SSブログ

くえ くえっ 食え!! [☆ 食べるコト]

[サッカー] インフルが蔓延し始めています。 eggの周りは学級閉鎖が次々に!今年は早いわ [サッカー]



 幻の魚 『くえ』 を食べました。


 東京ではなかなか食べられない魚です。

 2週間ほど前に まずは一度食べたんです。 いまどき 「俺のだし」 で。

 「俺のシリーズ」は今も流行っていますね。 勢いは衰えません。


  fotor121484335.png

 こんな感じ。

 「くえの刺身」 「ふぐ白子焼き」 「ふかひれとすっぽんのスープ」 etc...

 銀座だけあって 高級品ばかりです。 
 肝心のおでんも 上品で美味しかったぁ。




 そして 週末には 地元の割烹風居酒屋で 今度は大量に くえを食べました。


  fotor121483657.png
   
 刺身と鍋で~ 堪能。  幸せ~~と言いたいところですが....................................

 みんながとても喜んで 幸せそうに 「くえ」 を食べていたので 言えなかったのですが

 「そんなに 美味しいかなぁ??」 と。

 この時はダーリンも一緒で 「初めて食べる!めっちゃ美味しい」 と大絶賛。

 なんだ??一人だけ、eggだけ 妙に冷めていて温度差があるのは........................

 貴重な魚で、ありがたみを感じながら食べましたが、その日の支払い金額はかなーり高く
 うーーん、 もういいかな?って感じでした。


 最初に出た 八寸に 「ゴボウ煮」 があったのですが、そちらの方が断然美味しかった。

 週末に TV番組の鉄腕ダッシュで京野菜のコーナーがあり 
 「堀川ごぼう」 が紹介されていました。
 この日 食べたのは、きっと堀川ごぼうだったのでしょう。
 大きいのに大味ではなく、とんでもなく美味しかった。
 京野菜の中でメジャーなのかな? eggは初めての出合いでした。


 まぁ 何でも経験してみるものですね。

 好き嫌いが多い、我がまま女なので みなと味覚も違っているのかもしれません。

 みなさんは 「くえ」 を食べることはあるのでしょうか~


[サッカー] 最近懐かしい教え子に会える機会が増えています。みんな立派になっちゃって!! 
 eggも年を取るはずですね。 「くそババア」とのたもうた子も、敬語が使えていますから
 [サッカー]

 


nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

mako

こんばんは~!
ただいま病室から拝見中です(^v^)
回復も早く、仕事も少しづつ取っていっています!
今年もわずかですね。
eggさんも身体には十分気をつけてくださいね!
by mako (2014-12-16 17:03) 

ゆきだるま

クエは食べたことない。。。。はずw たぶん^^
高級魚なお魚ですよね。
いいなあ、食べてみたい。
でも高そうw
by ゆきだるま (2014-12-16 17:37) 

くれよん

こんにちは~☆ブログのほう、アメブロへ引っ越しました。
これからも、よろしくお願いします♪
by くれよん (2014-12-16 18:12) 

ヨッシーパパ

博多で、クエとフグの料理を飲み放題に近い飲み方でも一人一万円ぐらいで収まりました。
その時のクエは鍋だけでしたが、とても美味しかったです。
by ヨッシーパパ (2014-12-16 18:40) 

yukimin1119

クエは食べたことがないのですが・・・どんな味だったのでしょうか?^m^

想像するのは・・・アンコウとかみたいな感じかなぁと。
by yukimin1119 (2014-12-17 09:28) 

あずき

クエ、食べたことあるような?ないような?
はっきりとした記憶がなくて(^_^;)

インフルエンザ、今年は流行が早いみたいですね(>_<)
by あずき (2014-12-17 23:41) 

pandan

クエはないかも〜
お刺身おいしそうですね。
by pandan (2014-12-18 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。