SSブログ

・待っていました! SIMフリーのスマートフォン 「freetel」 [ ・・・ mobile]

[サッカー] この度freetelサポーター」に任命されte、freetelの良さをこれからお伝えして
 いきます。 通信料を抑えたい方、フィーチャーフォンからの乗り換えモデルに最適!
 
[サッカー]



 先日 freetelサポーターとして、キックオフセミナーに参加してきました 
ウォーキング.gif


  cats8512.jpg
            SIMフリースマートフォン『freetel』

 freetel には、ブラック・ピンク・グリーン・ホワイト の4色があります。
 少し前に
      KIMG0059.JPG 
 ビックカメラで実物を見ていじってきていたので、イメージが湧いていました。


  
DSCN1413.JPG 席には美味しいカップケーキが!

 和やかな雰囲気の中、多くの事を学ばせていただきました。

 ネットでたくさん勉強をしていたので、話を復習として聞いていましたが
 それでも、初めて聞くこと、どういう経緯で開発から発売まで至ったかなど、興味深い話も
 多く、とても有意義なセミナーでした。


 では キックオフセミナーの内容に移ります 
書く.gif

  DSCN1421.JPG  始まりはじまり~~~~~~

 どれだけ多くの携帯ユーザーが 携帯代を節約したいと思っているかの実態

  
DSCN1426.JPG

 eggもその1人です。 この度、家族5人分の携帯の見直しをじっくり行いました。
 不要と思われるオプションを削ぎ落し、通話アプリをインストールし、家族にも強要したりと
 主婦として動けるだけのことはしたものの、元々の固定の使用料が高く、努力しても
 なかなか節約にはこぎつけません。

  
DSCN1428.JPG
      大手キャリアの2年縛りに不満あり!
      家族の携帯代の負担が大きい!!
      海外に行った時に非常に不便!!!
      そんなに使用していないのに料金が高い!
      違約金に腹が立つ!!!!!


 フィーチャーフォンからスマートフォンへの移行を、便利さを考えると、全く考えないわけで
 はないけれど、月々の料金が数倍高くなることが予想できるので足踏みをしている方も
 多いことと思います。

 年収500万円を平均とすると、その10%、なんと1割を通信費に払っているような国は
 日本のみ。 あり得ないことが当たり前になっている妙な世界なのですよ。

 そこで・・・
 昨年秋以降、今までSIMフリーという言葉を知らなかった方も、大手キャリア3社以外から
 挑戦状を叩きつけるかのような色々なスマホやSIMが出て来ているので
 ニュースをちらっとでもご覧になったことがある方もいることでしょう。

  
DSCN1427.JPG

 SIMフリースマートフォン『freetel』 は、すでに多くのメディアに取り上げ
 られてきました。


 そんなfreetelの特徴をじっくり学んできました 
oth_pen51.gif

  DSCN1432.JPG 一番のウリは安さです!!

 業界最安クラスの 12,800円という価格設定は非常に魅力的。
 
  
DSCN1439.JPG

 この価格には、それぞれのカラーのカバーが2種類用意されています。
 イヤホンも、 microSDの8ギガそれもclass10の最高レベルのカードも標準搭載され
 ていますよ~。

  cats80808089.jpg

 さらに、約100種類にも及ぶ厳しい品質試験に合格したSIMフリーのスマートフォンです。
 この品質試験について ちょっと触れたいと思います 
ゆらゆら.gif

 eggが freetelについて調べ、価格.comなどの購入者の声を読んでみたところ...
 概ね良好な意見で参考になったのですが、中には「いかにも中国製」という批評があり
 製品価値について問うものが数件ありました。

 セミナーで、このfreetelは中国の深センで作られている事を教えてもらいました。
 eggにとって深センとは、高級ホテルが多い金融の街というイメージですが、もっと有名
 なのは 「電脳街」なのですね。
 電機産業の集積地で、世界中の携帯の90%ほどがここを拠点に作られているとのこと。
 それは知らなかったぁぁぁ

 それほど携帯工場が集まっているところだとしても、日本の厳しい品質試験を満たした
 工場は たった2%ほどだということです。
 ばったモンも含めてのことですが、私たちが安心して使用できる基準は非常に厳しいと
 いうことです。

 デザインから生産まで、経験のある日本人技術者が監督・管理しており、
 日本の基準をしっかりとクリアし、日本の電波法、電安法もクリアした とても優秀なものが
 この freetel なのです。


 では ここから 実際に自分でfreetel を立ち上げてみることとします イェーイ.gif


 本体の良さは分かったとして、通信料をどれだけ安くするかもポイントですからね[exclamation]

  
DSCN1433.JPG

 ここで、これから差し込む フリーのSIMについて ちょっとだけお勉強。

 
「SIMフリー」とは 何だっけ emoji_07_002.gif

 前回 freetelについて学んだ時の記事はコチラ フリーの意味が分かるかと。

 
日本では大手キャリアがそのSIMをロックしています。
 そのために 他のキャリアに自由に移れないのですよね。
 
 この図をご覧ください (
freetel HPより抜粋)

  
無題2569.png

 契約キャリアしか選べないのがロック。 それを解除されたものが SIMフリー です。

 
 いわゆる日本のSIMロックは、日本独特のものであり、海外ではSIMフリーが常識です!

 先日、関西国際空港で海外からの旅行者向けに向けて、初のSIM自販機を設けたという
 ニュースを聞きました。 遅いでしょ~~。 
 SIMフリーが日本でもスタンダードになりますように!!

 今回は
     
DSCN1435.JPG

 何社かあるSIMの中から U-mobile*d で契約しました。

  
cats895462.jpg

 お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、SIMはドコモのものです。
 SIMフリーの回線は、ドコモを使用するので安定しています。

 SIMを挿入してみましたが、何だかSIMカードが浮いているように見えません??
 そう、このfreetelはデュアルSIMが搭載されており、スロットが2つあるのです。
 海外でも現地のSIMをもう1枚差し込むことにより、安価な通信を実現しつつ、日本から
 の電話の着信も受けられる優れものです。

 これを利用して、GWにGUAMで 現地使用してみようと思っています フレーフレー.gif

 GUAMでも ドコモショップに行って手続きするみたいです。
 残念ながらHawaiiのように ABCストアでは売っていないそうなので...
 2、3泊であれば不便を感じても我慢しますが、7日間行っているので、日本と同じ仕様に
 近づけて 快適にネットライフも楽しんできます [キスマーク][キスマーク]


  
cats80803452.jpg

 あっという間に開通!
 Playストアがプリインストールされているので、アプリのダウンロードもサクサク。
 Android携帯は LINEの無料通話も有料通話(格安!)も利用できますからね~~
 楽天でんわのアプリも入れなくちゃ。
 スカイプアプリは最初にダウンロードしました。 これで使えます!!
 そして、Wi‐Fiの設定も簡単で、テザリングも出来るようになりました 完璧[ハートたち(複数ハート)]

 GUAM後の使い道は現在考え中 clp_pen15.gif

 MNPの勇気が出るまでは データ通信専用にしようと思っているところ。
 本当は子どもに渡すはずだったのですが、タイミングが合わずに iphoneを使用中。

 お子さんがいるお宅は是非このfreetelをお勧めいたしますよ~
 
 現在のプランは
  
無題8080808.png

 なんと、月に税込で735円ですぞ。 お安い!
 これはデータ専用なので、月162円をプラスすればSMS(ショートメールサービス)を
 利用できるようになります。
 れっきとした 080から始まる番号も割り当てられています。
 この料金で 月に1Gまで使えます。
 それってどれくらい??
 例えば・・・ 3時間半ほどyoutubeが見られます (^-^)
         LINEなら、2000000文字(200万) 打てます。 まぁ普段使いに十分! 
 
 他にも通話SIMなど、これからどんどん新しいSIMも出てくることでしょう。

 お得な使い道を学んで、賢く利用したいと思っています。 また報告いたします [exclamation×2]

 

                プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています

     
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

tamatora★

詳しくてよくわかったよ。
by tamatora★ (2014-04-21 08:12) 

なぎこ

未だに二つ折り携帯ですw
by なぎこ (2014-04-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。