SSブログ

成田山新勝寺へ [★ お出かけ]

[サッカー] 祝!成人。 egg家から歩いて3分ほどの場所で、我が区の成人式が大々的に行われ
 ます。 妙な駐車場渋滞があるので、毎年 この日は自宅から出ないようにしています。
[サッカー]



 子どもたちはそれぞれ、元旦に初詣を済ませていました。
 全員が毎年友人と行くので、家族でお参りすることがめっきり少なくなっています clp_pen21.gif

 そこで、昨年同様 三連休を利用し 夫婦で成田山新勝寺に初詣に行ってきました~


  成田山 初詣.jpg


 新勝寺には1月10日に参詣しました。
 午後でもまだかなり賑わっていました。

 そして 初めて、開運ブレスレットを購入しました[exclamation]

  海運ブレス.JPG

 ダーリンが水晶のブレスを購入の際、男性でも腕回りが大丈夫かを3度ほどeggが確認した
 のですが...「ゴムなので」との回答あり。
 今度はダーリンが「普通はどちらの手にはめるのか」と聞くと「右手が多いです」と。
 時計をはめる方は右手になるのでしょうが、しない人は普通は左手が多いはずです。
 eggも常に左ですからね。
 分からない場合は違う言い方があるとよいのですが 楽らく.gif

 また、早速ダーリンはブレスをつけたのですが、30分もするとゴムと水晶の痕がくっきり[たらーっ(汗)]
 結局eggがする羽目になりました。
 大きさが1つであれば、見本があると良いと思いましたワ。

 ちなみに...ダーリンの水晶ブレスは3,000円、 eggの誕生石ブレスは1,000円でした。

 さらに 今回初めて、立身出世、商売繁昌の 出世稲荷 にも行ってみました。

  お揚げ奉納、きつね持ち帰り.JPG

 お参りまでにかなり時間がかかりました。

 単にお賽銭を入れるだけではないので、一人の参詣にとても時間がかかるのです。
 そのため、遠くまで列が続きます。
 
 その途中で、お稲荷様に納める「油揚げ」「ろうそく」「お狐さま」を購入。

 賽銭箱の向こうにある段に「油揚げ」を置くのです~
 
 陶器のお狐さまは持ちかえってきました。
 これは、来年 また御札とともに納めることになります。

 とにかく列が長い!高台にあるので寒い!!

 大本堂の左手の石段を上がると、本来はひっそりと構えているお稲荷さまなのでしょうが
 長蛇の列で、何事?という感じ。

 市川団十郎、海老蔵の名も刻まれていました。
 新勝寺は市川家と深いつながりがありますからね~。

 
 その後、成田名物の一つである うなぎ を久しぶりに堪能しました clp_pen01.gif

 食べ物の話はまた後日[キスマーク]




[サッカー] 1ケ月前にヒルトン成田に宿泊したので、また来た!という感じでした。 前回にとても
 接客の良いガソリンスタンドに遭遇し、今回も利用しました[るんるん] 近くにこんな気持ち良い
 応対をしてくれるスタンドがあると良いのですが... まさか成田まで通えないし(笑) 
 [サッカー]


         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。