SSブログ

egg流 Pontaポイントの貯め方 [ ・・・ ポイント]

[サッカー] 雪が降りましたね。 そして東京でもうっすらと積もりました!でももう溶けちゃった。 [サッカー]


 先日は2人でワンコインで泊まった激安ホテルをご紹介しましたが。。。

 最近 気持ちよく一流ホテルに泊まる機会も多く リッチなひとときを満喫しています。

  00~cats.jpg

 沖縄でスイートルームを堪能したら、昔の癖が甦ってしまいましたぁぁぁぁ

 これは先月宿泊したヒルトン東京で撮影したもの。

 息子がラウンジで作ってもらったDSCN3834.JPGノンアルカクテルですわ [キスマーク]



 です   旅行以外は 超・せこせこした生活を日々送っています。

 買い物は1円単位で節約しますからネ 



 無題18227.pngこれは何でしょうemoji_07_002.gif

 eggの Ponta ポイントです。

 Pontaは、コンビニであればローソンを利用する方に、特にお得なポイントだと思います。

 ローソンの来店ポイントは最近なくなってしまいましたが、それでも お試し引換券が魅力で
 あることには変わりません。

 通常は 1P が 1円 換算ですが、これが 最低でも2円、3円、もっともっと 時には5円
 くらいに 化けることもあるので、楽しんで買い物をしています。

 あちらこちらで貯めたポイントは、ローソンで使うのが一番効率がよいです~

 また、JALマイルにも交換できます。
 でも、来春にはもっと簡単に相互交換ができるようになるのです。
 期限のあるマイルに対し、Pontaポイントは動きがあれば実質永久(今のところ)?
 コツコツ派やポイントの行き場がない場合は 選択肢の一つになりそうですね。
 というより、積極的に利用する派に変貌するかも。



 ところで
 通常のPontaポイントの貯め方は、どうぞ検索して分かりやすいサイトをご覧くださいね~
 (無責任でスミマセン[たらーっ(汗)]



 あらゆる貯め方がある中で、eggが一番活用しているのが Pontaモニター
  
 いわゆる他のモニターと同じシステムで、特に100%謝礼のものは 積極的に利用します。

 色々なサイトに、実質無料モニターはありますよね。

 ただ、アフィリエイトのセルフバック(本人購入)ではない限り、
 何かしらのアンケートやSNS投稿がついてまわります。
 それは仕方のないことです。

 Pontaモニターも、ブログアップが条件のものが多いです。
 ですが、モニターに慣れている方なら、お試ししてサクッと書けますよね。

 だって... 
 商品が当選して、無料で商品をもらえる見返りにブログアップするのが普通ですものね。

 つまり、投稿料 = 商品現物


 Pontaモニターも、結局は同じなのですが、キャッシュバックされるのはポイントにて。

 1000円のものを購入すれば、1000Pが戻ってきます。
 現金への換金ではない分、他のサイトか使い切りのどちらかになりますね~

 それを、eggは ローソンの お試し引換券でちびちび使っているのです。

 お試しというネーミングの通り、新発売の商品、話題性のある商品が安価で購入できます。

 例えば ドリンクであれば 150円のペットボトルが メルマガ特典の場合 たった30P 

 何か飲みたーい! という時は、とりあえずローソンのロッピーで検索する癖がつきました。
 また、2本まで一度に購入できるので、友人の分も購入してお得感を味わうことも可能[exclamation]
 その時はお金は30円しか頂きません。
 現金化できたと思えばいいわけですもの。 友人にもとても喜ばれるのです。
 だって... 消費税すら掛かっていませんからね~~~

 更に面白いシステムで、レジでは150円で購入したことになっているのです。
 レジで支払いはありませんが・・・
 支払いなしの150円についても Pontaポイントもしっかりつくのです。

 
 [満月][満月][満月][満月]

 1000円の商品分のPontaポイントが還元されたら、商品が実質無料なだけではなく
 ローソンでの支払いで、2倍3倍分の買い物が出来、2000円、3000円に相当する
 ということなのです。
 

 欲しい商品がなく、無理やり購入する必要はありません。
 生活必需品をeggの場合は、ありがたいなぁ~と思いながら、お試ししています。



 
[サッカー] うーん。 風邪は引いていないのだけれど、どうも食欲がない。 でもビールは飲める。
 っていうことは、お酒の飲み過ぎで胃腸をやられたか? 今日から禁酒しまーす。
  [サッカー]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 7

yukimin1119

東京の雪、たいしたことなくて・・・良かったですね♪

おなかが疲れているのでは?お大事に。^m^
by yukimin1119 (2015-01-31 10:40) 

とまと

ponta、もっと勉強しなくては^^
by とまと (2015-01-31 21:47) 

あずき

胃の調子早くよくなるといいですね
お大事にして下さいね^^

ポイントって貯めだすと楽しいですよね(^^♪
by あずき (2015-01-31 22:44) 

がり

ローソンでの買い物でしかローソンポイントためてないので
ちょこっとしか貯まってなかったけど、
今朝サンプル百貨店のお買い物に全部使っちゃいましたぁ。
by がり (2015-02-01 20:10) 

ktr

PONTA は 家賃で貯めてるんですけど、まだ塩漬けで使っておりませぬ
by ktr (2015-02-01 20:59) 

ゆきだるま

えっらい給ってますね@@
私もpontaはためてますので参考にしなきゃ!
さすがeggさんだ^^
by ゆきだるま (2015-02-02 12:06) 

こちさ

率が悪くても、なんとなくマイルに
交換しちゃいます(^^;
by こちさ (2015-02-04 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。