SSブログ

どっちも大事!! [☆ 家族のコト]

[サッカー] 東京地方の週末は穏やかな天気でした。 そろそろ紅葉も見られる頃になりました![サッカー]



 週末 ダーリンと久しぶりに電車に乗ってお出かけ。 


  いとこ会.jpg


 かの有名な 帝国ホテル でございます。

 この最上階(17階) インペリアルバイキング サール

 週末は、サービス料や飲み物が別でも ランチで6,000円というイイお値段です。

 
 ここで、別部屋を用意していただき、22名の大所帯にて いとこ会 を開催。

 ダーリンには11人のいとこがおり、初めてのいとこ会を催したのです。

 幹事の1人として立ち上げから関わっていたダーリンにとっては、ようやくこぎつけた日
 だったのでしょうね~
 小ビンで1,080円もするビールを5本も飲んでいました

 嫁いでいる女性もいるわけで、絶対に集まりきらないだろうと思っていましたが、、、、、、、
 なんと1家庭を除いて全員夫婦で参加。
 遠くは 岡山から出て来ておりましたもの。 すごいわぁ~~~

 eggにとっては「初めまして」の方ばかり。

 簡単な自己紹介から、中盤には近況報告、家系図にアルバム作り などなど

 それはそれは精力的な会となりました[かわいい]

 どうやら西郷隆盛の末裔とのことで、種子島で医者や役人をしていたらしい。
 我が家の義父母とも鹿児島の出身です。

 集まったメンバーは、会社経営者が数人、税理士、教師など。
 ダーリンのグループ会社の上司という方もいらっしゃった。

 まともを絵に描いたような方々の集まりとなった いとこ会でした。



 最初は委縮してしまうかと思っていましたが、皆さん人間が良くできていて
 eggにも優しく話しかけてくれたので、全く疎外感はありませんでした。


 でも..................... つ・か・れ・たぁぁ うとうと.gif

 それは。。。 会に疲れたというより、朝からバタバタしていたからなのです。

 朝4時半起床。
 5時にお弁当作り。 
 6時前に三男を友人宅まで車で送ってから、急いで用意をしてホテルに向かったからでした。

 スケジュール的に無理がありすぎ[ダッシュ(走り出すさま)]

 三男は サッカーの大事なセレクションの日だったのです。

 現在 東京都のアンダー13の候補に選ばれており、終日テストだったということです。

 それも、東京都はサツマイモの形をしており、我が家からは端から端への移動だったので
 開始の朝8時半に間に合わせるためには とんでもなく早く出なければならず。

 一緒に選抜されたお宅のご夫婦に我が子も託し、車で高速に乗って送るしかなかったわけで。



 いとこ会大事だけれど、我が子セレクション大事。 どっちも大事


 本当は三男の方を優先したかったのだけれど、今回ばかりは仕方ない事情でした。

 そのセレクションは次週の週末もあるので、今度は我が家も送っていかなければ spo_pen05.gif

[サッカー] このいとこ会のために、美容院に行ったりネイルケアをしたりと、久しぶりに女性らしく
 身なりを整えてみました。 他に手土産を用意したりと、かなりの散財。 仕事がんば~
[サッカー]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

yukimin1119

いとこ会でしたか♪そういうのもいいですね。お疲れ様でした。( ^^) _U~~
by yukimin1119 (2014-11-17 15:02) 

あずき

いろいろお疲れ様でした^^
by あずき (2014-11-17 22:24) 

ゆきだるま

いといこさん多いんですね~^^

それにしても立派な方々がおそろいで。。。
すばらしい♪
by ゆきだるま (2014-11-18 19:10) 

とまと

おつかれさまです~
by とまと (2014-11-19 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。