SSブログ

おかげさん [★ お出かけ]

[サッカー] まだまだ暑い日が続いていますが、既に日が暮れる時間が早くなって来て、これから秋
 がすぐにやってくるのでしょうね。 我が家はまだ夏休みの宿題をやらない息子と格闘中[どんっ(衝撃)]
 日々鬼と化していますが、そこをすり抜けのらりくらりしています。 はぁぁ ため息ばかり
[サッカー]



 息子の行動にいらいらしつつも...
 先日行って来た 「相田みつを美術館」で 心の洗濯をしてきました clp_pen21.gif


 一緒に行ったのは メインワークのスタッフ5名。

 時には非日常を感じるための暑気払いと思い、お膳立てしました。


  DSCN2819.JPG チケットはポンパレでお得なものを購入しました。

  DSCN2820.JPG 日めくりカレンダーとハンカチのプレゼント付き

 お得なチケットに スタッフは皆喜んでくれました。

 2時間近く館内の書を堪能しました。

  DSCN2821.JPG eggが自分用に買ったのは 風呂敷

 私の大好きな色合いだったので、迷わず購入。 見る度に「おかげさん」精神を感じます。


 その後、これまたeggが予約していた 「入母屋 ギンザグラッセ店」で会食。
 個室で和食をいただいた後、場所を移動してデザートバイキングをするという面白い形態
 のお店なのです。
 画像は、以前もブログアップしているのでありませーん。


 たらふく食べた後は、銀座から八重洲までてくてく歩きました。 炎天下の中 熱い.gif


 でも、食事中も歩いている時も 皆から愚痴を聞きませんでしたね~。

 やはり 相田みつをさん効果がありました。

 おかげさん

 いい言葉です。

 ケンカできるのは相手がいるから おかげさん

 愚痴を言えるのも 聞いてくれる相手がいるから おかげさん

 という感じで、12カ条が頭から離れません。

 今日の日めくりカレンダーには

 「 けれど けれど で なんにもしない 」 とあります。

 そうそう! 今の息子もその通り! でも これが人間なんだなぁ って感じです。



[サッカー] お盆休みが世間では終わり、通常の仕事モードの方も多いことでしょう。 我が家は
 ダーリンは仕事に行き始めましたが、eggはあと1週間のんびりさせていただきます~
[サッカー]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 8

ゆきだるま

うんうん。。。と心に残る言葉が多いですよね~^^
でも、すぐ忘れがち。。。人間だものw
by ゆきだるま (2014-08-19 11:06) 

とまと

おかげさん、大事ですね^^
by とまと (2014-08-19 11:54) 

がり

「相田みつを美術館」機会があればぜひ
訪問してみたいところです。
by がり (2014-08-19 15:01) 

yukimin1119

おかげさん・・・いい言葉ですね♪感謝ですよね。(*^。^*)
by yukimin1119 (2014-08-19 17:00) 

hiroka

うちの次男も宿題やらなくて、毎日戦ってますよ(´д`|||)
おかげさん♪いいですね(о´∀`о)
by hiroka (2014-08-19 18:26) 

あずき

「おかげさん」その気持ち大事ですよね^^
by あずき (2014-08-21 17:51) 

もーもー

我が家も  トイレで
日めくりしております  そうそう  と  言いながら(#^.^#)
by もーもー (2014-08-22 09:29) 

なぎこ

お気に入りの風呂敷が見つかってよかったですね^^
使うたびに お出かけの思い出とか思い出せるし、お気に入りを使うのはうきうきしますよね♪


夏休みの宿題、うちの姉も戦ってますw
by なぎこ (2014-08-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。