SSブログ

今年の決断! [☆ 働くコト]

[サッカー] eggの風邪から始まり、順に家族がダウンしている状態です。皆さまは大丈夫ですか?[サッカー]


 今年は 大きな決断をしようと思っています 
励ます.gif

 eggの場合、友人たちの年賀状だけではなく 教え子たちから来る件数がとても多く、もう
 すでに卒業した子や、その親とも今も付き合いがあるので 常に成長が窺えるのです。
 何とありがたいことでしょう 
clp_pen21.gif

 社会に貢献が出来ていると おごりではなく、心底思うのです。

 来春の決まっている進路だけでも、すでに輝かしい報告が多数あり、本当に誇りに思える
 生徒たちを抱えている事を実感。

 でも 少々疲れました 
pen1_78.gif  23やっており、この夏に24年になります。

 もういいかな??

 定年がない職業なので、もったいなくも感じますが... 
 でも、気持ちがついて行かなくなりました。

 これに関しては なんと 
涙.gif ダーリンの方から言ってきたので ビックリ[exclamation×2]

 「もう そろそろ 辞めてもいいんじゃないの[exclamation&question]」 と。

 ダーリンも 今年勤続25周年です。 大差ない状態なのに、私の疲れを見抜いている...

 どうしよう。
 辞めるって決めても簡単なものではなく、事業主なのであらゆる手続きが必要です。

 いつ辞めるかは別として

 ダーリンは 「半年以内に決断しろよ」 と言います。

 本当は 子どもにそろそろ手がかからなくなってきたので、夜まで仕事ができる時期にさし
 かかっており、塾の運営としては ずっとやりやすくなるはずなのです。

 でも、気力の問題を見抜かれているのですね。

 その言葉で 気分がとても楽になりました 
oth_pen13.gif


 未練はたーくさんあるのですが..................今年は 決断するぞ 励ます.gif


 eggの独り言でした 謝る.gif



 最後に Fotor121481356.jpg マンゴープリン [揺れるハート]


 かの有名な 「ペニンシュラホテル」 のマンゴープリンです。 
 
1,500円とお高いけれど 時には高貴な味に触れてみました [ハートたち(複数ハート)]


  
[サッカー] 今日はダーリンと二人で成田に初詣の予定。 宿泊する程の距離ではないのですが
 昨年に引き続き宿泊。 でも、翌朝はとんぼ返りです。 午前中に3男の大事な試合が[exclamation]
 絶対に応援に行きたいので、 朝食を早朝に食べて 絶対に戻って来るぞ~ !!!
[サッカー]

 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

もーもー

決断の年ですね・・・・
 色んなことを 考えると・・・・・ですが
仕事をしていて  一番は  楽しんでいるか   ですよね
by もーもー (2015-01-10 09:15) 

yukimin1119

えっ!?辞めようかと考えてられるの・・・なんだかもったいないような。(^_^;)
やりがいも感じてられるのに・・・。

でも、気力体力的につらいと言うのなら・・・それもありですね。
by yukimin1119 (2015-01-10 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。