SSブログ

・ SIMフリーのスマートフォン 「freetel」 を海外で! [ ・・・ mobile]

[サッカー] 今回はfreetelを海外で使用した時の使い勝手を主にレポートさせていただきます。 [サッカー]



 SIMフリースマートフォン『freetel』 の使い方にだいぶ慣れてきたところで 
 晴れて 海外デビューいたしました clp_pen21.gif


 eggは二台目として使用しており、普段使いのスマホよりは本体は小さめですが、分かり
 やすいボタンの設計になっているので迷うことはなく、 iPhonと同じくらいなのでコンパクト
 でよいのではないでしょうか。


 では...
      DSCN1728.JPG ここはどこ???

 普通に NTT docomo のロゴがありますよね。 でも、これはGUAMのGPO内です。

  DSCN1730.JPGDSCN1731.JPG

 どのプランで契約しようか迷いましたが、7日間いるので 5daysの13ドル フルに!

 データ通信だけのプランも選べれば、eggが購入したようにローカルコールが出来るもの
 もあります。

 どうしてこんなことをしているのかというと、freetelがデュアルSIM対応なので こうして
 海外で格安で使えてしまうからです。
 しかも安心のドコモの回線を。
 今までは現地の携帯を2台借りて連絡し合っていましたが、これ1台で全てがこと足りて
 しまうようになりました。

 もっと簡単に海外で普段使いの携帯&スマホを利用するやり方もありますよ。
 日本で海外パケ利用するように申し込んでおけばよいのです。
 いわゆる 海外ローミングというやつですね。

 でも… それで同じく丸5日間使ったら、どうやったって万単位の請求がきますよ~~~
 それに比べれば、恐らく10分の1程度でしょう。
 だから、このためだけにfreetelを購入しても良い位なわけです oth_pen11.gif


  DSCN1732.JPG

 GUAMのパシフィックドコモにてこれから現地のSIMを入れるところです。

 が、ショップのスタッフが勝手にやってくれたら 今までのSIMを出されてしまったので・・・
 それでは デュアルの意味がない [あせあせ(飛び散る汗)]

 日本のも現地のも使えるようにしたいですから。

  DSCN1799.JPG はい! 無事に出来たみたいで

  DSCN1800.JPG これは現地の電波ですよ~~

 いきなり 子どもはテザリング機能を待っていました!とばかりに使っていました。

 freetelのキックオフセミナーで、海外使用の注意点はしっかりとレクチャーを受けており
 海外で使う時は 
 ①ショップに持っていく時は 言語を現地語に変えておくこと
 ②SIMは、上が現地のSIM 下に普段使いのSIM と入れ場所を交換しておくこと
 の2点を頭に入れておきました。

 そのため、もらってからもう一度入れ直して しっかり使えるようになりました。

 データ通信は無制限ではありませんから・・・
 テザリングをすれば それ相当に消費してしまいます。
 ですが、GUAMではホテルだと しっかりWifiが飛んでいるので、移動中だけにつないで
 いれば それほどでもなく、快適でした。

  DSCN1945.JPG これはビーチにて

 メインのスマホでLINEを使いたい時はテザリングを使用し
 ネット検索は freetelでサクサクです~~
 快適でしたよ[るんるん]


 現地で電話する時は 尚さら快適 携帯.gif

  DSCN1919.JPGDSCN1923.JPG

 現地では楽天トラベルやICBプラザにお世話になりましたが、その際も現地の番号を
 持っていることで、連絡がとてもスムーズでした。
 今までは ホテルに電話をかけてもらったり、留守の場合は留守番電話を使っていたの
 ですが、ダイレクトに連絡が取れるので、調べてもらったことの回答が瞬時にくるので
 電話もよりかけやすかったですね。
 さらに、通信プランに電話代も入っているため、気にせずに電話を積極的にできました。


 実は現地でも 『freetel』ブログ を参考にしていました。
 ここには 困った時の情報、有益な使い方などがたくさん詰まっています。

 これからも海外に行く時は 迷わずfreetelを利用したいと思いました 萌え.gif



 海外での使用についてばかり説明をしてしまいましたが...
 普段使いのスマホと 月の料金がどれだけ違うかは こちらの記事を参考にしてくださいね



 これからも検証をしていきますが、ざっと3分の1で済みます。
 あれこれ機能やデータ通信も最小限で済めば更に安くすることも可能でしょう。
 ガラケーをお持ちの方は、通信料の安さも魅力ですから、2台持ちがきっと良いと思います。



 でも これからもっと魅力的なSIMも出てくるでしょうし、freetel自体も進化中ですよ~~~

  
 『freetel』新製品情報   brd02_22.gif

  無題6325.png これがfreetelの新しいバージョンです

 今までもものに 更に3機種追加され、用途に応じて選べるようになります。
 満足いく機種が続々登場します。

 楽しみですね~進化が!! これからも大注目ですよ。

 Priori は、今までよりも更に安い 9,800円の機種です。
 Nico は、7月発売予定で 17,800円 ディスプレイがかなり大きくなります。
 LTE XM (仮)は、
 27,000円とかなり高額ですが、その名の通りLTE対応。

 これらだけではなく、SIMフリーのモバイルWifiルーターや、タブレット、更にはストレート
 型のフィーチャーフォンまで提供する意向があるそうですよ~

 楽しみは尽きません 拍手.gif



 おまけ DSCN1993.JPG GUAMの空港にて

 帰国のためにラウンジで待っていたら...

      DSCN1994.JPG ドコモのモバイルコマース

 海外でも安心して使えますよ~ SIMフリースマートフォン『freetel』 は便利です。


             ~ プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています ~
 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 7

yukimin1119

ガラケーで海外にはいかない私には・・ちんぷんかんぷんでした。(^^ゞ
by yukimin1119 (2014-05-26 15:09) 

あずき

いろいろ使いこなせてて、流石ですね♪(*^^)v
by あずき (2014-05-26 16:43) 

み〜

2枚差しだと、現地の電波がつながらない時とか、勝手に日本のSIMでローミングされるのかな??
by み〜 (2014-05-26 22:17) 

goro2001

フリーセルはたまにやってます
by goro2001 (2014-05-27 23:12) 

こちさ

これまで海外で携帯を使えるようにしてませんでしたが、
来月、初めてやってみようと思ってます。
香港の空港で、関空からの友だちとセントレアからの友だちと
待ち合わせをしなきゃいけないので・・・。
上手く使えるかな~、ちょっと不安です(^^;
by こちさ (2014-05-29 00:25) 

chima

スマホまだ機種で悩んでます^^;
by chima (2014-06-03 06:45) 

がり

ただいまスマホ検討中。
けど、使ったことないので、説明してもらってもよく理解できず。
何にしよ~かなぁ。
by がり (2014-06-26 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。