チャレンジしてきますね~~~~~~~~~~




[サッカー] 土・日・月と、ダーリンが休みを取って実家に行っています。 私にとっては休息の時。
 子供たちは「また?」 と呆れて言っていますが、私が楽なので それでよしです!  
  
[サッカー]


[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 5

yukimin1119

カプセルホテルは・・・泊まった事ないです。(^^ゞ体験談待ってますよ♪

うちのだんなもたまには、実家にしばらく行ってほしいわ。(^_^;)どうも・・・実家に行くといつもけんかして不機嫌に帰ってくるので、泊まるなんて考えられないみたいで。
by yukimin1119 (2015-02-23 15:08) 

ヨッシーパパ

学生時代に試合のために筑波のカプセルホテルに泊まりましたが、この歳では、敬遠します。
by ヨッシーパパ (2015-02-23 19:00) 

あずき

私もカプセルホテルに泊まったことないです
鍵がないのはかなり落ち着かないですよね^^;
突然間違えてカーテンとか開けられたら・・・
でも、以前テレビで
男性フロアと女性フロアが分かれてるカプセルホテルが紹介されてて
それだったら、とまってみるのもいいかな?って^^

by あずき (2015-02-23 23:33) 

ゆきだるま

私も安くていいな~と思うのですが
いまだに利用したことありません。。。^^;
なんとなく躊躇しちゃうw

ぜひ、感想お聞かせください♪
by ゆきだるま (2015-02-25 09:33) 

こちさ

さすがにカプセルはないです。
カプセルホテル内にあるシングルの部屋には
泊まったことがありますが・・・(^^;
by こちさ (2015-02-28 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。