SSブログ

・大幸薬品の「ひやきおーがん」 [ ・・・ Ripre]

[サッカー] 今回は薬のご紹介です。 大幸薬品の安心出来る小児用のお薬でございます。[サッカー]



   

 ひやきおーがん という言葉自体が初めての方もいらっしゃるかも知れませんね。


 eggも母が薬フリークでして... 
 事あるごとに 「薬をつけろ」「薬を飲め」と言われて育ってきました。

 そのため、「正露丸」と「ひやきおーがん」は我が家にありました!!

 私はどちらも 薬の苦さが駄目でしたが、今じゃ糖衣もあるのですよね~~~~~~~

 しかも、こんなにパッケージがカラフルでポップなイメージに変身したとは。

 eggが昨年、久しぶりに目にしたこの新パッケージは、たまたまドラッグストアに関連した
 お仕事をいただいた時に目につきました。
 

 そもそも ひやきおーがん とは... oth_pen51.gif

 小児 0~13歳のお子様用の生薬です。

 今は症状に合わせて4つのタイプから選べるようになっています。

 効果効能は。。。 小児の神経質、夜泣き、かんむし、ひきつけ、かぜひき、かぜの熱
            寝冷え、げり、消化不良、乳はき、食欲不振、胃腸虚弱

  

 これらの生薬により、ほぼ万能薬として重宝されてきたものなのです。

 なんと!なんと??  この小さな粒が薬ですぞ!!

 これなら子どもに飲ませやすいですよね~
 直径はなんと 2mm
 

 子育て時代、よなきやかんむしで かなり悩みました。
 また、すぐに消化不良を起こすので、食べるものとその量にも気遣いが必要です。
 それでも思うようには行かず。。。

 そんな時、悩むだけではなく、また すぐにお医者様に掛けこむのではなく、
 自然の生薬で様子をみるのはよいことだと思います。

 だって…年末にインフルにかかった時、お医者様は特効薬ではなく、漢方をすすめた
 くらいですから。


 ということで イェーイ.gif

   こちら

 ひやきおーがん のサイトでは、多くの事がわかるので、子育て中の方は必見です。

 そもそも、このお薬には400年の歴史がある という面白いサイトも存在します。

 また、子育てお悩み相談部屋というサイトもあります。 活用してみませんか?


 現在、ポチカムにてキャンペーンが実施されていますよ~
 [次項有]https://pochicome.jp/event/2118/detail

 また、 Recolle では「夜泣き対策・寝かしつけ方法 8選」 すぐにためになる記事が!
 [次項有]http://re-colle.com/article/89177895693197985


 どちらも参考にされてみてくださいね oth_pen11.gif

                              ~大幸薬品のキャンペーンに参加中

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

ちゃーちゃん

こんばんは!!
我家のボスも正露丸とセデスとロキソニンと風邪薬は常備していますよ...
今は、夫婦で病院通いをしており、色んな薬を飲んでいるのでお薬代が半端じゃ無い
ですネ(>_<) 健康なら此のお金で美味しい物が食べれるのに...と恨めしい限り。
by ちゃーちゃん (2015-01-21 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。