SSブログ

ヒルトン 開眼 [ ・・・ 旅行記]

[サッカー] 皆さんの所にお邪魔は出来ていませんが、今回は夜中に無理やり更新中ですzzzzz [サッカー]



 実は pen1_22.gif  今日

 我が家からは1時間もかからないホテルに 夫婦でステイします。

 って、かっこいい 計画を立てていましたが、そんなもの崩れるものですね~~~~~~~



 ステイの予約をキャンセルするのではなく、周りの状況が変わったという事。



 ホテルはヒルトン東京
  
  ジュニアスイート キング  これはエグゼのジュニアスイート部屋

 この部屋をリザーブしています。 50%オフで。



 でも、宿泊予定の新宿より先の調布という場所に今日は三男を連れて行かなければなりません。
 先週に引き続き サッカーにて東京都のU13選考会があるためです spo_pen03.gif


 さて~~~ 朝から送って行くからには、自宅まで送り届けなければならないわけで。
 でも、この宿泊日に 子どもの行事が重なるとは思いもよらず... (雨天順延だったため)

 三男に どうするemoji_07_002.gifemoji_07_002.gifemoji_07_002.gif  泊まるemoji_07_002.gifemoji_07_002.gifemoji_07_002.gif  と聞いたところ、答えは NO


 でも、色々と特典を突き付けたところ、心が揺らいだようで。。。


 条件付きでついてくることになりました clp_pen24.gif


 その条件とは

  ヒルトン やっぱりジュニアスイート?.jpg

 本来の宿泊予定はとってもリーズナブルに押さえた 「ジュニアスイート」 なのですが


  ヒルトン シティースイート?.jpg

 ヒルトンHオーナーズの画面では、すでにアップグレードがあり 「シティスイート」に。



 これはリクエストベースであり、チェックインするまで確約ではありませーーーーーん。

 ぬかよろこびという事もありえます。
 でも、このアップがあれば、彼はついてくると言っています。


 この差は何なのかと言いますと、
 三男が小学生だったら問題ないのですが、れっきとした中学一年生なので、エキストラベッド
 が必要であり、入れられる部屋かどうかという差があるのです。

 ヒルトングループは、ホテルによって 6歳まで、12歳まで、18歳まで区切りがあります。

 ヒルトン東京は 12歳がくくり。 うちの子 まだ12歳なんですけれどね。

 まぁ 偽ることもできるのでしょうけれど、、、
 子どもにもプライドがありますから。 いえ、一番大事なところはモラルでございます!ね。


 と言うことで、今日のチェックイン次第なのです dan_pen01.gif


 一緒に泊まりたかったら、アップグレードすればいいじゃん!! と言われそうですが......

 eggが申し込んだプランは 50%オフの超格安プランであり、いかなる変更も不可なので。

 電話であれこれ聞いてみたのですが、お部屋のアップがされない限りは同じ部屋に泊れ
 ないとのことでした。
 
 キャンセルも全額かかるので、今のところこのまま。


 さて~~ どうなることでしょうね??

 ネットで調べたところ、三連休の中日 満室らしいです。
 アップは難しいそうですね~~
 その場合は、三男は友人宅にお泊り予定。 その方が彼は嬉しいのでしょうけれど.........
 母としては こじつけで一緒に泊まりたいかな??



 本日のお題   「ヒルトン 開眼」  とは


 一ケ月前に泊まった ヒルトン沖縄北谷リゾート 

  

  KIMG2657.JPG


 通されたお部屋は、リビングとベッドルームが別のスイートルーム[黒ハート]

 もともとエグゼクティブルームをリザーブしていたので、確かにUPグレードですね~~~

 我が家はHオーナーズのゴールド会員です。 ダイヤではありません。
 ヒルトンの場合、ダイヤの選択もできますが、普段の利用頻度からしたら全く我が家の場合
 は意味のないことなので、エグゼラウンジを利用したい場合は、元からそのランクの部屋を
 予約しています。
 ダーリンの出張はよくありますが、ヒルトン系列を使うことはありませんから。
 また、ヒルトンに縛られたくないという気持ちも強いです。


 でも...eggの気持ちがちょっと揺らいでいます。
 沖縄旅行の際、 ダーリンがスイートをめっちゃ気に入ったのです。
 部屋を気に入ったのではなく、スタッフの応対のスマートさがツボだったみたいですね~


 ということで、今日の宿泊も含め ちょっと冒険しちゃいました 照れる.gif


 来年 2月のバレンタインデーに、またヒルトン東京のスイートを予約 [ハートたち(複数ハート)]
 来年 4月のダーリンの誕生日に コンラッド東京のエグゼを予約 [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


 とにかく 非日常を楽しむことが eggの明日からの活力源 [キスマーク][キスマーク]

             

[サッカー] あと数時間後には 用意をして出かけなければなりません。 子どもを送り届けたら
 ダーリンはそのままサッカーの試験を見学。 eggは一人で移動してホテルにチェックイン
 予定です。 一緒に泊まれるといいなぁ。 息子が望んでいるかは別として。  
     [サッカー]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。