SSブログ

運動会 ま・ん・き・つ [☆ 家族のコト]

[サッカー] 更新もままならず、皆さんのブログ訪問も出来ていません。 今日も綴るのみですが、
 週末からちらほら頑張れそうな予感。 ゆるーりとお付き合いくださいませね~~~~~
[サッカー]




 5月だというのに暑い[exclamation] と思っていたら、6月に入り一気に梅雨入り[exclamation&question] これまた早いわぁ

 週末 くそ暑い日に 三男の中学の運動会がありました spo_pen22.gif

 三男にとっては初めての中学の運動会。 小学校の頃のようには行かない・・・と思いきや

 進化した三男の活躍に 親としても驚いてしまいました [exclamation×2]


  200メートル1位.jpg
                       200M走 トップ

  全級リレー・アンカー.jpg
                     クラス全員リレー アンカー


 ここまでだけでも 素晴らしいと思います。 


 子どもの運動神経は 遺伝??

 eggは確かに運動は苦手ではなかったけれど、ここまで速くはありませんでした。
 リレーの選手でも、クラス1番に速いというのではなく、リレーでは抜かれない事を祈り
 ながら走っていました。

 一方、ダーリンは...... というと
 彼は不遇な学生時代をおくっておりまして 
 常に病気と闘っていたので、小学6年間 ずっと松葉杖。 中学は入退院の繰り返し。
 小・中学校時代 何と 運動会は全て見学だったのです[たらーっ(汗)]
 さぞかし 
はがゆかったでしょうね!
 
 そんなダーリンにとって 三男の活躍はどれだけ眩く見えるものかemoji_07_002.gif


  クラス対抗リレーアンカー その3.jpg クラス選抜リレー

 白で分かりにくいのですが、アンカーです。


 この先はビデオにしか撮らなかったのですが、彼の活躍はすごかった!!!!!!!!


 スターターから2走までビリ。
 3走では 更に進路妨害があり 超ビリに。 ここまで離れてしまったら駄目だぁぁぁぁぁぁぁ

 7クラス7人で疾走しましたが、バトンを受け取った時は絶望的な状態。

 そこから、三男の走りが他の生徒たちとちょっと違う。
 とにかく は・や・い

 でも たった100M(トラック半周)だと、抜くに抜けない距離なんですよ。

 だから、外から抜いていくのです。 前をいくのも陸上部の子たちだったみたい。

 かなーりの離れたビリから3人抜いたことに 周囲の人間も驚きを隠せない状態でした。


 私もダーリンも ビデオを抱えながら 「すごい」「すごい」「すごい」の連呼。


 時々、こんな活躍する子がいますよね~~~

 って、長男の時も、二男の時も そんなの傍観していました。

 そのスポットが三男にあたるなんて 想像もしていませんでしたよ~~~


 ごめんなさい 焦る.gif  厭味ったらしい自慢に感じてしまったら。


 我が家ではありえない光景に興奮してしまいました。

 だって… この三男も 小学時代 そんなに速かったわけではないのです。
 リレーの選手になれない学年もありましたよ~
 小6後半に 背が伸びて ぽっちゃり体系が急にスリムになったのです。
 そこから たぶん短距離も速くなってきたのかもしれませんね~ って、母としての分析[キスマーク]


 今は 先生からも 「りく部(陸上部)に来い!本格的に学べ」 と言われているらしいです。

 本人はもちろん サッカー部を辞める気は毛頭ありません spo_pen03.gif


 活躍したことも嬉しかったのですが、三男はどこにいても私たち夫婦を探しては手を振って
 くれる 屈託のないところが 一番嬉しかったかな~~

 楽しませていただきました [黒ハート]
 
  


[サッカー] 週末 ダーリンと2人で近場にふらっと旅行してきます。 子どもたちはお留守番。 
 時には夫婦だけで リフレッシュもいいもの・・・と 思えるか思えないか、頑張ります
[ダッシュ(走り出すさま)] [サッカー]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ!【計500名様】
【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!
★メイトー★ブラジルの定番スイーツ!「ブラジルプリン練乳カスタード」モニター募集
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 6

chima

わぁ~~~~息子さんかっこいい!!
運動会カッコいい子にはときめいてしまいます*^^*

P.S.
お忙しいところお手間をおかけしちゃってすみませんでした
色々ありがとうございます
by chima (2014-06-06 06:45) 

yukimin1119

三男君、かっこいい♪(*^。^*)
そのすごさ、充分自慢にしていいと思いますよ。

by yukimin1119 (2014-06-06 15:08) 

あずき

三男君、すごいですね!(*^^)v
そんなにすごいのに親を探して手を振る可愛いところもあって(^^♪
ホント素敵な息子さんがいていいですね♪(#^.^#)
by あずき (2014-06-06 18:28) 

なぎこ

三男君すごい!
選抜でもアンカーとは!!!
きっとご両親の運動神経の選りすぐりの部分を持って生まれてきたのかも?!
うちの甥っ子も背伸びてくれるといいなぁ ちょっぴり悲しいおちびさんです。

二人でリフレッシュ楽しんでらしてください^^
by なぎこ (2014-06-07 15:52) 

み〜

サッカーも野球も足の早さは重要ですからね~。
遺伝じゃないとしたら、あとは本人の努力の賜物なんでしょー^^
by み〜 (2014-06-07 23:01) 

ゆきだるま

おおお!
大活躍ですな!!ヾ( ´ー`)ノ~
我が子かこんなに活躍している姿を見ていると
思わず胸が熱くなってくるでしょうね♪


by ゆきだるま (2014-06-10 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。