SSブログ

なんだかなぁ~ №13 [☆ 独り言 「なんだかなぁ」]

[サッカー] 「なんだかなぁ~」 のぼやきはかなり久しぶり。 数年ぶりのカテゴリーでございます[サッカー]

 
 eggのぼやき 「なんだかな~」 悩む.gif  シリーズ 13

 「なんだかなぁ~」  どうしても気持ちが収まらず、整理のつもりで ぼやきます



●●● 薄情な女[exclamation&question]

 
 
 先日 我が家に訃報が届いた

 ダーリンの中学時代の友人
 その奥様がお亡くなりになったとのこと

 
 ダーリンは、現在 付き合いがあるわけではなく、賀状のやりとりもなく...
 住所も知らないとのこと

 故人との面識も もちろんない


 さて、ここで どのようなお悔やみの方法があるか [exclamation&question]


 ダーリンは、仕事の都合で行けないと伝えた

 すると、告知してくれた友人から 「お前の妹の葬儀には友人は行ったぞ」 と

 20年前の事ですが...

 ダーリンは、その一言が許せなかったみたいで 困る.gif
 
 どんな状況でも行かなければならないのか? 
 行けない時もあるだろ? 
 弔いをしないとは言っていない!  と、気分を害していた


 eggは 花と緑のギフト券を贈るという方法もあるし、、、
 気持ちがあるのであれば、出向いてはどうか?? と言った


 ここからが大きな問題 


 ダーリンの取った手段は
 告別式に 何が何でも行くということだった [exclamation]

 これには何も問題がない

 ただ、夫婦同伴で私にも行ってほしいとのこと


 ????  

 わたし 焦る.gif  ですか ???



 このような時にどうしましょうか

 ご主人様の要望通り 同伴なさるのでしょうか



 ずいぶん考えたのですが、やはり私は行かない事にしました

 それをダーリンに伝えたら 大変なことになりました 慌てる.gif


 まぁ 大口論になり...


 でも、話を聞いていて 分かったことがあります。


 ダーリンは 愛すべき「故・」を引きあいに出されたことで、意固地になった

 さらに、伝えてくれた友人に対し 敵対意識を持った

 さらに、さらに、断った私が 悪女扱い
 

 よーく考えると、 ダーリンの八つ当たりに他ならない


 それくらい、いとしい妹の存在を蒸し返されたことが 発端のような気がする



 そして、断った私に対し 

 「俺は頭を下げてお願いした」
 「それなのに、お前は拒否をした」
 「今後 見てろよ」
 「お前の望みは二度と聞かないからな、覚えておけよ、絶対に」

 という、怒涛の攻めが始まった  


 夫婦喧嘩??? いえ、eggは喧嘩はしていません


 eggが言いたいのは


 これって お願いじゃなくて 脅迫でしょう~[exclamation×2] という部分


 何で私が 薄情で悪い女 になってしまうのかしらん




 

なんだかなぁ●●●

             
      
 事が事だけに、不謹慎な内容と捉えられてしまったら 申し訳ありません 涙.gif 


 同い年夫婦なので、衝突が多いのです。

 私が行くのは?
 と思っていたのですが、途中までは出席することで前向きに考えてみました。
 でも、行かないと決めたのは、直接ダーリンと話してからです。

 まぁ 傍から見れば やはり夫婦喧嘩ですかね~~


 恐らく、お亡くなりになられた奥さまは 同年代だとすれば40代でしょう。
 
 気持ちが落ち着いたら、ダーリンと話しあって、更なるお悔やみをしたいと思っている所
 ですが、私だけの気持ちです。


 合掌...



[サッカー]  暗い話題で、更に気持ちのよい内容ではなく 申し訳ありません。 そのため、無理に
 コメントを残していただかなくても結構です。 ぼやかせていただきました。       
 [サッカー]


[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 3

yukimin1119

わたしもそういうことなら、ひとりで行ってと言いますね。(^_^;)

でも、賀状の付き合いもなかったのなら・・・行かなくてもいいような気がしますが。(*_*)

意固地になられると・・・困りますよね。(^_^;)
by yukimin1119 (2014-12-24 14:39) 

ゆきだるま

だんな様の中で違うスイッチが入っちゃったんですね^^;
友人さんも友人さんですがね。。。

by ゆきだるま (2014-12-25 09:45) 

とまと

いろいろと考えさせられますね。。
by とまと (2014-12-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タダ飯年末にダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。