SSブログ

・SIMフリーのスマートフォン「freetel」 今後の使い道 [ ・・・ mobile]

[サッカー] freetelのサポーターとして、何度か記事を書いてきました。 今回はその集大成! [サッカー]



 5・6月の2カ月に渡り、日々 freetel を利用してきました 携帯.gif

  
  DSCN1448.JPG KIMG0063.JPG


 その間、普段なかなか味わえないであろう 海外での使用についてもお伝えしました。
 ⇒ 記事はコチラ


 ビジネスで海外に行かれる時に使う方には これほど便利な物はないと思いました。
 使い勝手だけではなく、費用面でもリーズナブルですから。
 ⇒ ビジネス版 http://www.freetel.jp/lp/01/pc4/

 eggの場合はプライベートのファミリー旅行でしたが、それでもフルに活用しましたよ。
 ⇒ ③海外旅行版 http://www.freetel.jp/lp/01/pc5/

 ちょっとおさらいです 

 eggが行ったのはGUAM
 ここで何が出来たかというと、、、

  DSCN1728.JPG 現地のSIMへ差し替え

 たった 13ドルで5日間 ローカルコールとメール、ネットが使えました。
 
 ローカルコールは 

  DSCN1921.JPG こんな感じで現地で簡単に使え

 フリーのSIMには、日本の電話番号だけではなく現地の番号の与えられるので、どちらも
 有効に使えちゃいます!!

 7日間という短期間の旅行でしたが、それでも日本からの電話もキャッチできました[キスマーク]

 これが さすが デュアルSIMというやつです。 ちゃっかり恩恵を受けました。

 現地では ホテルや公共施設ではネット環境が整っていました。

 でも、ビーチや海、その他 ローカルな場所ではつながるわけもなく...

 そんな時にも freetelは威力を発揮してくれましたよ[exclamation]

  DSCN1865.JPG 長男・三男・ダーリンが遊ぶ中
  DSCN1862.JPG 二男はfreetel片手にテザリング

 GUAM南端の イナラハン天然プール(公共の自然な海) でも、二男は海に入らず
 ワイファイ機能がないと 生きていけないみたいでした...



 でも、海外での使用はたった一週間ですから... 残りはどうしていたかというと 

 eggは仕事で使っていました。
 プライベートと分けて考えられたので、とてもこれまた便利でしたよ~~~~~~~~~~

  DSCN1656.JPG タブレットと絡めて使用中

 タブのワイファイ接続専用で freetelを使っています。
 また、仕事関係のLINEを 全てこちらに統合したので、プライベートと分けられました。

 これは、かなーり便利ですよ。


 といっても、2台持つにはそれなりに費用がかかるわけで 。。。。。。。。。。。。 

 今度は シビアな費用面をご報告いたしましょう dan_pen01.gif


 今のところ 5月分の利用料のみネットで確認できます。

 U-mobile*d のデータ通信のみの利用ですが

  無題85467.png

 1ケ月の料金は たった896円

 これに、eggの場合は PHSの通話料を加味すると、 1か月2000円は掛かりません。
 6月も同様なので、freetel だけでいえば 1800円弱。
 通信も含めれば、4000円もかからなかったということになり、かなりの節約ができますね。

 イレギュラーで、eggの場合 13ドルの海外使用料が加味されるので、
 全部で 5500円位になりますが、それでも とってもお安くあがりましたよ~~~~~~~


 といっても、他にもメインのスマホを私は保持しているわけで...

 今後はどうするの はてな.gif  という部分です。

 仕事用に、freetelとPHSを使用すれば、これは経費なので eggの中では計算外。
 仕事で使い続けたいと思っています。


 プライベートでどうするかを今 検討中です。 まだ悩んでいます。

 一つの案としては もう1台 freetel を持つというのも手 [ひらめき]

 これから続々 新機種と 新プランが出てきますから~~~~~~

 その一部は 
        
  無題6325.png  新機種の嵐

 Priori は、今までよりも更に安い 9,800円の機種です。
 Nico は、7月発売予定で 17,800円 ディスプレイがかなり大きくなります。
 LTE XM (仮)は、 27,000円とかなり高額ですが、その名の通りLTE対応。


 これらを考えると、プライベートでは2台持ちしなくても、通話機能にも長けたものが出て
 来そうな予感があるので、もう少し様子を見て 2台持ちではなく1台に統合することを
 考えても良いと思っています。

 eggの場合、もうすでに私以外の家族は全員ドコモのユーザーですが、eggだけは今も
 auなので、キャリアうんぬんは関係ありません。
 自分にとって 楽で縛りのないfreetelは 今後も最有力候補です oth_pen11.gif


 最後になりましが、機械は 壊れた時のメンテナンスがとても重要です [exclamation×2]

 この2カ月の間にも、何とeggのfreetelが壊れました...ぁぁ

 GUAMから帰ってきてまもなくのことです。

 急に電源が入らなくなりました 暴れる.gif

 何事??? と思い、サポートデスクに電話をしたところ、懇切丁寧に順を追って確認して
 くれました。
 そして
    DSCN2330.JPGDSCN2331.JPG

 この状態で、不安でしたがすぐに送りました。

 すると たった2日で新品が帰ってきました!!!!!!!!!!!

 なんという返信の早さ。 
 eggの持っていたfreetelの電源が入らなかった状態がすぐに確認できたとのことで、
 新品+今まで使っていたマイクロSDが戻ってきました。

 対応に非常に満足しています。

 今まで、なぜかeggが手に持った携帯&スマホは必ず不具合が起こってきましたが、
 問題はそこではなく、その後のメンテなのです。

 最速で、最良の対応でした。 今後も安心して使用できると思いましたよ 萌え.gif
    


            ~ プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています ~
   



 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                           にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村  


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 4

あずき

綺麗な海ですね(^^♪
by あずき (2014-06-25 21:53) 

chima

ポチカムのイベントのeggさんの海外でのスマホ使用記事を読んでシェアをするで、Amazonギフト券いただきました~
eggさんの記事がわかりやすかったので感想かきやすかったですv
ありがとうございました^^
by chima (2014-06-26 10:39) 

mako

海外。いいな~☆
by mako (2014-06-27 09:16) 

とまと

最速で対応してもらえるのはありがたいですね
by とまと (2014-06-28 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。