SSブログ

・千葉 ~竹岡の漁師宿へ~ [ ・・・ 旅行記]

[サッカー] 3連休で千葉・富津にある旅館に泊まりました。 「旅館」の響きはかなり久しぶり~~[サッカー]



 縁があって3年ほど前から、ふらりと出掛ける千葉。
 しかぁし 必ず、絶対 oth_pen73.gif 雨なんですよね~~ ご多分にもれず今回も雨。


  DSCN2597.JPG まず訪れたのが 「大江戸温泉 君津の森」

 え?? めっちゃ期待外れなんですけれど...

  DSCN2614.JPG ランチバイキングもついたプランで安かった。

 しかし、食事うんぬんより、お風呂がしょぼかった。
 大江戸温泉は、他にも 「お台場」「舞浜」「鬼怒川」に行ったことがあります。
 それらと同じような温浴施設を期待して行ったら、町のお風呂屋さんレベルでしたぁぁぁ。
 事前のリサーチが足りなかったことを非常に後悔しました ずっこけ.gif


 この施設では無料で使えるPCがあったので、次の行き場所を検索して

 そうだ! 富津にある 道の駅に行こう pen1_80.gif


  DSCN2618.JPGDSCN2620.JPG

 アド街でも紹介されたという「卵」を購入することにしました。 朝獲れ新鮮野菜とともに[キスマーク]

 この卵 1パックで600円もします。 そのわけは 「

  DSCN2646.JPG ね?? 殻が青いんですよ~~~ 

 面白いから買ってみた。 まだ食べていませんが、黄身は濃いそうですわ。

 次に 宿へゆっくり向かいました。 ゆっくり行っても 3時半には宿にチェックイン出来て

  竹岡 菊華旅館.jpg

 さすが漁師宿! 大きい金目鯛の煮付け が1人1尾来ましたぁぁぁ

 たった3部屋しかない小さなお宿。 しかも家族経営のアットホームな感じ。

 口コミ情報では、朝食も夕食も美味しいけれど とんでもないボリューム と書かれており...

 その通りで どうやっても私は食べ切れませんでした。

 それよりも、実は朝から体調が悪く、熱を押して出掛けたので、さっぱりものしか胃を通らず
 お酒も飲めませんでした [たらーっ(汗)]

 お刺身辺りまでは順調だったのですが、それ以降の 肉、焼き魚、煮魚は もう入らず。

 向かいのダーリンが必死に食べていましたが、全く追いつかず。

 もう終わりか? と思ったところに 何と魚のフライが3本も来て... 見ただけでアウト[バッド(下向き矢印)]

 「残すなんてありえない」と言われ続け eggは説教されながらの つらーい夕食 病気.gif

 思いきって 「金目の煮付けだけでも持ち帰ることが出来るか?」 と宿のスタッフに聞くと 
 快諾してくれたので、なんとか凌げました。

 部屋食だったので かなり楽でした。 翌朝の食事も 量が多く... 慣れっこになりました。
 ダーリンは1キロ太ったそうです。
 eggは、体調が悪く 帰ってダウン。

 昼に帰り着きましたが、熱を測ってみると まさかの分 寒い.gif

 恐ろしくなり、そのままベッドへGO

 数時間後に、ダーリンからの電話で起きました。

 「eggちゃん オレ今飲んでいるんだけど、相手の奥さんも来ているから お前も来いよ~」
 という 何とも呑気で腹の立つ誘いでした ムカッ.gif

 当然 行きませんでしたよ~。 ってか、行けません!!
 ダーリンの帰りは午前様。 元気なことで[ダッシュ(走り出すさま)]



[サッカー] 私の熱はまだ治っていません。 もう3日。 明日こそ病院に行かなくちゃ。 連休中は
 サイドワークは出来ないと報告しておいたはずなのに、なぜか仕事の依頼がバンバン[むかっ(怒り)]
 どうなっているのでしょうか??一つずつ片付けないと...ね。  
              [サッカー]


         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 7

goro2001

旅疲れが出たのでしょうか。
お大事に。
by goro2001 (2014-07-22 05:25) 

yukimin1119

あらら・・・せっかくの旅行にお熱でしたか。(*_*)
今日は、病院行けましたか?なかなか熱が下がらないって・・・心配です。(^_^;)
by yukimin1119 (2014-07-22 15:06) 

こちさ

蒸し暑い時期ですし、なかなか熱が下がらないのは
いつも以上に辛いですね・・・。
早く回復されますように!!
by こちさ (2014-07-23 01:47) 

がり

体調が悪い時の依頼はプレッシャーですね。
お大事に。
by がり (2014-07-23 15:29) 

あずき

せっかくの旅行に体調不良だったなんてお辛かったですね(>_<)
そんなに熱があったらとても楽しめないですよね(>_<)
お大事にして下さいね。
by あずき (2014-07-23 23:31) 

ゆきだるま

eggさんお具合のほうはもう良くなりましたか?
暑いのにそんなにお熱が出ては、さぞ汗が出たのでは。
お大事になさってくださいね^^
by ゆきだるま (2014-07-24 18:36) 

なぎこ

体調不良でのその大量のお料理は拷問ですね

それにしても ご主人はタフですねf^^;もうちょっと奥様を気遣ってくれたらいいのに・・・・
by なぎこ (2014-07-28 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。