SSブログ

年末にダウン [☆ 日々のコト]

[サッカー] 皆さまにご挨拶が出来ないまま 年を越してしまいそうです。 お世話になっております。
 これからも、ゆっくり~ゆったり~としたお付き合いを どうぞよろしくお願いいたします♪
 [サッカー]



 唐突ですが pen1_22.gif  我が家の脱衣・洗面所の状態をご覧ください×××

  DSCN4104.JPG
       引っ越しか、泥棒が入ったか? どちらでしょうね~




  DSCN4105.JPG
     本来 脱衣する床にも、この通りの洗濯もの

  DSCN4106.JPG 
        これ、普段 使用している洗面台

  DSCN4107.JPG
   本当の洗濯もの入れは見えない状態


 これらは、eggが 2日間 インフルエンザで寝込んでる間に起こったことです 病気.gif


 たった 2日間でこんなことになるの[exclamation&question]  と言われてしまいそうですね~~

 eggが寝込んでいる2日、我が家では 私が隔離されたまま 強行で大掃除を決行 [exclamation×2]

 さらに、三男が 3日間にわたるサッカー遠征から帰ってきたので この通り×××××


 ダーリンは 食事に関しては協力してくれるのですが、洗濯は 一緒になって24年間
 一度もしてくれた事がありません。
 逆に、洗濯は 子どもたちは協力してくれるものの、ここまで来ると手の着けようがなかった
 みたいです。
 ようやく動けるようになって、洗面所に行って 唖然 凍る.gif

 今日 5回目の洗濯をしていますが、まだ残っている状態です[たらーっ(汗)]

 干しながら数えました。 
 バスタオルだけで24は...ありえません。
 そんなに枚数があるのemoji_07_002.gif と言われそうですが...

 私以外の全員が、一度使ったタオルは乾かして使うという習慣がないのです。
 何度も その癖を止めさせようと思ったのですが、どうしてもだめだったので、eggも考え直し
 高級タオルを一切封印して、今は 100均の 薄くて小さめのバスタオルに変更しました。

 これで何とか、今までの倍以上の量が一度で洗えるようになったのです。
 ホテルのようなバスタオルの時は、洗濯ノイローゼになりそうでしたわ...


 まだ、インフルエンザになってから3日目 寒い.gif

 タミフルもあと2日飲み続けなければなりません。 もちろん、四六時中マスク着用です。


 起きたら高熱だった日は... 「もしかしたら インフルかも」 と ダーリンに言うと

 「まじかよ、いい加減にしろよ!早く病院に行けよ!!」 が第一声でした。


 あのぉ、年末で休日なんですけれど...
 またぁ、8度8分もあるんですけれど... と言いたかったのですが、戦う気力なし 倒れる.gif

 その後も 「俺に迷惑を掛けるという意味では、エボラ出血熱と同じだ!」 とか 散々...

 こんな時に...どうしてここまで... と思います。
 冗談めかして言っているのではなく、彼の苦情がこのような形になるのですね~

 優しい言葉かけは、全く期待していませんでしたが、もちろん一言もあるわけがなく
 三男が遠征から帰って来てからは、三男がずっと私を見守ってくれました[揺れるハート] 
 


 あと3日間はじっとしていなければならないので、年末の買い物すらできていません。

 もちろん、買い物に行ってくれるような家族はいません。

 こんな時、ネットスーパーは便利ですね 拍手.gif

 でも、三つ葉もかまぼこもソールドアウトでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 仕方ない... 1月2日からは自由に動けるので、おせちは2日にしましょう!!
 その方が、具材も安く買えるでしょう~[ハートたち(複数ハート)] と、前向きに考える事にします。


 問題は 元日!!


 ダーリンの実家に年始の挨拶に行く予定なのですが、、、

 元日までは eggは薬を飲んでおり、本来は外出禁止です。
 移動中はマスクをしているとしても、実家でマスクを取って食事をする時、一緒は危険。

 ダーリンに、別部屋で食事をするくらいなら、行かない方がいいのでは?と打診すると...
 当然のごとく、不義理だ!なんだ! と始まり、相談した私がバカだった 憂鬱.gif


 でも 「インフルエンザのウイルスをもった嫁が来る」 事を、義父・母が望むわけがない[exclamation]

 まぁ いくら悪者になっても 行かない事がベター、いやベストだと思い、そうしようかと。


 またまた愚痴ってしまいました。 それよりも.............................


 午後8時までに届くはずの、ネットスーパーの食料が.......................

 現在 午後11時を過ぎた けれど 届きませんが roll_pen24.gif 深夜かい???


 冷食まで注文してしまったので、届いてから整理するにも時間がかかりそう。
 年末という事を考慮したとしても...


 ところで いつ届くの~[exclamation&question]  

 もう家族は寝ているというのに、深夜にピンポーン[るんるん] が鳴るわけですよね???

 便利なはずが、思いのほかこのままでは迷惑で、超 不便 なんですけれど [exclamation×2]




[サッカー] この通り 年末にダウンしてしまい 色々な予定が狂いました。 皆さまには年始の挨拶
 になりそうです。本年もお付き合いくださりありがとうございました[キスマーク] 良いお年を~~
[サッカー]
 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 12

とし@黒猫

すごいです。
全部洗っても、干すところが・・・
来年も、良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2014-12-31 08:27) 

yukimin1119

インフルですか!?(*_*)わたしだったら・・・ウィルス出してだんなさんのご実家にいくほうが不義理に思えますが。(^_^;)

洗濯物・・・男の子三人おられたら想像できますね。(^_^;)
by yukimin1119 (2014-12-31 10:31) 

ヨッシーパパ

大変ですね。
今年も有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2014-12-31 17:53) 

なぎこ

男の子さん方が大きいから 布(服)も大きいとはいえ すごいことになってますね・・・・
干す場所も 乾燥機も 洗濯も大変そう
(せめて一人ずつが、自分のものを回していてくれれば・・・・)
しかもインフルの病み上がりで・・・ がんばってくださいませぇぇぇ

今年もありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年もあと数時間・・・・よいお年を^^
by なぎこ (2014-12-31 20:26) 

がり

あけましておめでとうございます。
年末にインフルエンザだなんて。お気の毒。
そんななか早々に新年のご挨拶をいただきありがとうございます。
洗濯ものはスゴイことになってるし・・・、無理されませんように。
お大事にね〜!!
by がり (2015-01-01 11:46) 

hiroka

eggちゃん( TДT)( TДT)( TДT)

大変だ!うちも女が1人なんで
気持ちわかるorz

とにかく、お大事に!

今年も、のこのこヨロシクお願いいたします♪
by hiroka (2015-01-01 15:08) 

とまと

あけましておめでとうございます。
このタイミングでインフルとはすごいですね^^
やはりeggさんがいなきゃまわらないということをみんなが実感したのではないでしょうか。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by とまと (2015-01-01 15:36) 

ヨッシーパパ

明けまして御目出度う御座います。
今年も宜しくお願い致します。
by ヨッシーパパ (2015-01-01 18:55) 

dodonga

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

インフルエンザかかってしまわれたのですね。
2日寝たら復活してくれるから自分らはしなくても大丈夫って感じなんでしょうね☆
by dodonga (2015-01-01 19:54) 

ktr

Gott nytt ar!
ゴット ニット オール = スウェーデン語

あけましておめでとう!

egg様 本年度もどんぞよしなに
by ktr (2015-01-01 22:54) 

こちさ

その後、体調はいかがですか?
私も体調最悪ですが熱は全く出てなさそうなので
(測っていない・・・)インフルではなさそうです。
洗濯物、すごいですね・・・(^^;
私は母がバスタオルを使わせない主義だったので、
浴用タオルを絞って身体を拭く派です・・・。
by こちさ (2015-01-02 00:25) 

あゆさこ

明けましておめでとうございます!
と、明るくコメントしようかと思いましたが・・・インフルエンザにかかってしまったんでしたか・・・。(T-T)
すっごく、大変な目に遭われたことが、わかります!!・・・!(..;)
こういうときこそ、優しい言葉、掛けてもらいたいですよね。(-.-#)ワガヤモヤサシイコトバホトンドナイノデ共感してしまいまいました。
我が家も、バスタオルを乾かして使う習慣がないので、考えたのが、普通のタオルを何枚でも使っていいから、バスタオルは、なるべく使わない!です。アハハ!(^_^;)
はやく、体調が良くなりますように・・・。(*^_^*)
by あゆさこ (2015-01-03 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。