SSブログ

また年取っちゃった... [☆ 家族のコト]

[サッカー] 大変お久しぶりです! 10日以上ブログアップが出来ませんでした。 皆さまのブログ
 訪問は、さらにご無沙汰であり 心苦しいのですが、ようやく復活できそうな予感です!!
[サッカー]



 私事ですが pen1_22.gif 7月14日に また一つ年を取ってしまいましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


 今年の7月14日は月曜日。 eggはメインワークがあり、帰宅は夜9時を過ぎました。

 週末に外食を!と私は望んでいたのですが、家族は自宅で食べたかったようで...
 月曜日に よく行く焼肉屋さんで家族に祝ってもらいました。
 と言っても、大蔵大臣は私ですけれど 憂鬱.gif

 普段、大学生の上2人はほとんど帰ってこないので??
 三男と2人だけの夕飯か、またはダーリンを交えての3人が主流。

 なのに、この日に限って、上の子たちからも夕飯が要ると言われ、、、、、、、、、、、、、、、
 はぁ 高くつくだろうなぁ と危惧しながら帰宅しました。

 玄関に着くや否や、他の家族は既に自宅におり 「すぐ行くから!!」 と言われて
 玄関まで入ったものの、そのまま予約していたお店へ。


  KIMG2012.JPG まずはかんぱーい!!

 ダーリンは自宅で既に飲んでいたので、ファーストドリンクはチュウハイ。

 eggは喉が渇いていたので、なんといってもギンギンに冷えている生でしょう!!

 実は...手前が生(本物) 奥は、三男が頼んだ「子供ビール」ですよ~~

  KIMG2013.JPG あまり大きな声では......[どんっ(衝撃)]

 レバ刺しが最高に美味しいのですわぁぁ (自己責任の世界)


 もともとスタートが午後9時半で、10時に長男が合流。 自宅に着いたのは11時過ぎ。

 すると。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  KIMG2015.JPG こんなものがリビングに[exclamation×2]

  DSCN2480.JPGDSCN2479.JPG

 うっそでしょぉ[exclamation&question] 

 今まで家族のケーキを買ってくることはあったけれど、自分のを買ってもらった事は皆無。


 ビックリしました 悲しい.gif

 だから、家に上げずに さっさと焼肉屋に行くと言ったのね??

 サプライズがあるとは全く思わず、初めてのことだったので 本当に嬉しかったのです。



 からくりを聞いて、また 3人の子供たちらしいな~と思いました。


 1.gif 長男は、この日が私の誕生日であることも忘れており、ダーリンからのメールで知った
 
 2.gif 二男は、昼間に気付いて 三男にメールをして 「ケーキを買え」 と指示した

 3.gif それを受けた三男は、不二家に行ってケーキを買った


 ここまでだけで、十分彼ら らしさが出ているのですが、オチがあったのです。


 二男は、三男と連絡を取った時に 「お前 いくらある?」 から入ったそうです。
 三男は、ちょっとした臨時収入があり、お金を大事にしまっていました。
 二男は 「オレは金がないから、お前が出せ」 と言ったそうです。

 三男は
 「もともとお母さんのプレゼントを買うつもりだったけれど、何を買っていいか分からなかった。
 兄ちゃんにケーキと言われたので、それでいいと思った。
 お店の前で、迷惑かと思われるほど長い時間 色々悩んだ。 何せ5人家族だし。
 ようやく ケーキは決めた。
 すると、店員さんから「プレートは?」「ろうそくは何本?」と言われてさらに悩んだ。
 最後は、リボンの色を決めるのも とっても悩んだ」
 と報告してくれました 萌え.gif


 そうですよね~
 私がケーキを買う時ですら、色々悩むのに、中1の三男が一人でケーキを買いに行ったら
 どれだけ悩むことか[exclamation×2]

 
 聞いて、更に愛おしくなりました。

 結局、二男は 「おれが発起人だから~」 と言い
 何も知らない長男は 「ケーキ 美味しい」 と言いながら食べているだけでした [キスマーク]


 傍観していたダーリンは。。。

 「3人産んで、ようやくお前を守ってくれる子に会えたね~ 当たりが来たね~」 と。


 もちろんどの子も可愛いのですが、今はまだ子育て中の三男に、こんなことを言われて
 しまうと、やはり涙もんです。



 最後に、7月14日は 私の誕生日であるだけではなく 24回目の結婚記念日でした。

 毎年 この時期に ヒルトン東京ベイに宿泊して祝っていましたが、今年は近所の焼肉屋。

 いえいえ、まだあるんです。
 次の3連休で、ダーリンと2人で 千葉の竹岡の宿に泊まってゆっくりしてきます 照れる.gif

  


[サッカー] メイン&サイドワーク、つまり仕事で忙しくしており、美容院に行く時間すらありません。
 今日こそ行かないと髪の毛がボーボーです。普段はウイッグで対応している状態です。
[サッカー]

      
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(24)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 21

goro2001

誕生日と結婚記念日おめでとう
by goro2001 (2014-07-16 10:43) 

yukimin1119

過ぎましたが・・・お誕生日おめでとうございます♪ヽ(^。^)ノ結婚記念日も同じなんですね♪
自分のためにどれだけいろいろと考えてくれたかが・・・重要ですし、愛しいものですね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2014-07-16 15:18) 

oko

お誕生日おめでとうございますっっ
素敵なケーキプレゼントでしたね♪
by oko (2014-07-16 16:36) 

ヨッシーパパ

素敵なバースデー、サプライズまでついて。
by ヨッシーパパ (2014-07-16 16:53) 

くれよん

eggさん、お誕生日おめでとうございまーす!
私と10日違いですね~♪

それと、コメントありがとうございます^^
間違えて記事事態消してしまいました><
すみませーん!!

今度、またイベントで会えることを
楽しみにしていまーす♪
by くれよん (2014-07-16 18:05) 

とし@黒猫

大蔵大臣さま、お誕生日、ご結婚記念日、おめでとうございます。
頼もしい発起人さんに恵まれて、先々、安泰ですね。
by とし@黒猫 (2014-07-16 18:39) 

mako

おめでとうございます~!!

ステキなご主人様にご子息さまですね☆
うちの息子もいつか・・・☆
by mako (2014-07-16 19:16) 

なぎこ

おくればせながら
お誕生日おめでとうございます!

そして、うれしいサプライズですね!
とってもとっても 美味しいケーキだったろうとおもいます。

これからもお忙しいでしょうが 素敵な1年となりますように
by なぎこ (2014-07-16 20:48) 

sarisari

息子さんが、悩みに悩んで買ったケーキだなんて、
嬉しいプレゼントでしたね(*^^)v
Wでおめでとうございました^^。

by sarisari (2014-07-16 21:07) 

とまと

お誕生日おめでとうございました~
by とまと (2014-07-16 21:47) 

サバーチカ

お誕生日でしたか~
歳とるのは残念ですが、でもおめでとうございます~

by サバーチカ (2014-07-16 22:34) 

Rchoose19

お誕生日おめでとうございます(^0^)/
こんなお祝いなら、いくつ歳をとってもよいですよね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2014-07-17 00:05) 

いっぷく

お誕生日と結婚記念日おめでとうございます
年をとれるということはおめでたいことだと思います
by いっぷく (2014-07-17 02:56) 

pandan

おめでとうございます〜
お祝い事はうれしいですね。
by pandan (2014-07-17 08:03) 

nayu06

おめでとうございます~。子供たちからのサプライズはうれしいですね。うちの子供たちもいつか、そんな風に祝ってくれるのを期待してます~^^
by nayu06 (2014-07-17 18:01) 

あずき

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪(*^^)v
三男君、お母さん思いでホント可愛くていい子ですね^^
by あずき (2014-07-17 18:51) 

ktr

egg様・・・福岡祭りの本命のど本命 : 山笠WEEK にまたまた お誕生日おめでとうございます

また躍進の年になりますことを、心からお祈り申し上げます ★

http://www.hakatayamakasa.com/index.php


by ktr (2014-07-17 21:22) 

chima

お誕生日&結婚記念日おめでとうございますv
私も自分の誕生日が結婚記念日です♪
eggさんと共通点があって嬉しいです~!
ケーキ嬉しいですね^^
by chima (2014-07-17 22:20) 

ドドンガ

お誕生日おめでとうございます!
サプライズうれしいですよね!
ケーキめっちゃ美味しそうです☆
by ドドンガ (2014-07-20 11:00) 

ジル

ダブル・アニバーサリーおめでとうございます^^
by ジル (2014-07-20 16:14) 

マーブル

お誕生日おめでとうございます
素敵です~♪羨ましいほど、仲の良いご家族ですね
さぞかし、ケーキも甘く感じて美味しいケーキだったでしょう

by マーブル (2014-07-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。