SSブログ

またも台風 [☆ 日々のコト]

[サッカー] もう10月。 本格的な秋ですね。 でも我が家はまだ衣替えの気分ではないのです。 [サッカー]


 海水の温度が高いと台風が発生しやすい。

 8月がもっとも高く、9月も続く。 台風には今年も悩まされました。
 なんだか、上陸するのが当たり前になりつつあるemoji_07_002.gifemoji_07_002.gif

 それでも、9月より10月のほうが被害は少ないだろうと踏んで、旅行計画を立てたのに...

 なんでまた 18号 が発生してしまったのかしらん roll_pen24.gif


   無題2020.jpg


 だめよぉん だめだめっ[exclamation×2]  って言ったところで どこに消えてくれるわけではないし。


 今週末 1泊旅行に出かけます。 これは...関東なので何とかなるかなぁ??

 そして、週明けから沖縄に5日間行きます。

 これって... 
 台風の速度が遅ければ直撃だし。
 早ければ 関東に影響するので、羽田から飛行機が飛ばないじゃないの!!!

 どっちみち、ばっちり影響を受けます。
 さらに、完全に個人手配でマイル特典だから 遅延の場合の配慮がゼロだし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
 1日でもずれれば、行くこと自体ができませーん 悲しい.gif 飛行機も取れるわけないし。

 もうすでに諦めモードですが、まぁ こればかりは嘆いても仕方ないですね。
 行けなかったら、きっと具合が悪くなるでしょう。
 リベンジの時はありません。 それくらいタイトなスケジュールだったので。
 まぁ ここで愚痴っただけで ほんの少しだけ楽になりましたが。


[サッカー] 長男が3週間ぶりに帰って来てゼミの合宿代を請求。 4万円渡しました。 二男は
 今週分の昼食代と半年分の交通費(定期代)を要求[たらーっ(汗)] 三男は友だちの文化祭&夕飯代と
 言って中学生なのに大学生並の交際費を要求。 本当にお金はいくらあっても足りないわ
[サッカー]


         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 7

yukimin1119

夏の台風は例年になく多かったようですが、今の時期は普通の数みたいですけどね。(^_^;)
by yukimin1119 (2014-10-01 10:21) 

がり

食べ盛りの男の子3人となると大変ですね。
年頃になると出費も増えるでしょうし、
ほんと大変でしょうね。^^;
by がり (2014-10-01 15:10) 

ヨッシーパパ

私は、週末1泊2日で羽田から伊丹経由で京都に行きますが、気になりますね。
沖縄はかなりリスキーですね。
by ヨッシーパパ (2014-10-01 18:58) 

とまと

台風来てますね~><
by とまと (2014-10-01 22:18) 

sarisari

うちの親も、週末から九州旅行で
台風の進路を心配していました・・・。
なんとか、少しでもそれてくれますように。
by sarisari (2014-10-01 22:45) 

あずき

台風それて欲しいですよね!
by あずき (2014-10-01 23:31) 

ろん

久しぶりです。
リゾートのプールでのんびりしながら色々な人のブログ巡りです。
沖縄行けますよーに
こちらはまだ快晴です。
by ろん (2014-10-04 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。